• ベストアンサー

かっこよくて性能の良いエアガンリボルバー

タイトルどおり、エアガンのかっこよくて性能のいいリボルバーを探しています。 いいのがあったら、名前教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.1

リボルバー、回転式拳銃のエアーガンは、東京マルイ、タナカワークス、マルシンが出しています。 私は、過去の東京マルイを使い、現在はタナカワークスのものを使っています。 東京マルイの製品は、安全を最優先しているため、オートマティックでも初速はそう早いわけではありません。回転式に至ってはかなり遅く、3m先に吊したコピーペーパさえも打ち抜けず、紙にはじき返されるほどです。 私は、コルト パイソンを使いましたが、余りの貫通力の無さにあきれ、半年もしないうちに廃棄しています。 マルシンは、基本的に8mmのBB弾です。多メーカ-が6mmなので互換性が開く、他のメーカー品と別に用意しなければならないので効率が悪く、私はお勧めしません。 と言うことで必然的にタナカの製品を押します。 エアーガンとしてのシステムを回転弾倉無いに入れてしまっているため、重本体の構造は実銃とそう変わりません(S&Wの銃で、落としたときの暴発を防ぐファイアリングブロックセーフティが省略されている程度)。 後は外観でだけ好みに合えば、いいかと思います。 私は、比較的オールドスタイルが好きなので、下記の銃をお好んでいます。 コルト パイソン357マグナム 4インチ  マンガやアニメになった、シティハンターの主人公の愛銃です。 S&W M19 コンバットマグナム  こちらはルパン3世に出てくる次元の愛銃です。 コルト ディティクティブ スペシアル  2インチの38口径拳銃で、6連発。最初の生産ロット、ファーストゼネレーションは19世紀になる旧型のダブルアクションリボルバーです。日本警察でも、掲示用として現在も使用されています。 S&W M37 エアウエイト  警視庁を中心とした警察が制服警官用のニューナンブの後継として導入した回転式拳銃です。ディティクティブと同年代にS&Wが発売した38口径5連発の護身用拳銃M36チーフスペシアルの設計そのままに、20世紀後半に開発した、銃身と弾倉のみスチール製、本体はアルミ合金製の軽量拳銃です。