• ベストアンサー

エアガンのことについておしえて下さい

エアガンのデジコンターゲット8はどのような性能、利点がありますか? また、飛距離はどのくらいですか? おしえて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

性能的には、ガスガンで最高の初速を叩き出すガスガンです。 規制ギリギリ、炎天下では規制オーバーすることもあるでしょう。 過去に13インチモデルも有りましたが、規制をクリアできずに販売中止となりました。デジコンは昔からパワーアリアリでおもしろい銃を作っていましたが。。。。今ではそれが仇となっていますな。 命中精度はノンホップバレルで10m以内ではハガキサイズに収まります。それが他のガスガンより優れているかと問われると。。。今じゃ当たり前の性能なんですな。重たいBB弾をムリムリ飛ばせて楽しむ感じかなぁ。10mを超え距離も十分飛びますが、着弾位置にバラツキが発生します。オマケにカートリッジ毎にBB弾の保持力が異なることから、遠距離での精密射撃は期待しちゃダメね。 利点ですか。。。。至近距離で清涼飲料水のアルミ缶に穴を空けるとができるくらいです。それもすぐに飽きてしまいそうすけど。笑 総評として、年寄りの御座敷プリンキング銃と思った方が良いです。1発毎の弾込めが必要。<楽しい?! 若者の前に出すと笑われるかもしれませんよ。

Faker_K
質問者

お礼

詳しくおしえて下さい、ありがとうございました デジコンターゲット8により、興味を持ちました これからはもっと自分で調べていきたと思います