クラウン製エアーリボルバーの威力について

このQ&Aのポイント
  • クラウン製のエアーリボルバーの威力について知りたいです。特に、10才以上用と18才以上用の違いについて教えてください。
  • 10才以上用のクラウン製エアーリボルバーでは、5m程度の距離でタバコの空き箱を貫通できるのでしょうか?当たるかどうかは別として、威力について詳しく教えてください。
  • 18才以上用のクラウン製エアーリボルバーのコッキングが固いと聞きましたが、10才以上用でも必要十分な威力があるのでしょうか?威力を重視する場合、どちらを選ぶべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

クラウン製エアーリボルバーの威力について

こんにちは。 当方23歳の社会人ですが、最近自室でエアガンを撃って遊んでいます。 このたびリボルバーに興味を持ったため、クラウン製のエアーリボルバーの購入を検討しており、10才以上用シリーズか18才以上用シリーズかで迷っております。 そこで質問なのですが、 ※10才以上用リボルバーでは、5m程度の距離でタバコの空き箱を貫通できますか? (おもて面を貫通して箱の中にBB弾が集まるように。マルイ製18才以上用ガバメントでこんな感じです。) 命中精度的に当たるかどうかということは抜きにして単純に威力だけでお願いします。 18才以上用はコッキングが固いみたいなので必要十分な威力であれば10才以上用を購入しようと考えています。 それでは、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

動画で見る限り、接射でアルミ缶に穴が開くのでタバコの箱なら穴が開くと思いますけど。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=0gZ0R3riC3Q&feature=related
hissatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動画のリボルバーはガスリボルバーのようですね。 質問に詳しく書いておらず、すみません。 検討中の製品は、同じクラウン製のエアーコッキングの方のリボルバーなんです。 クラウンモデル公式サイト上ですと、10才以上用のスーパーエアーリボルバーというシリーズと18才以上用のホップアップエアーリボルバーというシリーズです。 クラウンモデル公式サイト:http://www.crown-model.co.jp/ ですが、youtubeで動画を探すのもいい方法ですね。ちょっとエアーの方も探してみます。