解決済み

Colt Python

• 困ってます
  • 質問No.6588722
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

エアガンで、東京マルイのColt Pythonを買おうと思っています。 
理由は、私が前に持っていた壊れたガスガンのDetective special38というリボルバーの38スペシャル弾が、Pythonの357マグナム弾と同じ大きさとのことで互換性があり、せっかく弾があるのに使わないなど、天に召されたDetective special 38に申し分けないと思い買うことにしました。
本題ですが、東京マルイのColt Pythonの威力、ガスのもち具合、飛距離、壊れにくさ、命中率(あなたの知っているガスガンと比べて)を教えてください。
また、それらが他のガスガンとくらべて極端に性能が劣っていましたら、電動ハンドガン(18推進)、エアーコッキングガン、ガスブローバックガン、の中でオススメの品をひとつずつ教えてくれれば幸いです。
出せる金額は、せいぜいマルイのガスブロの一番高いやつくらいです。
わがままですが、どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

以前マルイパイソン4インチ・フルカスタムを持っていました。シリンダーフロントパッキンのヘタリで2発同時発射はご愛嬌ですかね。塗装が弱く少しの衝撃でフラットブラックが禿げてきます。パワーはブローバックGUNの1割減といったところ。リボルバーとしては命中精度ピカイチ。

そもそもリボルバーを他のガスガン(ブローバックGUN)と比べること自体ナンセンスです。連射のトリガープルは重いし。。。プリンキング用として割り切るしかありません。

エアーコッキングでのお勧めは。。。どれも大して変わりませんが、スライドの細いCZ75は最低で買うと後悔するかも。命中率で最高なのはグロック17L。スンゴイ古いモデルでコッキングの度にフレームがギシギシ音がしますが、命中率は最高!

ブローバックGUNならハイキャパ等の、マガジンガス容量の大きなモノが良いでしょう。馬鹿デカイ、デザートイーグルよりキックが大きいですし、弾数も多くて楽しめます。
お礼コメント
M1911A1Colt

お礼率 30% (3/10)

そうですか・・・メッキがはがれるのではブラックを買えばよいのですが、フロントパッキンの劣化は困りますね。
とても参考になりました。
ガスブローバックでハイキャパが容量が多いのは知りませんでした。
もう少し考えてみます。
回答、誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2011-03-13 22:15:35
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。