• ベストアンサー

今井美樹がベストマザー賞?

今の社会って不倫略奪って当たり前なんでしょうか? 不倫略奪した今井美樹さんがベストマザーとは… 信じられません。本能のままに行動して賞なんて。ある意味、警察官が万引きしていて賞を貰うのと一緒では? 大袈裟かもしれませんがモラルに反している気が。 私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ほとんどの人があなたと同じだと思いますよ。 過去の出来事を知らない若い世代へのイメージ戦略か話題つくりでしょうね。 私はマスコミのブラックジョークとしてこの手のニュースを見るようにしてます

その他の回答 (5)

  • erieriery
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.6

私もびっくりしましたよ。 不倫略奪したのに堂々とするな!!! と言いたい・・・。

  • pataroha
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.5

東国原の時そう思いました。性犯罪者なのに。

  • gmgmgmgm
  • ベストアンサー率3% (1/28)
回答No.4

先日は、情熱大陸で いい妻、いい母、いい歌手、いい女優を全面に押し出してましたよね。略奪愛の経由を知らない若い世代が今井美樹の曲を聞いてるのか不思議です。。 今井美樹のベストマザーは何を根拠に決まったか不思議だけど。 山本モナと妻子がいながら不倫した代議士は、不倫後にも選挙で当選してますから。。 一部の静岡県民て不倫も公認する、大した太っ腹だと思いました。 不倫も容認する地域なので、外国人、日本人どちらの犯罪も多いし、悪質で残忍な犯罪も減らない地域ですから。 モラルがない日本人が増えた象徴ですよ。 今井美樹と、不倫代議士

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.3

個人的には「ベストカップル賞」「理想の女性の生き方賞」なら違和感はありますが 「ベストマザー賞」ですからね。ま、いっかなって思う。 結婚するまでの道のりを評価したものではなく 母親としての賞ですからね。 「母親になるまでの道のりはどないやねん!」と突っ込めなくもないですが。 >警察官が万引きしていて賞を貰うのと一緒では? 警察官が万引きして「優秀警官賞」をもらうのは違和感がありますが 柔道大会で「敢闘賞」をもらうのは別にいいかなと思う。 (その前に首になって、警察内の柔道大会には出れないでしょうが) >大袈裟かもしれませんがモラルに反している気が。 >私だけでしょうか? 大袈裟かもしれないが、なんとなく自分の倫理観にさわることってあると思います。 全然関係ないですが、三原じゅんこ議員は 「当選したら女優は引退!」と言い、柔道も続けると言っていた某議員に 「二足のわらじなんて甘い」みたいなことを言ってこきおろしていたのに・・・ この前、金八先生のスペシャルに出演してましたよね。 なぜか大袈裟かもしれないが、私はモラルに反すのでは?と思っている今日この頃です。

  • wpd0m0j
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.1

私も思いますよ。 テレビにでている時点で、世の中、どうなってんの??と思っていましたから。

関連するQ&A

  • ベッキーさんって何故このように話題になるのでしょう

    当然、誉められたことではありませんが、芸能界で略奪婚なんて珍しくないですよね。 思いつくところ今井美樹・・・この人なんてベストマザー賞をもらっているでしょう。 ベッキーさんがいなければ芸能界が困るわけでもなく、報道がくどすぎると思いませんか。 なぜ、こんなに話題になるのでしょう。

  • 江戸川乱歩賞の「社会性」について

    友達が急に、 「江戸川乱歩賞って、社会性重視らしいよな」 と言われました。 そこで質問なんですが、ここでの「社会性」とはどういう意味ですか。 辞書では「集団と行動する人間の本能」とか出ていましたが、 おそらくそれとは違いますよね?

  • 略奪婚をした人で、幸せになれた人はいるんでしょうか?

    最近、どうしても今井美樹の曲が聞きたくなり、ベストを借りて聞いていたんですが、ふと、彼女は今、幸せなんだろうか?と、とても気になったとともに、略奪婚をした人は、みんな幸せになれたのか、なれるのか?と、とても疑問に思い、質問させていただきました。

  • おもひでぽろぽろ 今井美樹 似てない?

    『おもひでぽろぽろ』のトシオは柳葉敏郎さんに似ていますが、主人公のタエ子はあまり今井美樹さんに似てないと思いませんか?何故でしょう?

  • 今井美樹さんは好きですか?

    今井美樹さんは好きですか? どう思われますか? 今の若い人はよく知らないかも知りませんが、 この質問にお付き合いいただける方は、軽く調べたうえでの印象をお聞かせください。 何とも思わないという感想で、それ以上書くことが思い浮かばない方は、 コメントをわざわざお寄せいただかなくて結構です。 今井美樹さんが好きな方は、できれば、透明感とか空気感とか訳の分からない言葉は使わないでください。 差し支えなければ、性別とだいたいの年齢を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ♪ あなたの好きな・・・・今井美樹さん・・・・

    ♪ あなたの好きな・・・・今井美樹さん・・・・ こんにちは!! あなたの好きな・・・です 今回は ☆ 今井美樹さん ☆ です あの透き通った声にいやされます ずばり!! みなさんのお気に入りはなんですか 是非よろしくお願いします(*^o^*) ちなみに僕は 野生の風・愛の詩 です

  • 披露宴で歌う歌

    10月31日に小・中・高校と一緒にすごしてきた親友が結婚式を挙げます。(私は26歳女独身・親友は去年入籍済み) 式→披露宴→二次会と初めてフルで出席するのですが、披露宴で祝辞と歌を頼まれました。 歌は親友夫婦と一緒に考えたのですが結局決まらずに悩んでいます。 ・明るい曲がいい ・hikokoはドリカムだよね~(本人はそうでもない・・・) ということで何曲かは絞れたのですが、なにがいいか助言をお願いします。 ・うれしいたのしい大好き ・go for it ・LOVE LOVE LOVE(英語バージョン) ・雨にキッスの花束を(今井美樹) ・瞳がほほえむから(今井美樹) ・BEST FRIEND(Kiroro) ちなみに参列者は旦那の会社の人と親戚がほとんどということでした。 今の私があるのは彼女のおかげなのでいい結婚式にしたいと思っております。 力を貸してください。よろしくお願いします。

  • 今井美樹さんのHP

    今井美樹さんの公式HPをご存知の方いらっしゃいますか?アドレスを教えてください。

  • 今井美樹 [Ivory(3)]

    今井美樹 [Ivory(3)]のアルバム。 コピーガードが付いていますか? 今は、殆どコレなのかな? 教えて下さい☆

  • 万引きした老人を見つけたのに、店は動いてくれません。犯罪も平気で目を瞑

    万引きした老人を見つけたのに、店は動いてくれません。犯罪も平気で目を瞑る社会になってしまったのでしょうか? 先週、車で数分のスーパーで、ケチャップをマイバッグに忍ばせている70代くらいの老人をみかけました。 私は、不正やモラルが低い行動が許せない性格なので、商品を並べている50代くらいの男性店員にその旨をすぐに伝えました。 しかし店員は、「申し訳ないんですが、現場を押さえなければ、何も出来ません」と言い動いてくれませんでした。 結局店員は、商品の陳列をまた始めたのです。 私はとても不愉快な気分になりました。 私が嘘をついているとでも言いたいのでしょうか? 店員が、その老人のマイバッグをチラッと見せてもらえば、証拠はあるはずです。 それとも、老人ならば少しの事くらいは許してあげようと思っているのでしょうか? 目の前で犯罪行為があったのに、それに対し何も対応しない社会に対し、怒りがこみ上げてきました。 皆さんは、目の前で犯罪をやっている老人がいたらどうしますか? すぐに捕まえ、警察に連れて行くべきではないのでしょうか? 痴漢は目撃者がいればすぐ捕まえられますが、万引きはなぜ目撃者だけで動かないのでしょうか?信じられません。 私が、店員に教えたのは間違いだったのか? 老人ならば何をやっても許される社会になってしまったのか? モラルの崩壊した老人が増えてしまったのか? 教えてください。 とてもショックで、悔しくて心地よく眠れません。