• ベストアンサー

ベッキーさんって何故このように話題になるのでしょう

当然、誉められたことではありませんが、芸能界で略奪婚なんて珍しくないですよね。 思いつくところ今井美樹・・・この人なんてベストマザー賞をもらっているでしょう。 ベッキーさんがいなければ芸能界が困るわけでもなく、報道がくどすぎると思いませんか。 なぜ、こんなに話題になるのでしょう。

noname#222447
noname#222447

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • passbora
  • ベストアンサー率6% (13/209)
回答No.8

やはりバラエティやCMで売れっ子だったのでインパクトは大きいですよね。これで芸能人とかの安易な不倫が減るといいと思います。リスクの大きさを理解すべき

noname#222447
質問者

お礼

そうですね。芸能界は不倫して平気でまたTVに出ることの出来る場所ですものね 彼女が芸能界に残るならキャラ変更はやむなしですね。

その他の回答 (9)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.10

個人的にはそんなでもありませんが、世間のイメージとのギャップは確かに・・ しかも謝罪で終わらず、その後も小出しに裏で続いてるネタ提供する人がいて、本人も黙っていられず、やっと収束するかと思ったところで離婚。 舛添さんだけでは持たないので仕方ない気がします。

noname#222447
質問者

お礼

会見で友人ですと嘘をつきましたよね。 その時点で嘘つけと思いましたが・・・ 実家まで行って友人なわけないでしょ。 一般人ならまだしも、芸能界舐めてなしたね。

  • jetdragon
  • ベストアンサー率9% (22/230)
回答No.9

ラインの会話暴露がリアルで生々しすぎましたよね。離婚届を「卒論」とか・・・

noname#222447
質問者

お礼

2人を良く思わないひとがいるのか、リークして一儲けしようとしたのか。 あんな、どちらも幸せに出来ない男性が魅力的なんですか。 わたしは歌も興味ありませんし、誰に謝るのと言ったんですよね。 彼女も痛い目に逢いましたが、事務所も酒井法子さんに続き、災難ですよ。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

これといって浮いた話がなくて、好感度も高かった芸能人だからでしょう。 >芸能界が困るわけでもなく 「稼ぎ頭」が休んでいるんですから、事務所は大いに困っています。 それとTBSも困っています。 芸能界も困ってますよ。これが先例になって、不倫ごときで自粛・活動休止という機運が高まったら、迷惑する人も出てくるでしょうね。

noname#222447
質問者

お礼

一般人は解りませんが芸能界は略奪なんて珍しくない気もします。 私はTVをほぼみないので詳しくは解りかねますが、彼女がレギュラー不在で 困っているのでしょうか。 この騒ぎがマスコミのレベルを物語っている気がします。

noname#219057
noname#219057
回答No.6

芸能人なんて忘れ去られたら終わりですし。

noname#222447
質問者

お礼

騒がれて 「私、やっぱり人気あるって勘違いされても嫌ですね。」

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.5

「事務所の体質がヤクザじゃないから」と誰かがいっていましたよ。某大型アイドルグループのトップクラスの子と平成の光源氏といわれるジャニーズタレントが熱く抱擁をしている写真が世間に出回ったことがありましたが、ほとんど話題になりませんでした。いや本来あそこのグループなら驚天動地の大騒動になったはずですし、実際にその彼とのチューの写真が出回ってグループを卒業というか中退させられて、何があったのか今はAV嬢として身をやつしている子だっているのです。 しかしそれについて、そのグループのプロデューサーも「相手が悪すぎる。何も言えない」と堅く口を閉ざしました。そのプロデューサーだってそれなりに業界に力を持ってはいるはずですけどね。 彼女の事務所は(ピー)や(自粛)のように「ほほう、その話題をワイドショーで使うならウチのタレントを他の番組に出しませんがそれでいいんですね?」っていうことはやらない(できないのかもしれませんけれど)みたいです。だからワイドショーも心置きなくネタにしているみたいです。

  • passbora
  • ベストアンサー率6% (13/209)
回答No.4

好印象キャラで売っていたので、LINEで「ありがとう文春!」等のコメントは衝撃的でしたね・・・

noname#222447
質問者

お礼

このラインは本人も認めていましたね。 恋は盲目と言いますが、不倫が幸せに実ることは基本的にありませんね。 年齢的にも焦っていたのでしょうか。

  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.3

元々のイメージとのギャップが、視聴者やファンにかなりの話題や不満を与えた 結果だとみています。私も同様、全然興味ありませんが。 でも今は、復帰を詮索している番組側が躍起になっているんでしょ。 先日も視聴率も取れたようですし。番組は視聴率が優先ですからね。 それで躍起になって盛り上げてダメだしされ、最後は書籍化という流れ、 そうなったら、マジ笑えます。 ベッキー自身のイメージが変わった以上、新ベッキーを応援したいと 思いませんし、芸能界にいなくてもいいと思ってます。 ベッキー自身の働く場所は、今は芸能界ですから、引退するまで 図太く居座るでしょう。番組側も盛り上げるでしょうね。 ということで、失礼しました。

noname#222447
質問者

お礼

イメージを作り上げたのは彼女ではないですよね。 多少の良い子の振りはあったでしょうが。 なぜ、大物芸能人でもない彼女がここまで騒がれるのか、理解不能ですし、 男性の方も歌の才能はさておき、人間としてすごく未熟な気がします。 過去の佐藤珠緒のようにいつの日かおばさんになり、消えていくのでしょうか。 芸能界は残れる価値のある人のみ残れる場所です。 今井美樹は不倫で嫌いになりましたが、透き通るような歌声というものを持っているので現在も活躍されているのでしょう。 御意見ありがとうございます。

回答No.2

「略奪」が話題のメインではないのでは? ライン等から裏の顔がはっきりして、表の優等生顔と裏の顔が違いすぎて話題になってると思います。 裏の本当の顔を世間に知られた以上、もう需要はあまり無いように思います。

noname#222447
質問者

お礼

私は芸能界に真にpureな人はいないと思っています。 一般人のような生き方では芸能界では生き残れません。 優等生と言う顔も他人が作り上げたイメージです。 年齢的にもこれまでのキャラではおっしゃるように厳しいでしょうね。 御意見ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

優等生キャラで抜け目なく自身の売り込みも挨拶も欠かさず可愛がられていました。その陰には挨拶されない業界人もいたそうで、この辺りにマイナスイメージが広がっていたのではないかと思います。 評判の良さというのも業界人が広めたもので視聴者ではなかったと思います。とことんいじめたいという意識が業界とメディア媒体にまだはびこっているのでは。 一般視聴者や報道媒体にはあまり知られていない何かが裏で動いていると思います。

noname#222447
質問者

お礼

イメージって人様が勝手に築きあげるもので真偽の程は解りません。 彼女も30歳を過ぎていますから、いつまでもこれまでのキャラでは活躍できなかったでしょうね。 これも想像でしかありませんが、芸能界なんて魑魅魍魎が住む世界で普通の精神では生き抜けないでしょう。 人生に挫折はつきものです。 芸能界に残るならばこれを機にステップアップすればいいのではないでしょうか。 御意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今井美樹がベストマザー賞?

    今の社会って不倫略奪って当たり前なんでしょうか? 不倫略奪した今井美樹さんがベストマザーとは… 信じられません。本能のままに行動して賞なんて。ある意味、警察官が万引きしていて賞を貰うのと一緒では? 大袈裟かもしれませんがモラルに反している気が。 私だけでしょうか?

  • 略奪婚をした人で、幸せになれた人はいるんでしょうか?

    最近、どうしても今井美樹の曲が聞きたくなり、ベストを借りて聞いていたんですが、ふと、彼女は今、幸せなんだろうか?と、とても気になったとともに、略奪婚をした人は、みんな幸せになれたのか、なれるのか?と、とても疑問に思い、質問させていただきました。

  • ベッキーと川谷を比べるとベッキーの方が悪質?

    川谷っていうミュージシャン居るじゃん。マイナンバーの音楽を奏でている人です。そいつは結婚していて嫁が居るのに、ベッキーと浮気したじゃん。 その後、ベッキーは芸能活動を自粛しましたが、川谷は芸能活動を続けました。ってことは、ベッキーの方が悪質なの?私は同程度の悪さのように思うのだが。川谷が歌っているように、両成敗の方がシックリ来るのでは?ベッキーも自粛、川谷も自粛。 むしろ、川谷の方が悪質では?ベッキーは独身なんで、誰と恋愛しようが自由がきくと思う。んが、川谷は駄目でしょう。嫁を1番に愛する義務があるわけで、ベッキーが色仕掛けしてきても誘惑を振り切るような強い精神力が必要では? (悪質)矢口=川谷>ベッキー=矢口のベッドに入ってた男(許せる) こんな感じでは?

  • 不倫のイメージの強い有名人ってどなたですか

    私は、今井美樹さんです。 山下久美子さんと友人だったそうでうが、布袋さんが自分のマンションにいるのに 山下さんに、ご主人います?ってTELしたと聞いたことがります。 今井さんのファンだったのですが、それ故に略奪のイメージが強いです。

  • 金スマのベッキーを見て落ち込みました・・。

    金スマを見ていなかった方にはわからない内容かもしれません。 特別大ファンではありませんが、 ベッキーが好きでブログも読んでいます。 先日ベッキー特集でしたが、正確なタイトルは忘れましたが どんな素顔がわかるかな~と楽しみに見ました。 でも、なんとなく見終わった後に違和感というか、 ベッキーが前ほど好きではなくなった感覚がありました。 うまく言えないのですが、疲れちゃったという感じが 近いかもしれません。 ブログにも登場するお友達や上戸彩さん、芸能人の先輩、 マネージャーさんの証言から本当にがんばり屋さんのいい人だと 思います。 どれだけ仕事が忙しくても、学業と両立して 友達にもマネージャーにも 弱音や愚痴を一切言わないと言っていました。 身近な人が言っているのだから本当だと思います。 頭をゴツンとされたレポーターの件を 「最も屈辱的なこと」と言っていました。 正直な感想をいうと、そんなことかと思いました。 もちろんレポーターはものすごーく性格が悪いし ムカつきました。 でも、けっこう芸人さんの囲みインタビューとかでも、 むちゃぶりするイジワルな人とかいますから。 確かに頭(こめかみ?)にゴツンというのは 腹立たしいし、バカにされた気分ですが そこはうまくかわしていればテレビを見ている人は 「何、このインタビュアー腹立つな~。 でもベッキーはうまくかわしてるな~」と 思ったと思います。(憶測ですが・・) でも、きっと他の芸能人も、一般人で社会人として 働いている人も嫌でも人に頭を下げ、時にはバカにされ それでも怒ることも泣くこともできず、笑顔で 働かないといけないときがあります。 だから、あまりに大げさな表現だったことに違和感がありました。 番組のナレーションが大げさすぎるのもあると思いますが。 何かの番組で「一番嫌だったことは?」と聞かれて 「こんなことがあったんですよー」位ならよかったと思います。 とても長くなりましたが、質問させていただきます。 テレビの中だけでなく、誰もがいい子だというベッキーを 素直に見れないというか、違和感を持った私はとんでもなく 性格が歪んでいるのではないかと思いました。 元々、穿った見方をするほうですが、好きだったベッキーのことも なんとなく好きではなくなってしまった自分の性格が本当に 嫌になりました。落ち込んでいます。 馬鹿げた質問と思われたかもしれませんが、真面目な相談です。 もっと色んなことを素直に見るようになるにはどうしたら よいのでしょうか。 それとも、完璧な人に対するやっかみなのでしょうか。 ただ、ベッキーが頑張り屋だという点は 素直にそう思いますした。

  • ベッキーはテレビに出ても良いのでしょうか?

    こんにちは。 最近映画などで痴漢冤罪が話題になっていますよね。 以前ベッキーはバラエティ番組で「痴漢を捕まえるのが特技」「捕まえた人のうち何人かは間違いだった」とまるで武勇伝のように笑いながらテレビで言っていましたが、痴漢冤罪は男性の人生をめちゃくちゃにしてしまいます。 半年前ぐらいに万引きで店をつぶしたというタレントがほされましたが、果たしてベッキーはテレビに出て良いのでしょうか?

  • 今井美樹さんは好きですか?

    今井美樹さんは好きですか? どう思われますか? 今の若い人はよく知らないかも知りませんが、 この質問にお付き合いいただける方は、軽く調べたうえでの印象をお聞かせください。 何とも思わないという感想で、それ以上書くことが思い浮かばない方は、 コメントをわざわざお寄せいただかなくて結構です。 今井美樹さんが好きな方は、できれば、透明感とか空気感とか訳の分からない言葉は使わないでください。 差し支えなければ、性別とだいたいの年齢を教えてください。 よろしくお願いします。

  • なぜ、芸能関係の話題は「低俗」なのでしょう?

    ずっと以前から疑問に思っていたことです。 私は芸能人関係の話題が好きで、ニュースの芸能コーナーとかも普通に興味深くみています。時にはプライバシーに立ち入ったことの報道もあり、考え物の部分もありますが、とくに親世代(50代~60代)の人は芸能関係の話題を極端に敬遠するきらいがあると思います。又、「芸能人関係の話題=低俗」というような風潮も日本にはあると思います。簡単な話で、子供が芸能人の話題をしてそれを喜んで聞いている親は少なく、どちらかといえば、「あなた、芸能人とか歌手とか以外の話はできないの?」と思っている人が多いように思います。そこで質問です。何故芸能人等の話題は低俗なのでしょう?ワイドショーゴシップなどの話題が低俗であるならばともかく、芸能人がどうした。というだけで、レベルの低い会話だという風潮があるその根源、所以を知りたいです。いつごろからそういう社会的風潮ができたかなども含めてご意見を頂ければと思います。

  • 今井美樹のCD歴

    今井美樹の全アルバム名を発売年数順に教えてください またその中でベストとライブはどれかも教えてください

  • 芸能界の寛大ゆるすぎる感覚

    ベッキー問題然り、テレビへの露出のあるいわゆる芸能人の不祥事について。 最近のことでは、ベッキーが不倫をしていたとの報道について。このニュースについて「許して欲しい」などの温情穏便に済ませようとする他の芸能人。「ベッキーはいい子だから」という発言もありました。 この感覚が理解できません。 また、過去に犯罪を犯した芸能人の復帰。現在復帰している例も多くあります。さらに、極楽とんぼの山本さんも復帰に向けて動いているとの報道もあります。 一般社会では到底考えられないことだと思います。 芸能人ならば許される。芸能人は芸能人ではない人とは違う。芸能人は特別扱いされるのはあたりまえ。 のような考えがあるのでは?とさえ感じます。 皆さんの考えをお聞かせ頂けたらと思います。