• ベストアンサー

ベストアルバムを教えてください!

突然なんですが!色々とベストアルバムを教えてください。 小比類巻かほるのベストアルバム教えてください。 今井美樹のベストアルバム教えてください。 少年隊のベストアルバム教えてください。 松山千春のベストアルバム教えてください。 松田聖子のベストアルバム教えてください。 ほかにいいベストアルバムがあれば教えてください。(個人的でもいいんで)お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

松山千春さんだけですが、 20周年記念の2枚組みベストアルバム「風景」が個人的に好きです。 ただ、「大空と大地の中で」が入っていないので、 お金に余裕があれば 25周年記念の4枚組みベストアルバム「季節の旅人~春夏秋冬~」がいいかもしれませんね。 個人的な意見ですが、参考になれば。

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=coca13292

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.3

今度から、そのような質問をする前に、 まず各々のアーティストの「ディスコグラフィ」を探してください。 Yahoo, Googleなどの著名なサーチエンジンで、 アーティスト名で検索すれば公式サイト、もしくはファンサイトはすぐに見つかります。 それらのサイトには大体「ディスコグラフィ」はあるはずです。 次に、HMV、タワーレコード、AMAZONなどのような オンラインCDショップのサイトを探してください。 アーティスト名で検索すれば、 そのアーティストの現在入手可能なCDがわかります。 そして、「ほかにいいベストアルバムがあれば教えてください」と質問するよりは、 「私は現在以下のようなアーティストが気に入っています。これ以外に、私が気に入りそうなアーティストが他にあれば教えてください」 と質問した方が、まだあなたにとって有用な答えが得られるでしょう。 (実際、そのような質問はこのサイトでも時々あります) いくら「個人的でもいいんで」と言われても、 あなたの指向が全然わからなければ、誰も教えようがありません。

takotakokazoku11
質問者

お礼

本当にいわれるとおりです、これからはちゃんとしたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

わかるのだけですが・・・ 小比類巻かほる : The LEGEND 今井美樹 : Ivory3 少年隊 : BEST OF 少年隊 松山千春 : 風景 松田聖子 : Best of Best 13

関連するQ&A

  • ベストアルバムに入っていない名曲を教えて下さい

    松任谷由実、今井美樹、アルフィー、米米CLUBを聴いてみようと思っています。 ひとまず有名曲を網羅したベストアルバムを借りようと、それぞれ選んでみました。 松任谷由実「日本の恋と、ユーミンと。」 今井美樹「Premium Ivory」 アルフィー「30th ANNIVERSARY HIT SINGLE COLLECTION 37」 米米CLUB「米 ~Best of Best~」 ただ、それぞれに何かの有名曲が欠けていると感じています。 松任谷由実 →まちぶせ、最後の嘘 今井美樹 →雨にキッスの花束を、Ruby、私はあなたの空になりたい アルフィー →大体網羅してる?オリジナルバージョンで収録されていないものがある? 米米CLUB →すべてはホントでウソかもね その他に「この曲が入ってない!」という外せない曲があったら教えて下さい。 基準は以下の様な感じです。 ・誰もが知っているシングル・アルバムの有名曲 ・ライブでよく演奏される、ファンの間で定番の曲 ・CMやドラマなどで使われて耳にしたことのある曲

  • 松田聖子のベストアルバムの名前

    松田聖子が結構前に出した二枚組みのベストアルバムの名称をどなたかご存知内でしょうか? 初期の曲がほとんどで、そのアルバムが出た当時一番新しい曲が ”マラケッシュ”(で、あっているでしょうか・・・)であったと思います。

  • 松山千春の曲「父さん」が収録されていベストアルバム

    歌手・松山千春の曲「父さん」が収録されているのは、オリジナルアルバム『こんな夜は』ですが、ベストアルバムには収録されていないのでしょうか? いっぱいベストは発売されているけど、「父さん」が収録されているのはほとんどないように思います。 ご存じの方、教えてください。

  • 松山千春のおすすめアルバム

    母が松山千春大好きなので、誕生日プレゼントにCDをプレゼントしようと思っています。 ベストアルバムがいいかなって思ってはいるのですが、どのアルバムが一番オススメでしょうか? 一番新しいベストアルバムがいいのかなとも思ったのですが、 もしかしたらファンとしてはずせないような1曲が抜けていたりしたら、、、と思い質問させてもらいました。 母は1枚もCDを持っていないので、発売が新しいとか古いとかじゃなく、 一番ファンとしてもらってうれしいCDをプレゼントしたいと思っています。 ご存じの方どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ベストアルバム

    どのアーティストもデビューして何年か経ったらベストアルバムを出していますけどいったい何のために出すのでしょうか? ベストアルバムって今まで出してきた曲を集めただけのもので何にも変わらないと私は思うのですが・・・ ちなみに、私はゆずの大ファンなのですがゆずもいつかはベストアルバムを出すのでしょうか? 私個人としては出してほしくないのですが・・・ みなさんのご意見をお待ちしてます。

  • 松田聖子のアルバム

    松田聖子のお勧めのアルバムを教えて下さい。

  • 今井美樹の、1988年のアルバム、fiestaのな

    今井美樹の、1988年のアルバム、fiestaのなかで、リユナイテッドを、デュエットしている男性は、誰ですか?よろしくお願いします。

  • 今井美樹のCD歴

    今井美樹の全アルバム名を発売年数順に教えてください またその中でベストとライブはどれかも教えてください

  • アイドル時代の松田聖子さんのお勧めのアルバムを教えて下さい。

    昔は中森明菜さんのファンだったのですが、大学時代頃から松田聖子さんのアイドル時代の名曲が大好きになりました。歌詞もメロディ・編曲も歌声も、爽やかで明るく楽しい気分になり、失恋ソングも切なさはあっても決して暗くない。歌詞は特に松本隆さんのものがお気に入りです。 最近郷ひろみさんが「青い珊瑚礁」の替え歌をCMで歌ってるのを見て、聖子さんのアルバムを何枚か購入したいという気になりました。ただ沢山あり過ぎるので、どれを購入しようか迷っています。聖子さんのアルバムは小学生の時のかなり初期頃のベストアルバムを1度買った事しかありません。(「Seiko・index」というアルバムです。これも本当に良かったです。) 聖子さんのファンだった方、ファンの方、松田聖子さんのアイドル時代(84年頃の結婚前辺りまで)のアルバムでお勧めのものを教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 松田聖子のデビューからのアルバム

    すいませんがどなたか松田聖子のデビューから10枚目までくらい のアルバムを教えてもらえませんか。 1枚目から順に発売されたアルバムが知りたいです。 それ以上分かれば幸いですが、とりあえず10枚目くらい分かれば 教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう