BS録画できるが、画面が真っ黒

このQ&Aのポイント
  • 最近、番組表から予約して録るBS放送が上手にとれなくなりました。通常に観る場合は全く問題ないです。
  • パラボラアンテナから受信しているにも関わらず、BS放送を録画すると画面が真っ黒になる問題が発生しています。音声は通常通り出ているため、録画デッキやパラボラアンテナに問題がある可能性があります。
  • 録画の「質」は今までと比べて低くなりました。また、番組表からではなく直接録画すれば問題なく録画できるため、問題は録画デッキにある可能性が高いです。解決方法や同じ経験がある方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

BS録画できるが、画面が真っ黒

最近、番組表から予約して録るBS放送が上手にとれなくなりました。 通常に観る場合は全く問題ないです。 状況としては、以下の通りです ・パラボラアンテナから受信している ・画面が真っ黒 ・音声は通常通り出ている ・配線は変えていない ・録画している時間帯の天気は晴れ ・地上デジタル放送は問題なく録画できる ・5回に1回ぐらいの割合で問題なく録画できる ・録画の「質」は一番低い(今まで全く問題ない) ・番組表からではなく、直接録画すれば問題なく録画できる DVDデッキに問題があるのか、もしくはパラボラアンテナに問題があるのか 分からず、どこに問い合わせて良いのか分からないです。 同じ経験がある方、もしくは解決方法をご存じの方 ご教示ください!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

> 番組表からではなく、直接録画すれば問題なく録画できる アンテナではないようですね。 音声が出ているのでアンテナ電源15Vとも考えにくいですし。 DVDデッキが一番怪しいですね。修理依頼しましょう。

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.2

5回に1回失敗するんだったら、DVDデッキの故障です、修理してください