• ベストアンサー

BSデジタル放送について

BSを契約していない(又はBSを解約したあと)のに、地上波・BS放送用のB-CASカードを作ってもらって,BS放送を視聴しても大丈夫ですか? BS用パラボラアンテナはあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.3

>BSを契約していない(又はBSを解約したあと)のに、地上波・BS放送用のB-CASカードを作ってもらって この意味がよくわかりませんね。 基本的にカードは受信機器についてくるものですし。 契約とはNHKのこと? それならしようがしまいが接続設定さえすれば有料放送以外(NHKに関してはテロップつきで)視聴はできますけど。

その他の回答 (2)

noname#84495
noname#84495
回答No.2

パラボラさえ設置すれば見ることはできます。 でも,「契約してないけど見える」と「大丈夫」とは別物です。 正規に見るなら契約が必要です。

• hana-hana3
回答No.1

>BSを契約していない 契約って何ですか? NHKの受信契約ですか? BS受信機器とB-CASカードさえあれば契約していなくても視聴は可能です。