• ベストアンサー

表ソフトでのカット

k_yutaの回答

• k_yuta
回答No.1

どうも、現役高校生カットマンです。 表ソフトは粒高よりも相手の回転の影響をうけやすいです。 そのため、粒高よりもラケット面を立てる事になります。 また、表ソフトは基本的に球離れが速いので、しっかりとラバーにくい込ませることが大切です。 また、表ソフトのカットはナックルになることが多いので、狙い打ちされることがよくあります。だから、表ソフトのカットの後は、どんなボールでも対応できるように基本姿勢に戻っておくことが大切です。 あくまでも僕のやり方です。参考までに~~

noname#142457
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせてもらいます。