• ベストアンサー

眼の下のくまが酷いんです

眼の下のくまが酷いので治したいのですが、 何か良い方法はないでしょうか? ちなみに、寝不足でもなく運動不足でもありません。 タバコは一日半箱、お酒は少し嗜む程度です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145579
noname#145579
回答No.2

浅はかな知識ですが 血流が悪いためにクマに なってしまいます 目の下は皮膚が薄くて血の色が 出てしまうそうです *煙草は血行を悪くする *適度なアルコールはいい *ホットタオルをする *半身浴をする *野菜を沢山取る *炭酸を飲む *軽くタッピングをする *目を休める *眼球を上下左右と動かす が良いらしいです 間違えがあったらごめんなさい 私もこれでちょっとづつクマが 治ってきてます がんばりましょう!!

daaaago
質問者

お礼

早速、ホットたおるを試してみます! ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• namazukun
回答No.3

私もひどいクマ持ちです。 目の下のクマには種類があり、 血行によるもの、 色素沈着によるもの、 たるみによって出来る影 などがあるそうです。 先に仰ってる方もおられますが、目の下の皮膚は薄いので血行の影響が出やすいそうです。 色白ならより目立ちます。青黒く見えたり、青紫に見えたりするクマです。 私もこのタイプです。 血行をよくすることで多少改善しますが、皮膚が薄くそこに血管がある以上クマは消えないと思います。 私も色々試しましたが、現在も活きのいいクマを飼っています。 カシスがいいと聞きましたが、私はあまり効果を実感できませんでした・・・ 色素沈着によるのものは茶褐色に見えるクマだそうで、文字通り原因が色素ですのでいくら血行をよくしてもほとんど効果がありません。 どのタイプのクマなのかを調べてから対策を考えてみてはどうでしょうか。 このあたりも参考になるかと思います。 http://www.stqle.com/

daaaago
質問者

お礼

確かに、まずは、タイプをしらないといけませんね。 ご回答ありがとうございます!

• blazin
回答No.1

目の下のクマは血液の流れの滞りが原因ですからね。 血中に老廃物が多いと血液の色は悪くなる。 目の下の皮膚は薄いので血液の色が透けて見えるのがクマ。 大切なのは「全身」の血流を良くしてあげる事。 肩や首のコリもクマの原因ですけど、 とにかく身体にコリを溜めない、ストレスを溜めない生活を心掛けていく。 ついつい同じ姿勢や楽な体勢を取りやすいですからね。 それでも効果が見えてこない場合はリンパマッサージなども含めて、 血流の促進、代謝を良くする施術を受けてみると良いかもしれませんよね☆

daaaago
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!