• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:復縁希望 これって脈ありますか?)

復縁希望!脈あり?相手の気持ちを確かめたい

このQ&Aのポイント
  • 2年半前に付き合った相手と復縁したい。お互いに一目惚れで、共通の趣味があったが、彼の受験で別れることになった。
  • しばらくして友人として連絡を取り合い、彼は大学進学後も彼女を作っていないことがわかった。
  • 彼に旅行に誘われたが、異性と2人っきりでの旅行に悩んだ。彼の気持ちを確かめたいが、彼の感情表現が下手でわかりにくい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.1

脈ありのようにも思えますが、以前に別れた時に、彼が言っていたことが気になります。 >彼の受験で振られた >・他に好きな人が出来たと言われました。(嘘でした) 彼は私に「幸せになって」 「最低な男を選んだから」と言われました。 この最低な男を選んだから、というのはどういう意味だったのでしょうか? もし、何か理由があって付き合えないと思っているのなら、 >彼は大学進学後も彼女を作っていない。独り身らしいです。女遊びもしていないらしく、モテるのに断っているそうです。 このような状況も納得できます。 脈あり⇒なら告白、ではなく、彼がどう思っているのかを中心に動いた方が良いと思います。 何もないのなら、やがては付き合えると思いますが、何か理由があるのなら、それを克服しないと難しいかと思います。 せっかく、いまは友達というポジションにいますから、探ってみたらどうでしょうか。

soredemo11
質問者

お礼

ありがとうございます。このポジションがお互い無理なく楽なのでこのままでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって脈あり?脈なし?

    これって脈あり?脈なし? メールしてる人がいます。短文ですがここ2週間は続いています。 先週はお互いにひまでした。そしたら相手の女のひとは、どこ連れてってくれる?と言ってきたのでド???ライブに行きました。会話も盛り上がりました。 後日、共通の友人からただの男友達としか見ていないと言っていたと聞かされました。 そして、いきなりあたし恋したい!がんばる!と言ってきた。 いい人でも見つかったかと聞いてもそうでもないらしいです。 メールでは女ほうからどんなのがタイプ?とか恋ばなをふってきます。 しかし、最近はメールのペースが落ちました。 mixiは開いているけどメールは返って来ません。 しかし、次の日は彼女の方からまたメールがきます。 どんなふうに思われているのかが気になります。 どうだと思いますか? ちなみに2人とも19歳です。 どう思われるか多くの意見をお待ちしてます。

  • ○言い分が理解できません。

    異性の友人に対する彼女の言い分なのですが ・男友達だけど付き合いは長いし、お互い異性として意識しない ・だからパートナーがいても男友達といままで通り、異性の友達とも二人で会う ・それは自分の友人関係を狭くしないためでもある です。要するに異性として意識しないから会ってもいいという論調です。 それが正だとすれば、私は異性の友人とも泊まりの旅行や自宅で異性の友人と朝まで飲むこともいいと思うのですがそれはダメと言います。 ダメな理由が異性として意識して行動するからと言います。 彼女の言い分が ・男友達だけど付き合いは長いし、二人きりで夜中というシチュエーションがなければお互い異性として意識しない。 なら理解はできます。 彼女の言い分は、どのように解釈すればいいのでしょうか?

  • 20代後半~30代半ばまでの女性に質問です。

    あなたの彼氏があなたが異性と二人で会っていても特に束縛しない (彼氏は本音では快くないがお互い友達付き合いも当然あるから了承している。もちろん、オールの飲みや泊まりの旅行はダメ) のに異性と二人で逢うとき、嘘を言って会いますか? また、会う人はなぜ嘘をつく(友達と会うとだけ言うも含む)のですか? 嘘をつかない人はなぜ嘘をつかないのですか?

  • 復縁希望

    二週間前にお別れした彼氏がいます。 お別れの理由は私が朝帰りをしたことが理由です。もちろん異性はいなく友人と楽しく遊んでいたら連絡を返すのを忘れてしまっていたことが原因です。別れてたから二週間彼と大分旅行など行ったり、お泊まりしたりしてます。 身体の関係はありません。 ですが先日彼からマッチングアプリを始めたと言われて、私と復縁したくないわけではないけど、色んな子と会って価値観の会う人を知りたいと言われました。 私は彼を待つことしかできないのでしょうか?

  • これは脈あり?

    20代前半の女です。今、好きな人のことで悩んでいます。相手は、同じ会社の20代後半の男性です。彼とは会社の仲間数人で遊びに行くこともあるし、二人でご飯を食べに行ったり遊びに行ったりもします。共通の趣味があり、二人で泊まりで遊びに行くこともありますが、特に男女の関係もありません。また、来月も彼と二人で泊まりでの旅行を計画しています。それだけに今までは安心してなんでも悩みを相談できるし、彼もいろいろ私に悩みを相談してくれる良き友達だったのですが、最近それが恋愛感情になってきていることに気づきました。今の関係だと満足できず、もっと彼と一緒にいたいと思うようになっていたのです。 彼に「好き」と一言言えればどんなに楽だろうと思うのですが、私は今まで自分から告白をしたことがなく、自分から好きになった人には好きだと言えない性格で、もし、彼に告白をしてダメだった時のことを考えると今までのこの関係も壊れそうな気がしてとても怖いです。でも、この気持ちを隠したまま彼と会うのもツラいです。また、現在私は精神が不安定で精神科に通っており、自分には人を好きになる資格がなく彼氏を作ってはいけないのではとも思っています。彼を好きだと思うほどツラくなります。人を好きになってこんなにツラいと思ったのは初めてでどうすればいいか困っています。彼女でもない女と泊まりで遊びに行く男性の心理とはどんなものなのでしょうか?私は彼に女性として見られていないということなのでしょうか?現在彼には彼女はいません。私以外で女性と二人でどこかへ行くというのもないみたいです。どなたかアドバイスをいただければと思います。

  • 友達だから性的関係にはならないと言う方へ

    (1)どんな場合でも性的関係になりませんか? (2)友達だから性的関係にはならない、だから彼氏・彼女がいても異性の友達と二人きりで逢うことは問題ないと考えますか? (3)もし、お互い気があるなら、泊まりだろうが昼間逢おうがエッチすると思いますか?(性的関係になるのにシチュエーションを根拠にするのはおかしいと思いませんか?) 異性の友達で昼間なら問題ないけど夜中はダメってのはおかしくないですか? (4)あなたの彼氏・彼女が異性と泊まりの旅行に行っても問題ないですか?

  • 異性の友達

    1.あなたは男性ですか?女性ですか?2.あなたは異性の友だちがいますか? 3.異性の友情は有り得ると思いますか? 4.お互い恋人がいないとして、有り得るとすれば二人で泊まりの旅行などはどう思いますか?    1.2、ちなみに私は男性で異性の友達がいます。 3、私たちはおそらく友情の関係であると思っています。 4、恋人はいません。酔った上にムラっときたら馬鹿なことを仕出かさないか、と考えちゃいますね。。。

  • 彼女と復縁したいです

    4ヶ月付き合った彼女と1ヶ月前に別れました。 どうしても気持ちが断ち切れず、復縁したいと思ってますのでアドバイスをいただきたいと思います。 別れる際に「友達として遊びに行くのは楽しかったけど、異性としてはやっぱり見れなかった」と言われました。付き合い始めて2ヶ月で2人で旅行に行った時も、関係を進めて拒絶されるのが怖くて、手を出さなかったのも、彼女からありえないという風に言われました。 自分がふがいないのはよくわかってますが、未だに大切で好きなので復縁したいです。 お互い、連絡をし合うのは苦手で、週に一度事務的な待ち合わせ程度をLINEでしてました。 これからも数ヶ月に一度、イベントなんかで会う可能性もあります。 また、友人経由で遊びに行く可能性もありますが、やはりしばらく会わない方が良いのでしょうか? どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 復縁したい。

    ちょうど1週間前まで彼氏がいたんですが、私がちゃんと好きだと思えた人で両想いで付き合えてたのですが、好みが合わないという理由でふられてしました。 二人の共通の友人に頼んで、彼に復縁したいと思っているか聞いてもらいましたが、今年中もこれからもするつもりはない。と言われてしまいました。 結構ひどいふられ方したのですが、嫌いになれません。 だから復縁したいのです。だけど、諦めた方がいいのでしょうか。 心がずっとモヤモヤしています。 私はどうすればいいのでしょうか。

  • 脈はあったのかな

    はじめまして 私29歳男性です。25歳の女友達がいます。その友達と夏に、はじめて旅行に行きました。それまでの過程は3人の予定でしたが、彼女の友達が都合悪くなり、彼女は他に誘う人もいないということで二人で車で一泊旅行に出掛けました。部屋は別々で食事は私の部屋で食べましたが、もちろん何もなく、その旅行中は手も一切つないでません。ただ、私は彼女が好きです。そこで質問なのですが、女性は男友達と泊まりの旅行にいけるものなのですか?。また、脈ありと自分の都合のいいようにとってもいいのですか。ちなみに、以前他の女友達から「○○(私)さんは○○(女友達)のものやからな」とも言われました。