• ベストアンサー

うまくいかない

先日、ここで質問して良い回答をいただき、久しぶりに彼とデートしました。 でも、彼とファミレスで食事しながら最近、機種変した彼の携帯を二人で仲良く操作していたところ突然(当たり前ですが)着信がありました。それなのに彼は出ずに切ってしまいました。 登録されている名前は女の子。彼に聞いたら『女友達』とのこと。私はどうして出ないのか不思議です。彼曰く『お前と一緒にいる時に出たくない。邪魔されたくない』らしい・・・でも、それって怪しくないですか?なんでもない友達なら私を安心させるためにも出てくれればいいのにって思いました。『どうせ後から折り返し電話するなら、今すぐここでしてよ。あなたが出来ないなら私がする!!』なんて言ってしまったのですが、今でもモヤモヤしてる気持ちがあるので本当に行動に移してしまえばよかったって後悔しています。 質問ですが何でもない女友達から電話があっても出ないものでしょうか?怪しいから出なかったのでしょうか?

noname#5552
noname#5552

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

    hikarihikariさんこんにちは。 電話でのことですが、彼の言葉を信じるか、疑うですかですが、hikarihikariさんは彼と付き合っているから当然彼を独り占めしたい気持ちが、今すぐここ出ててよ・・・という事を言っています。  もし、彼の携帯を取り上げて、相手の女性にどういう関係なのと言って、帰ってくることばは想像でき任すよね。まともな答えがでてくるはずもなく、口論となり、彼にも迷惑がかかるでしょう。彼が言うように単なる女性友達なのかしれません。  疑う、やきもちを妬くというのは、ある面自分に自信がないという裏付けです。知らない女に彼氏を取られてたまるかとの思いです。  付き合っているのならば、彼氏を放さないように、彼氏がhikarihikariさんだけを見るように、自分に対しての努力はしていますか。見た目ばかりではなく、内面にも磨きを掛ける。心を広く持ち、自分に自信をつれるようななれば、彼氏に女友達が増えても、彼女は自分一人だという自信と信頼が付くと思います。  文章の中の態度では、余裕のない、わがままな女だと彼氏に思われているかもしれません。1回だけで疑う事はやめましょう。デートの最中多ければ、疑ってもいいかもしれませんがどうですか。  ほかの事で、他の女性への関心があるかどうか付き合っていれば分かることだと思います。男はそういう事を隠そうとしても、どこかしら態度に出てしまうので、女性はそういう僅かなことを見逃さないように生まれ持っているのです。  今回の事は、問い詰めずにちょっと様子を見ながら付き合ってみて下さい。

その他の回答 (5)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.6

多分なんですが、彼が電話に出ようが出まいがhikarihikariさんは苛立つ筈だと思います。電話に出れば出たで「私と一緒に食事してるのに!」と思うんじゃありませんか?その電話の主がどうしても気になるなら、彼に聞いても「女友達」と言う筈ですから、取り敢えず様子を見られてはいかが? 本当に怪しい関係だったら、きっと貴女が何をするでもなくボロが出る筈です。 それにはそこそこ時間は掛かると思いますが、取り敢えず本当にただの友達だった場合は勿体無いと思いません?なので、今ここであれこれ決め付けてしまわないで、もう少し寛大な気持ちで構えてみてはどうでしょう? 余り問い詰めたり、焼もちが過ぎると「なんだよ、コイツ?」となってしまい、折角の彼との関係も無に帰すでしょう。

noname#9050
noname#9050
回答No.4

こんにちは。 私もデート中に彼の携帯に電話がかかってきたことがあります。 彼は電話にでたのですが、それはそれで (私といる時間なのに・・私よりも大事なの!)って むっとしてしまいました。 それも長電話。女友達の恋の相談だったそうです。 電話にでても むっとするのですよ。 要は 彼に関わる女が気に食わないって感じかな。 私はただの男友達でもデート中には電話にでませんよ。 どうせ緊急の用じゃないだろうし、デートの雰囲気こわれちゃうし。 ちなみに女の子と遊んでる時でも携帯電話にはでません。 それがマナーだと思うから。

回答No.3

一瞬、電話に出ないのって怪しい!と思いましたが よーく考えてみたらあったんです、出なかったこと。 この人の電話は世間話なのにこちらの都合も考えず長いんだよな・・・。 と思ったから。私も出先だったので面倒だったんです。切羽詰る話ならメールを寄越すだろう、と。 その電話相手はまさに、何でもないただの男友達です。 あと、自分に好意を寄せてると分かってる相手で、こちらには気がなく、しかも出先での電話だったら 出なかったですね。 一人の時ならいいけど出先とか、誰かと一緒にいるときの電話は出たくないモノだと最近感じ始めました。 家電だったらそうは思わないけどやはりそこが 「携帯電話」なんですよね、気軽に掛けられるから 逆に気軽に出たくない時もある。 しかも掛かってきた相手が誰だか分かってしまうから後で掛けなおせる。 疑いだしたらキリはないけど、こんな状況があることも憶えておいて下さい。 >『どうせ後から折り返し電話するなら、今すぐここでしてよ。あなたが出来ないなら私がする!!』 やきもちは可愛い程度にね!!

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

こんにちは。 う~む・・・何か嫌~な予感がしますね。 一時が万事という言葉を、拡大解釈するようですが、 裏表が相当ある人かもね・・ 不都合ありだった方を、どうしても考えてしまいます。 どう考えても違和感を感じる方のウェイトが大きいですね。 さて、これからあなたは・・どうするのでしょう。 大体あなたは彼に、 お前呼ばわりされているようですから、 何とでも言いくるめれると、タカをくくられ主導権、 握られちゃってるのかな?

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

女じゃなくても、 「緊急そうでない」 「もともと連絡をもらう用事ではない」電話には、 うちのパートナーは出ません。 「じゃますんなー!」と、電話にむかって怒ってます。 「いや、誰もがあんたのスケジュール管理してないから!」といいます。 「用事は大丈夫?」と聞いて 「あとでいいから」と言われたら、放っておきます。 事実が、どうだとしても。 その場で、彼が言った事が、 どんな理由で、どんな意味があるのか。 その方が重要です。 その言葉を信じるくらいしか、できることないじゃないですか? 信じなくても、信じても、 多分結論は変わらないんですよ。 だったら、私は信じとこうって思います。 楽しくない時間なんて、あえて作りたくないですから。 そして、その時間が、また自分を幸せにしてくれると思いますから。 彼の心変わりがあったとして、 責めるタイプですか? 人の心なんて、他人には管理できないですよね。 だから、精一杯、相手を思いやって、幸せになってほしいと思う。 そうすると、なぜか相手も呼応したりする。 そりゃそうですよね。 好きになって付き合ってるんですから。 なんの下準備もない人が思いやるよりは、伝わるのも早いです。 そうやって、築き上げていくもんじゃないんですかね? 怪しい、ちょっと怪しい電話も、 ぶっとばすくらいの愛を得た方がよくないですか? 疑って、辛い時間ばかりが増えるだけの相手と、ちょっと気になる話しして楽しい相手なら、 ま、後者を選びます。 私はね。 お互いが辛くなるだけなら、一緒にいなくていいですもん。幸せになってほしいし。 怪しいか怪しくないか、決めるのはあなたじゃないですよ。 疑うのはあなただけど、それがどうだかなんてわからない。 その「疑わしき」に負けない自分になるのが、 2人でいられる未来への、一番の近道だと思います。

関連するQ&A

  • 嫌われているのでしょうか?

    2日前に独身時代からの友達の携帯に電話しました。機種変の連絡等はありません。(したとも思えません。)2日たっても折り返し電話はありません。特に急ぎの内容でもなかったし久しぶりに話したいなっと思って電話しただけなんですが…相手から私が電話した事についてメールで用件の確認もないし、折り返しの電話がないので、相手にとって私からの電話は迷惑だったのかな?と今になってモヤモヤした気持ちでいっぱいです。。彼女はフルタイムで仕事をしており、一人ですが4歳の男の子のママでもあります。忙しいとは思いますが私だったらもし友達から着信があったら折り返し連絡入れます。嫌われているから連絡してこないのか…それとも私の気にしすぎなのか…いったいなぜ連絡がないのか気になります。

  • ごちそうするべきでしょうか?

    24歳 女 社会人一年目です。 今度、高校の時からの友人に久しぶりに会うことになりました。同年齢同性です。 その友達は、メールの返事が遅かったり、他にもちょっと私とは違う部分が多く、そこがいいところだけど、たまにイライラしてきちゃいます。 でも、それでもつながっていられる不思議な関係の友達です。 今度、会おうよって私から誘いました。 私は社会人でその友達は学生です。 その友達は今回も「高いところは嫌だよ?」って言ってました。別に高いところに行く気はないのですが、久しぶりなのでファミレスは避けたいです。 そう言われちゃうと、ちょっと考えてしまいます。 今回は私がごちそうするべきですか? 社会人の常識ですか?

  • 教えてください!!

    こんにちは。 これは、着信拒否?なのかわからずみなさんに 教えていただければと思ってきてみました。 この間、機種変をしたので久しぶりの友人に 電話をかけたら「ツーツーツー」と話中のモードに 切り替わってしまいました。新しく電話番号もメルアドも変えたので、 非通知設定拒否してるのかと思い共通の友人を介して伝えてもらおうと したのですが同じ状態になってしまいました。 これは、やはり着信拒否?なんでしょうか? あと、前々から気になっていたのですが 機種変などで新しくした時に、自分が前に 使っていた番号は、また誰か新しい人が使える ような仕組みになっているのですか? ややこしい話に、なっているかもしれませんが よろしくおねがいします。

  • 男心がわからないです

    23歳の女です。10年くらいのつきあいでとても仲のいい男友達がいました。 なにかあったら お互いに相談していたのでお互いになにを考えているのかすぐわかるくらいでした。 そして、年末にお互いに時間ができたので久しぶりに会い、いつも通り食事をしながら近況報告をして「 よいお年を。」と笑っていつも通りに解散しました。 その時に仕事で少し悩んでいて落ち込んでいることを話しました。 それが解決したので いつもの通り心配させっぱなしじゃなぁと思い その人の仕事の休憩の時間帯に電話を入れました。(休憩の時なら確実に大丈夫と前から言われていました) すると、息を切らして出たので 「あれ?まだ仕事してた? ごめんね!また改めるね」 というと 「彼女とデートしてた。けど、少しなら大丈夫だから話していいよ」 と言うので 知らなかったごめんね。と解決したから安心してとデート楽しんでね。と伝えて その時はよかったと言ってその人は電話を切りました。 そして、その人の彼女がすごく焼きもちやきなのを知っていたので揉めないようにと その後に 「話すの忘れたんだけど、実はずっと片思いしてた人がいてやっとつき合えることになったんだ!○○も××ちゃんとずっと仲良くするんだよー! それじゃあデート楽しんでね♪邪魔してごめんね」(2年近く浮いた話もなかったのですが、彼女がもしケータイを見ても安心するように) とメールを入れた直後にその人から着信があり 「どうしたの?」と聞くと 「実は前の彼女と別れて新しい彼女できたんだ。悪いけどもう連絡しないでくれ」 と言われました。 人が決めたことにとやかく言う資格もないので 「わかったよ。けど、絶対幸せになるって言う条件と引き換えだよ。今までありがとう」と伝えて切りましたが 女子高、専門学校も女子クラス、社会人になっても女の職場を点々としてきたからか全くなにがなんだか理解出来ずにいます。 その人の前の彼女さんはとても焼きもちやきでしたが それでも普通に気はつかうものの やましいこともないので連絡はたまに取っていたし(用事のある時だけですが)ごくごく普通でした。 それなのに、新しい彼女が出来たらいきなりなんなんだと。 新しい彼女が大好きで連絡取らないならわかるけど それならつき合うことが決まった時点で言うのが普通じゃないのかと。 というか、そんなに好きなら私からの電話にでなければいいのにすごく矛盾しているなと。 全くなにを考えているのかわかりません。 男女の友情なんてたかが知れているとは言え 10年近くも友達でいて信用していたのに突然なにもしていないのに理由なしの絶縁宣言をされて正直ショックです。 男心?が全く理解できません。 私はなにかしたのでしょうか? この先、同じ経験をしたくないのでいろいろな意見を聞きたいです。

  • 恋人と友達

    ふと気になったのですが、 恋人と友達の違いはそれぞれあると思いますが、 友達に対しては気軽にLINEできたり電話できたりするのですが、彼氏に対してはLINEするのも電話するのもとても悩んでしまいます。 例えば彼氏だと、今電話したら迷惑かな?とか友達といたりしたら邪魔かな?と思って悩んで思い切って電話してみて、不在着信だと悪いことしたかなーと悶々としてしまったり。 でも女友達にかけるときはそんなことないです。 彼氏に対して嫌われたくないから気を遣ってしまってる?気にしすぎてる?かもしれません。 でも恋人だからこそ友達のように気を遣わないでいられる関係が理想なのかなーとふと思ったり。 みなさんはどうでしょうか? このように気を遣うのは違いますか? ちなみに彼氏とは付き合って1年超です。 友達も彼氏に対しても最低限の気の遣い方はあると思ってますが、気を遣いすぎなんですかね~。ふと思って質問してみました。

  • 話題が相談しかない友達

    どうしたらいい?と相談ばかりを投げ掛ける友達がいます。 私が返事に困り黙って考えてると、また別の質問をしてきます。いい加減一緒にいるとイライラします。 友達は家庭や職場の人間関係がうまくいかず居場所がなくて余裕がないのです。苦しいのは理解してるのですが、会うたびたび そんな話をされるので疲れてしまいました。 先日、何週間も音信不通で着信拒否されてるのかと思ったら 電話が来たので、腹立って怒鳴って一方的に切ってしまいました。後悔してます。 私は友達になんと言ってるのがいいんでしょうか、なんて言えば安心するのか、上手い言葉をやれず、モヤモヤしてばかりです。相性が悪いのでしょうか ここまで読んでくれて ありがとうございます…!

  • 電話の相手は?

    こんにちは。宜しくお願いします。 付き合って2年半になる彼の事で最近デート中などにくる電話のことです。付き合ってすぐの頃は携帯をいじろうとすると物凄く嫌がって決して見せませんでした。「他の女性からのメールや着信があるの!!」とヤキモチを妬いて喧嘩もよくしましたが、一年もたつと付合いもおちつき、携帯をいじろうとすることも無くなりました。 それで安心してか、最近は私が彼の携帯を手にしても動じず、ほっておくような感じになっていました。お互い落ち着いたんだなと感じているこの頃でしたが、ここ2.3回のデート中の電話が気になります。 彼は営業職の為、自分個人の携帯と会社の2つを持っています。デート中も会社からの電話がしょっちゅうですが、その電話は個人の電話に来るんです。しかも運転中などは、わざわざ車を停めて外で話をしています。 私の部屋にいるとき来た時なども、わざわざ外へ出て話していました。わたしがシャワー中にも電話が鳴っており、耳をすますと「え?今どこ?・・あそう、もうそんなとこまで来てんのか、じゃあ○時には着くな」という会話。 2.3回の電話全部が同一人物からのものとは限りませんが、何となく気になるのは女の直感が働いている気がして仕方ありません。 何でもない男友達からの電話の時は、わざわざ離れて電話に出たりしないんです。会話中に私が声をだしたりされるのを恐れているとしか思えませんが・・けど、あからさまに私から離れて会話するのも「他の女じゃないか」とすぐに疑われるとわかるはず・・ どう思いますか?

  • 彼女との復縁

    彼女と別れて 二週間になるんですが いまだに 彼女が好きです… 彼女とは 今 友達みたいな関係になってて メールしたり たまに 電話したりは してます 彼女いわく 復縁の可能性はあるけど 今は 恋愛が邪魔くさいって言われました 復縁する事って まだ 可能ですか?

  • 同じサークルの先輩(同い年)を2度目のデートで家に泊めて寝てしまいまし

    同じサークルの先輩(同い年)を2度目のデートで家に泊めて寝てしまいました。 そのあと3度目のデート(寝てません)をしたのち、久しぶりにデートに誘ったら断られました。 付き合ってもいないのに彼を信頼し寝たことを今では死ぬほど後悔しており、 まあやり捨てられたんだろうと思っています。 しかしながら、同じサークル(少人数)で週に何度も会うにも関わらず どういうつもりで彼が寝たのか不思議です。 それっきり会わない人をやり捨てるならわかるのですが。 ちなみにサークルで会ったときは普通に話します。 すべて書くとかなりの長文になるので要点しか書いていないのですが、 彼がどういう考えかについてご意見いただければうれしいです。

  • 復縁するには??彼女あり

    どうすれば復縁できる? 1か月前に冷めたという理由で振られました。 その2週間後に元彼は彼女をつくりました。 前からの女友達です。 そして昨日元彼から電話きました。 今になって後悔してる。おまえは俺の中で一番いい彼女だった。もう遅いけど、安心するし、素がだせる。 あたしが「戻りたいの?」と聞いたら、 今はよくわからない。今の彼女も好き。 でも素が出せない。 元彼に会いたいと言われました。 なのでご飯に今度行きます。 どうしても復縁したいです。 こういう場合どうしたらいいでしょうか?