• 締切済み

マザー交換でUSBキーボード&マウスが認識しない!

ASUS P8H67-M PROにボード交換したのですが USB キーボードとUSBマウスがWIN上でフリーズしてしまう ことが頻繁にあります。 BIOS設定では、キーボードもマウスも正常に動作するのですが解決方法ありますか? ただ、気になる点が、BIOS表示からWindowsに切り替わるとき「NO KEYBORD DETECTED」は毎回表示されます。 問題なくWindowsが動作する場合もあれば、朝一でWindows画面でフリーズする場合等あります。 スペック MB:ASUS P8H67-M PRO CPU : i5 2500 OS : XP Keybord : Logicool Mouse : MS インテリマウス オプティカル よろしくお願いします。

みんなの回答

• trt3396
回答No.3

USB3.0ポートに接続してませんか? もしそうなら、USB2.0ポートに接続してみてください。 USB3.0ポートにマウスやキーボードを接続すると、不具合多いです。

• logner
回答No.2

マザーボード交換した後とありますが、 基本的なことですがOSも再インストールしているでしょうか。 再インストール時マザーボードのドライバなど正常にインストールしていますでしょうか。

bigwave_jp
質問者

補足

XPsp2、ドライバー関係は、再インストールしました。 もしかして、BIOSのレガシーUSB関係が原因かもしれないです。

noname#155067
noname#155067
回答No.1

PC立ち上げ後、F8キー連打。セーフモードでWindowsにログオン。 セーフモードだとマウス、キーボードが認識されるので、マザーボードに付属の USBドライバ等をインストールする。 その後、通常の手順で再起動すればOK。

bigwave_jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セーフモードでドライバー入れてみます。