• 締切済み

女性に質問します

pasta008の回答

  • pasta008
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.1

こんにちは、私も新婚当初から結婚指輪をしていない女性です。 今年で14年経ちますが、日常生活では結婚指輪をしていません。 また、いわゆるファッションリング的なものもつけていません。 その理由ですが実際的なこととして。 ・ものすごく大切なものなのでウッカリ紛失するのがイヤ。  洗面所や台所で外すことが多いです。 ・日常的につけて生活するにはちょっとばかり太い。  デザインにこだわったので少し大きいのです。  でも、お正月や結婚記念日の行事のときなどには「特別」な意味をこめてつけたりします。  その時には婚約指輪と重ねづけしたりもします。 ・夫もつけない。  私の夫も結婚指輪をつけません。 仕事するときに手作業の邪魔になるし、  それにウッカリ紛失したらそれこそイヤみたいです^^。  そして何より。 ・世間にむかって公表したいと思わない。  結婚したことは私のプライバシーの一つです。 もちろん結婚していることを  隠したりなどはしていませんし、必要であれば初対面の相手にも結婚している  ことを話します。 しかしわざわざ左手薬指に指輪をつけて「結婚してまーす」と  宣伝したくない気持ちがあります。  目に見える指輪はつけませんが、心の左手薬指にはしっかりと指輪をつけている  つもりですので、それで十分です。 もちろん夫も理解しています。  結婚指輪がとても大切だから、そしてかけがえのない伴侶にめぐり合えた喜びは 私にとって指輪をつける、つけないといったことよりももっと重要なことです。  もちろん考え方は皆さん様々ですので、こんなヒトもいる、と思っていただければ 幸いです。

関連するQ&A

  • 女性の指輪について質問

    こんばんは。女性の指輪について質問をさせてください。 どういうとき、どういう気持ちで女性は指輪をしますか? 社内に気になる女性(20代半ば、外回りの営業職)がいます。 最近その人は、左手薬指に指輪をしています。結構綺麗でした。 結婚はまだしていないようですが、彼氏の有無は不明です。 たまにですが、休憩時間にお昼を食べに行く程度の中です 彼氏からの指輪だと考えるのが普通だと思いますが 自分には分かりません。また右手小指にも指輪をしていました。 ますますわかりません。 「その女性に彼氏の有無を聞けば?」と思われるかもしれません。 聞こう聞こうといつも思うのですが、どうもいつも聞けません。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか?

  • 女性に質問です

    職場で初めて知り合った女性がはじめに会った時は左手の薬指に指輪をしていたんですが、一度オフィスを出て戻った時に小指に指輪を移動してました。 二人だけで打ち合わせのようなことをしていたのですが、これってそれなりに気があるととらえて良いものなのでしょうか? その人が結婚しているのかはまだわからないのですが。

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 先日同様な質問をしたら、ただ話題を広げようとしているという回答があり、 相手に興味がある・気になるという回答もありました。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか? 是非教えてください。

  • 女性が結婚指輪を外す時って

    最近は私は一緒に仕事をする機会が多くなった会社の社員(女性)と仲良くなりました。彼女は既婚者で常に結婚指輪をしています。でも先月からよく昼、夕食を一緒にする機会が多くなったのですが、彼女は僕と2人きりになる時は結婚指輪を外すしています。会社にいる時はつけているのに。。。女性の心理上、指輪をはずすのは何か特別な意味があるのでしょうか?

  • 女性に質問です。好きな人のどこをチェックしますか?

     私は、20代女です。 私の今好きな人は、30代なんですが、結婚しているのか?独身なのか?彼女がいるのか?女性関係がわかりません。 なので、少しでも女性関係の手かがりを知りたいのですが、どこをチェックしたりよいのでしょうか? 左手の薬指には指輪はありませんでした。 けど、指輪をしない人もいますよねぇ~

  • 既婚女性に質問です♪

    既婚女性に質問です♪ 去年結婚したばかりの女です☆ 結婚指輪、婚約指輪は普段から付けてますか?? 私は手荒れがひどいので家事をするとき、仕事中や寝る時など、普段は付けてないです。 買い物に行く時、2人で出かける時などは結婚指輪をしてます。 婚約指輪(ダイヤ)は友達とご飯を食べに行く時など、オシャレして出かけるときに結婚指輪と一緒に付けてたりします。 ダンナは常に結婚指輪をしています。 みなさんはどうしてますか~?

  • 女性の方質問です

    自分は今度彼女の誕生日に婚約指輪をプレゼントするつもりですが、女性は一生に一度の婚約指輪は自分で選びたいですか? 彼女はアガットの指輪が好きで、毎年誕生日はそこで買っているので、今度もそのアガットで自分が一人でオーダーで指輪を作ってしまいました。今まで女の人に聞くと、婚約指輪は結婚してからほとんど付けないと聞き自分は大きいダイヤの指輪をイメージしたのですが、結果的に結婚しても気軽に付けられる大きさの重ね付けも違和感無く出来るデザインの指輪にしました。値段は自分の想像よりかなり低い30万くらいで、 リングはあえてプラチナで無くピンクゴールドにしてもらい結婚後も使える指輪にしましたが、今一ダイヤの大きさが納得いきません。0、3 カラットです 皆さんが彼女なら喜んでくれますか? なにしろサプライズなので、不安です。

  • 簡単な質問です。特に女性へ

    好きな人がいます。まだ話もしたこともないし、存在すら意識されてないと思います。 その人が右手の薬指にシルバーのシンプルなリングをつけていました。左手なら結婚指輪とかでしょうけど、その辺のことが全く知りません。 右手の薬指にするのは何か意味があるのでしょうか?何かそういう風習とかありますか? 参考までにその女性は20代半ばくらいです。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 あなたが結婚した旦那が新婚4ヶ月で社内不倫し、あなたの旦那は本社にいたころ女性社員に手を出して左遷され左遷先でも同じようなことをしていると結婚後に知ったらどうしますか?