• 締切済み

カフェで勉強

三宮のカフェなどで、3時間ぐらい勉強しても良いところはありますか? 例えばマクド,ミスド、ネスカフェとか。

みんなの回答

• toka
回答No.3

図書館という選択肢はないのですか。その方がよっぽど集中できます。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

まぁ あるでしょうけど… ただ、あまりにも長いと先の回答者さんも言ってる通り店側としては気分良くはないと思いますか(^_^;)

nmk4580
質問者

お礼

ありがとうございます。家の近くのマクドは、『教科書を広げないで』という張り紙があります。 でも、勉強している人はいますが、店の人がどれくらいなら我慢してくれるのか、わかりません。 昔、5時間くらい、梅田のマクドで友達と旅行の写真を見たり分けたりしたことはあるのですが、、、。 因みに、静かなのは苦手で、ちょっとうるさくてもOKです。

noname#143314
noname#143314
回答No.1

うちの息子は高校生ですが、マックやレストランのジョイフル で長時間勉強していることがあります。ジョイフルではドリンク バーだけ注文するようです。 店にとっては正直大歓迎とは言えないでしょうから、気分転 換にほどほどの利用にしたほうが良いかと思います。

nmk4580
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くに勉強のできる図書館はありません。 また、家だと、つい家の用事をしなきゃいけないか、したくなります。 試験は5月22日。用事で三宮に出るついでに軽食をとれて、勉強ができれば、と思った次第です。