• ベストアンサー

何時間までOK?!

この前、ミスドで4時間くらい友達と勉強したりしゃべったりしてたのですが、これっていいんでしょうか? 別に混んでる時間帯じゃなかったし、店員さんに何にも言われなかったから、イイのかなーと思ってるんですが…。もしかしたら「うざいな、早く出て行かないかな」って思われてたかな。でも涼しいし、お水くれるし、コーヒーまで注ぎに来てくれるんだもん♪  ミスドだけじゃなくって、マクドとかスタバとか、ファーストフード系の店ってどれくらいいてもイイもんなんでしょう? この夏はたぶん、これらの店に暑さしのぎで入り浸る可能性大なので、迷惑にならないように、と思って…。みなさんの意見が聞きたいです。

noname#4883
noname#4883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomaabura
回答No.4

ファミレスに友達と行くと、軽くその時間は過ぎちゃいますよ。 だんなとであった頃、朝そこに入って夕方出て行く事もしばしば。 珈琲入れてくれるんですよね。 ただ、たいそう嫌な顔をされましたが。 喫茶の店員をしてる時は、そういうお客さんに対しては 2時間位だとまだいるなって感じで3時間経つと長居してるなって思います。 閉店時間過ぎてもいられると迷惑です。 ippy1984さん、女性ですよね? 女性は長居する方多いから変な目では見られないと思いますよ。 でも、追加注文、ちょこっとしてあげるとお店として嬉しいかもしれないな。

noname#4883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイムリミットは2~3時間ってとこですかね~? 閉店時間過ぎてもいるってことはさすがにないですね。 最近はドリンクバーのあるファミレスが多いから、つい長居してしまうんですよね。 でも追加注文とかもしたほうがよいですね。 これからは気をつけてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sano-ba
回答No.3

お茶を飲んでおしゃべりはともかく、「友達と勉強したり」と、作業をしながらずっといるというのは、どうでしょう? お水やコーヒーを注ぎに来てくれるのは、もしかしたら 「そろそろ…」とか「ドーナツ注文して」とかいう意味だったのではないでしょうか? 昔、喫茶店でバイトしてた時は、お水や灰皿の交換はそういう意味がありました。

noname#4883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ勉強はまずいですかね~。 家はクーラーないし、図書館も遠いし…。 だから勉強できる環境といえば、こんなとこしかないんですよね。 お水や灰皿交換ってそういう意味があったんですか?! ショック! じゃあ、あのコーヒーお代わりサービスも…何にも気づかなかった~。ミスドの店員さんごめんなさいm(__)m よい情報をありがとうございました。

• CATV95II
回答No.2

基本的には混んできたら既に食事を終えた人は出るというのが基本でしょうね。 店員がどうのというより、後から来た客に、 「ああいうのがいるから・・・」などと思われる可能性大(w 混んでなければそこまで気にしなくてもいいと思います。

noname#4883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 混んできたら、さすがにちょっと気が引けますね…。 他のお客さんにも悪いので、あまり長居はしすぎないように、ほどほどにしときます。 ありがとうございました。

• kaname_s
回答No.1

こんばんは。 とりあえず、それらは飲食店ですので、居たいのであればなにか注文して食べましょう。注文し続ければ、いっぱいいてみいいと思います。 少しの注文でず~~~っといるのはどうかと思います、営業妨害とはいかないまでも迷惑ではあると思いますし… ミスドでコーヒーとか注ぎに来てくれたのは、あなたがこれから「注文」をする可能性がある以上、お客扱いするのが商売だからだと思います(^^; 参考までに…

noname#4883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   そうですよね。私が店員さんだったら、たった一杯のコーヒーだけで3時間も4時間もいる客を見たら、迷惑だな~って思うかも。。 これから長くいるときは追加でちょくちょく注文したいと思います。 ありがとうございました。