• ベストアンサー

何時間までOK?!

 この前、ミスドで4時間くらい友達と勉強したりしゃべったりしてたのですが、これっていいんでしょうか? 別に混んでる時間帯じゃなかったし、店員さんに何にも言われなかったから、イイのかなーと思ってるんですが…。もしかしたら「うざいな、早く出て行かないかな」って思われてたかな。でも涼しいし、お水くれるし、コーヒーまで注ぎに来てくれるんだもん♪  ミスドだけじゃなくって、マクドとかスタバとか、ファーストフード系の店ってどれくらいいてもイイもんなんでしょう? この夏はたぶん、これらの店に暑さしのぎで入り浸る可能性大なので、迷惑にならないように、と思って…。みなさんの意見が聞きたいです。

noname#4883
noname#4883

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.4

ファミレスに友達と行くと、軽くその時間は過ぎちゃいますよ。 だんなとであった頃、朝そこに入って夕方出て行く事もしばしば。 珈琲入れてくれるんですよね。 ただ、たいそう嫌な顔をされましたが。 喫茶の店員をしてる時は、そういうお客さんに対しては 2時間位だとまだいるなって感じで3時間経つと長居してるなって思います。 閉店時間過ぎてもいられると迷惑です。 ippy1984さん、女性ですよね? 女性は長居する方多いから変な目では見られないと思いますよ。 でも、追加注文、ちょこっとしてあげるとお店として嬉しいかもしれないな。

noname#4883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイムリミットは2~3時間ってとこですかね~? 閉店時間過ぎてもいるってことはさすがにないですね。 最近はドリンクバーのあるファミレスが多いから、つい長居してしまうんですよね。 でも追加注文とかもしたほうがよいですね。 これからは気をつけてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sano-ba
  • ベストアンサー率28% (51/179)
回答No.3

お茶を飲んでおしゃべりはともかく、「友達と勉強したり」と、作業をしながらずっといるというのは、どうでしょう? お水やコーヒーを注ぎに来てくれるのは、もしかしたら 「そろそろ…」とか「ドーナツ注文して」とかいう意味だったのではないでしょうか? 昔、喫茶店でバイトしてた時は、お水や灰皿の交換はそういう意味がありました。

noname#4883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ勉強はまずいですかね~。 家はクーラーないし、図書館も遠いし…。 だから勉強できる環境といえば、こんなとこしかないんですよね。 お水や灰皿交換ってそういう意味があったんですか?! ショック! じゃあ、あのコーヒーお代わりサービスも…何にも気づかなかった~。ミスドの店員さんごめんなさいm(__)m よい情報をありがとうございました。

  • CATV95II
  • ベストアンサー率20% (43/215)
回答No.2

基本的には混んできたら既に食事を終えた人は出るというのが基本でしょうね。 店員がどうのというより、後から来た客に、 「ああいうのがいるから・・・」などと思われる可能性大(w 混んでなければそこまで気にしなくてもいいと思います。

noname#4883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 混んできたら、さすがにちょっと気が引けますね…。 他のお客さんにも悪いので、あまり長居はしすぎないように、ほどほどにしときます。 ありがとうございました。

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.1

こんばんは。 とりあえず、それらは飲食店ですので、居たいのであればなにか注文して食べましょう。注文し続ければ、いっぱいいてみいいと思います。 少しの注文でず~~~っといるのはどうかと思います、営業妨害とはいかないまでも迷惑ではあると思いますし… ミスドでコーヒーとか注ぎに来てくれたのは、あなたがこれから「注文」をする可能性がある以上、お客扱いするのが商売だからだと思います(^^; 参考までに…

noname#4883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   そうですよね。私が店員さんだったら、たった一杯のコーヒーだけで3時間も4時間もいる客を見たら、迷惑だな~って思うかも。。 これから長くいるときは追加でちょくちょく注文したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 喫茶店での勉強時間

    私はたまに喫茶店(スタバ・珈琲館etc)やファーストフード店で 勉強します。 最大は3~4時間ほどで出ます。 皆さんはだいたいどのくらいの時間同じ店にいますか? ちょっと気になったので質問です^_^;

  • 最長滞在時間

    マックやスタバなどのファーストフード店で勉強する場合、最長で何時間居たことありますか?

  • 大阪城ホールの近くに

    大阪城ホール(JR大阪城公園駅)のなるべく近くに、一人でも気軽に入れて、腰を落ち着ける店ってありますか?理想をいえばマクドなどのファーストフード店か、スタバなどのカフェがいいんですが。 あれば場所等を教えていただけると嬉しいです^^お願いします!

  • 皆さんは何処でコーヒーを飲んでますか。

    スタバとかドトールのコーヒーチェーンで飲んでますか?街の専門店、喫茶店で飲んでますか? マクドとかミスドで飲んでますか?家で自分でいれて飲んでますか?家で飲むときは、豆で買って来てミルでひいていれますか?粉で買って来ていれますか?一杯抽出式のドリップ・コーヒーですか?インスタントコーヒーですか?その他、どんなところでどんなコーヒー飲んでますか?

  • スターバックスでの作法

    私はど田舎に住んでいる者です。 マクドナルドやミスドはありますが、スタバのような店が近隣にもありません。 年に数回 長時間かけて大都会へ行きますが、スタバでコーヒー1杯が買えません。 都会の皆様、スタバでコーヒーを飲むための手順を この田舎娘に教えてください。笑われようと真剣です。

  • 何故スターバックスに行くのか?

    ふと「何故私はスタバに行くのだろうか?」という疑問が湧きました。 普段私も読書をしながらのコーヒーを楽しむため、スターバックスを頻繁に利用します。 私が利用する理由として 1、ファーストフード店よりコーヒーが旨い 2、ファーストフード店雰囲気が落ち着いている 3、どこの店で飲んでも味が同じ(信用度が高い が挙げられるのですが・・ 皆さんがスターバックスに行く理由を是非お聞かせください!!

  • マクドナルドで長時間勉強していても店員に文句を言わ

    こんにちは。質問があります。 マクドナルドや他のファストフード店で、コーヒーなどを注文しながら一日中勉強や読書をすることがあるのですが、このような行為が店員に迷惑に感じられることはあるのでしょうか? 長時間席を占有しているために、店員から注意されることはあるのでしょうか?それとも店側はむしろ歓迎していると思われますか? ご意見を伺えれば幸いです。よろしくお願いします。

  • チェーン展開している店で、どこのコーヒーが、一番おいしいと感じますか?

    ・マックのコーヒー ・ミスドのコーヒー ・ロッテリアのコーヒー ・スタバのコーヒー ・ドトールのコーヒー  ・ファミレスのコーヒー ・セブンイレブンのコーヒー  ・・・などなど、 色んなお店でコーヒーがありますが、 チェーン展開しているお店で、一番おいしいコーヒーを出してるのは、 どこだと感じますか?

  • 京都駅前で2,3時間お茶出来るところ探してます!

    今週末、土曜日なのですが、京都駅前で2,3時間お茶できる場所を探しています。 距離的に、四条までなら可能です。 都路里などの有名な喫茶店(?)は長時間居れませんので、出来るだけ人の入りはあまり頻繁で無く、長居しても嫌な顔されないところを探しています。 例えば、京都駅前のスタバ、マクドは判ります。 今、目星をつけているのは西本願寺前のロイホです。 喫茶店でもファミレスでも構いません。 ファーストフードは出入りの頻度が高いので、除外してもらえると助かります。 ご協力、宜しくお願いします。

  • スターバックスで長居?

    質問です。 1日置きにスタバに行ってタンブラーで320円のドリップコーヒーか 350円のラテを注文して 2~3時間ぐらい読書で粘るんだけど そんなに居座って店的に迷惑でないでしょうか? あまりにも頻繁にいくものだから店員さんから顔を覚えられていて 「いらっしゃいませ」「こんにちは(こんばんは)」「ありがとうございました」って挨拶をされなくなったもので 嫌がられているのではないかと不安で・・・。