• 締切済み
  • 困ってます

モニターの故障?

モニターが前日まで通常通表示されていたのですが、翌日いつものようにpc主電源、モニター電源を入れると、モニターの電源が点滅し、何も表示されません。コードの確認をし、再度試しても同様の症状。モニターは2005購入のdell製E173FPb 17インチTFT液晶モニターです。そこで、以前使用していたモニターを接続したところ、通常のよう表示されました。このdellモニターは使えないのでしょうか?どこが悪いのか分かる方いらっしゃいましたら助言よろしくお願いいたします。

noname#132506
noname#132506

みんなの回答

• 回答No.1

現状で映らないのですから、使えません。 2005購入と言うことは、修理しようとすると、かなりの金額がかかると思います。 今、液晶ディスプレイは低価格化が凄いですから、買い換えたほうが安上がりです。 モニターの電源のLEDが点滅していると言うことは、表示コントロール系の回路ではないかと思います。

質問者からのお礼

早速回答いただき本当にありがとうございました。 こんな風に突然映らなくなるんですね。 これで、替える決心がつきました。