• 締切済み

友達のセクハラ

正確には友達の友達なんですが、いつもベロベロに酔っ払って 触ってきたり、手を舐めたりしてくる人がいます。 気持ち悪くて、ホンキで嫌がっててるのにやめてくれません。 周りの人も「本当に嫌そうだね」って言いながらも笑ってるだけで止めてくれません。 その人にはなるべく会わないようにしてるんですが、 他の人たちとは仲が良いのでたまに遭遇してしまいます。 正直、ビンタとかしてしまいそうなんですが、 そういうことをしても更にエスカレートしそうで困っています。 どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • rinrin003
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.1

それは嫌でしょうね! おもいっきりビンタしてすぐに帰るなどして、 本当に嫌だってことをその人にも周りの人達にも分からせた方がいいと思います。 それとか、近くの席には座らず一番遠い席に座る。近くに来たら別の場所に移動するなど。 顔に水をぶっかけて帰っていく女性もいるので、拒絶の意志をしっかりと示すのが有効かと。

tetetetetetete
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そーですねー、飲みの席だったら近寄らずに済むのですが、 ライブなどで踊ってると、うしろから抱きつかれたり、 ニオイをかがれてたりします。ホントに気持ち悪いです。 お金払って音楽を聞きにきてるので、帰りたくなくて、、、 警察などから忠告だけしてもらったりできるといいんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の変な行動

    私の友達で、ちょっと変わった行動をする子がいます。 (1)私の染めた髪が伸びてきたところを、さわりながら、「だいぶ伸びたねぇ」と言ってくる。 (2)新しい服を着ていくと、「これどこで買ったの?」といいながら、体を触ってくる。 (3)つめが伸びてくると、「すごい伸びたねぇ」と言って、つめや手を触ってくる。 (4)私の彼の話をすると、「○○くんより、私の方が知ってるよ」と言ってくる。 (5)他に仲いい友達を別に作ると、ありえないくらい怒られる。 なんか、最近エスカレートしてきたからか、 気持ち悪く感じます。。。 もしかして、この友達はレズなのでしょうか?

  • 友達との関係

    学校で仲のいい友達がいるのですが、その友達のことで最近ストレスがたまっています。 その友達は学校でいつも一緒なのですが僕をからかうようなことを毎日のように言ってきます。相手は冗談とかちょっとからかっておもしろがっているだけなのでしょうが、正直本当に嫌だなとか話しに付き合うの面倒臭いなとおもいます。本当はいい奴なんですけど、ちょっと話しに乗ってあげるとエスカレートしてしまうんです。僕もその友達とはずっと仲良くしたいし、ずっと友達でいたいんですが、最近は本当にストレスがたまります。 一度本当にそういうことはやめてと、言ったのですが相手はそれも僕がふざけて言っていると思ったらしく全然変わりません。どうしたらわかってもらえるのでしょうか? このこととか他のことも重なってだと思いますが、最近頭が痛くて眠れません。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 僕は仲の良い友達にセクハラされた

    僕は仲の良い友達(男子)にセクハラされました。最初は仲の良い友達だったのに、5ヶ月後くらいして遊びに来たときに、最初は手を握られてどうしたんだろーと思うだけでしたが段々エスカレートしていって、抱かれさらにはキスまでされました。その友達が帰った後に彼から電話がかかってきました。それで今日のことは誰にも言わんといてといわれました。ぼくは今までどおりに過ごしていたけれどその友達は暗い所にに呼び出してキスなど自分のやりたい放題し、人のメールアドレスを教えてもないのに知っていたり、無断で僕の家に来てディープキスまでされました。抵抗しようとしましたが彼は力が強く逃げようとすると乱暴に押さえつけられました。僕は剣術は並大抵の人には負けないテクニックは持っていますが、素手では非力でどうすることもできません。しかもその友達は僕だけではなく僕の仲のいい女の子にもこう言うセクハラ行為をしています。メールでなんでセクハラをしたんだ、と聞いたら俺とあいつは付き合っているなどという一方的な意見をその子に押し付けたりしていました。それに中学校に入ってから自分勝手で暴力的な性格になり今では彼の友達はゲームオタクがほとんどで女子に友達などいるのかさえ分からない感じです。ちなみに彼はブサイクで清潔感はなくおっさんに近いです。僕にはその時彼女ができました。その事を彼は知っています。(人の携帯電話をかってに見たから知っているのだと思います)そしたら、なんで俺のこと好きにならないのに付き合うんだ。と聞かれました。僕は意を決して俺はお前の事嫌いやし全部お前の自己満足だ。と言いました。するとキスやってしたのになんで嫌いなん。ときかれました。僕は、お前のしたことはセクハラ行為だし俺はしたくてしたんじゃないわ。と言いました。そしたら逆ギレされてなぐられそうになったけれど木の棒でなんとか追い払いました。でもその後もセクハラ行為は続き僕はもうこりごりです。どうすればいいでしょうか?返答おまちしてます。

  • これはセクハラにはなりませんか?

    これはセクハラにはなりませんか? 同じ職場に私に好意を持っている人がいます。 以前1度告白されましたが、ちゃんと断りました。 その後メールや電話をしてきたりするので、 再度「私には彼氏が居て、迷惑なのでやめて下さい。」と伝えました。 着信拒否&メール拒否もしました。 その後職場で、周りの人達から 「今日は~色の服着てる」とか言ってたよ。とか 様々なことを私には直接言わず、周りに話している様なんです。 だんだん気持ち悪くなってきて、周りの人にはいちいち私に報告しなくていいです。 とは言ってるんですが、たまに耳に入ってきます。 最近エスカレート?してきて、 じーっと見られていたり、急に休憩室に入ってきたりと本当に怖いです。 周りも「そのうち訴えられるよ」と言っているそうなんですが、 「何もしてないから、訴えられない」と答えたそうです。 セクハラとはその人が不快に感じたらその時点で・・・と書いてあったのですが これはセクハラはあたらないのでしょうか? 分かりづらい文章で申し訳ありませんが教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男友達を好きになってしまった

    私には中高一緒で8年間くらいの付き合いになる男友達がいます。 最初は友達としかみていなかったのですがただの女友達にそこまでする?みたいな出来事が多く私に対してしてくれることが大きすぎて自分自身でも大切にされてるなあと感じるときがあります。 本当に仲が良くて親友みたいな感じなのですが相手は私のことただの女友達としかみてないような気がします。 彼はとてもモテていて女遊びもそれなりに激しい人です。 しかし友達の私に対して時間もお金も労力もかけてくれます。しかし一切手を出してもこないし告白もありません。前に何回か俺らが付き合ったらどうなんだろうねと言われましたが私は本気にしてなかったのでスルーしてしまうどころか即答で無理と言ってしまいました。 いつもわがままばかり言う私にしょうがないなと言いつつもちゃんと答えてくれる男友達の気持ちがわかりません。 でももし私のことが好きだったら女遊びもしないですよね( ; ; )

  • 女同士なのにセクハラしてくる友達!

    こんにちは、19歳専門学生です。 愚痴っぽいです、すみません 今年に入って専門学校に入学し、できた友達の中で ちょっと変わった子がいます。 イラスト系の学校に通っており、 その子は2次元大好きなオタク..というカンジの子です(まぁ私もそんなカンジですが) 気さくで普段は良い子だと思うのですが、 何故か私や他の女の子をベタベタ触る癖?があります。 例えば私が真剣に授業を受けている時、何の前触れもなしに太ももに手を這わせてそのまま撫で続けたり(しかも真顔で) 胸を触ってきたりお尻を触ったり撫でたり..あと後ろから肩に顔を乗せられたりするのですがいちいち距離が近いんです なんかもう、理解できず気持ち悪いです(;´~`) 私にソッチの気は全くありませんし、多分向こうもそういう意味で触ってるのではないと思います。 下ネタが好きみたいで男の子がいる前で平気で下ネタを言ったり、そういう絵を描いたり AVを観るのが大好きって笑顔に大声で言われて感想に困りました.. 私だけに限らず別の子にも同じようなカンジです。 何度か、というかその都度「やめて」と言っているのですが 本気だと思ってないのかやめてというと余計調子に乗って触ってくるタイプです 一度真剣な顔で「それ、気持ち悪いからやめて!」といいましたが真に受けてないのか特にやめる気配もなく.. それ以外で嫌な所があれば友達としての縁を切りたいところですが、 普段は明るくて優しいですし、謎のセクハラ行為を除けばよい友達です。 なるべくギクシャクしたくないのですが、 皆さんならどう伝えますか?お聞かせください! ちなみにですが、みなさんの周りにもこういう人いますか?

  • 友達の作り方について。

    春から、知りあいが誰もいない高校に行くのですが、 小学校、中学校と友達が多い方ではなかったので 友達が出来るか、とっても不安です。 「その○○可愛いねー!!」とか、 話の「キッカケ」を作ることは出来るのですが、 人見知りのせいなのか、 いつまで経ってもそういう会話しかできません。 だから、一緒にいて気疲れしないような友達は ほんと1,2人しかいません。 いつも、まわりの人には普通に話せる友達が クラスにも他のクラスにもたくさんいて いーなー、と思います。 あと、休み時間とか、 私の仲のいい人が、 私とあまり仲良くない人と話していたりすると、 その会話に割ってはいるのが悪いし、 入ろうとしても入っていけないから、 そういう状況の時はいつも 「1人でへっちゃら」みたいな感じで過ごしてます・・・。 どうしたらこんな私にも 友達ができますか?

  • 友達のいじりがエスカレート。どうすれば??

    こんにちは。 このページを開いて下さりありがとうございます。 21歳♀大学生です。 最近、仲の良い友達のいじりがエスカレートしていて困っています。 今男女5人で仲の良い友達がいて、ひまさえ有れば集まるような関係です。 私自身、気を遣わずにつき合うことができ楽しい時間を過ごしています。 ところが一つとても困っていることがあります。 それは最近男友達の私に対するいじり?がエスカレートしていることです。 私は、ときどき人とズレた発言をしてしまいます。 そのときに、その友達が「うわ、ないわー」といった発言や苦笑、あえて無視といった反応を返してきます。 「愛のあるいじり」ならばむしろおいしいと思うタチで、 最初の方は「ちょっと、何なの!」と笑いながら返していました。 ところが最近、友達からの言葉がどんどんきつくなっていって (「そんなんじゃ社会に出てやっていけないよ」とか「きついこと言われるのはそっちの責任だからね」とか)あまりにもそのようなことが多く、その友達と別れた後に本気で落ち込んでしまう自分がいます。 「ごめん、何でズレてるかわかんない。でもそういうことばっかり言われると傷つく」と相手に伝えているのですが、エスカレートしています。 かと思えば体調が良くないと気遣ってくれたり、なんだかんだ助けてくれたり「優しいな」と思うこともあります。 本気で嫌われてないのはわかるのですが、一方でここまで いろいろ言われるのは自分のあまりのアホさに友達が呆れているのだろうな。。 とヘコんでしまいます。 皆さんに質問なのですが 「愛のあるいじり」でとどまるような素敵なボケをするには 会話をするときどのようなことに気を付けたらよいのか です。 よろしくお願いします。

  • 同じクラスの男子が…

    高校生なんですが、同じクラスの男子が私に「ビンタをしてほしい」と頼んでくるんです。 最初は無視したんですが、毎日言ってくるので一度だけって約束で張り飛ばしました。 なのにそれからも毎日しつこく言ってきます。 ときどき往復ビンタしてとかもっと強くとか言われます。 仕方ないのでたまにしますが、一回間違えて言われる前に往復ビンタしたらいつも以上に興奮してさらにエスカレートしてしまいました。 好きで人を叩く人なんていませんし、今日マックでその子と話したんですが、気持ちいいからとか、私のギョーカイがどーのこーのとか言ってて正直よく分かりません。 私の友達に話したら笑われるか、無視すればいいって言われますがいまさら無視するのもかわいそうな気がして…。 あとその子には友達がいないので相談も出来ません。 どうしたらいいんでしょうか? 続けていけばいいですか?

  • 同じクラスの男子…

    高校生なんですが、同じクラスの男子が私に「ビンタをしてほしい」と頼んできます。 最初は無視したんですが、毎日言ってくるので一度だけって約束で張り飛ばしました。 なのにそれからも毎日しつこく言ってきます。 ときどき往復ビンタしてとかもっと強くとか言われます。 仕方ないのでたまにしますが、一回間違えて言われる前に往復ビンタしたらいつも以上に興奮してさらにエスカレートしてしまいました。 好きで人を叩く人なんていませんし、今日マックでその子と話したんですが、気持ちいいからとか、私のギョーカイがどーのこーのとか言ってて正直よく分かりません。 私の友達に話したら笑われるか、無視すればいいって言われますがいまさら無視するのもかわいそうな気がして…。 あとその子には友達がいないので相談も出来ません。 どうしたらいいんでしょうか? 続けていけばいいですか?

このQ&Aのポイント
  • LAVIE PC-DA970EAB-JはTV番組の録画をしているが、内臓HDDの容量が不足しているため、外付けHDDを増設して録画したい。
  • 録画先HDDを変更する方法について教えてほしい。
  • NEC 121wareのソフトウェアに関する質問。
回答を見る