私の友達の変な行動について

このQ&Aのポイント
  • 最近私の友達の行動がちょっと変わってきました。髪が伸びてきたときに触りながら「伸びたねぇ」と言ったり、新しい服を着ていくと触りながら「どこで買ったの?」と聞いてきます。さらにつめが伸びてくると触りながら「伸びたねぇ」と言います。私の彼の話をすると「私の方が知ってるよ」と言ってきたり、他の友達を作ると怒ります。最近はこれらの行動がエスカレートしてきて、気持ち悪く感じています。
  • 私の友達の最近の行動がどうも変です。髪が伸びてきたときに触りながら「伸びたねぇ」と言ってきたり、新しい服を着ていくと触りながら「どこで買ったの?」と聞いてきます。さらにつめが伸びてくると触りながら「伸びたねぇ」と言います。私の彼の話をすると「私の方が知ってるよ」と言ってきたり、他の友達を作ると怒ります。このような行動が最近エスカレートしていて、私は気持ち悪く感じています。
  • 私の友達の行動が最近ちょっと変わってきました。髪が伸びてきたときに触りながら「伸びたねぇ」と言ってきたり、新しい服を着ていくと触りながら「どこで買ったの?」と聞いてきます。さらにつめが伸びてくると触りながら「伸びたねぇ」と言います。私の彼の話をすると「私の方が知ってるよ」と言ってきたり、他の友達を作ると怒ります。最近はこのような行動がエスカレートしてきて、私は不快な気持ちになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の変な行動

私の友達で、ちょっと変わった行動をする子がいます。 (1)私の染めた髪が伸びてきたところを、さわりながら、「だいぶ伸びたねぇ」と言ってくる。 (2)新しい服を着ていくと、「これどこで買ったの?」といいながら、体を触ってくる。 (3)つめが伸びてくると、「すごい伸びたねぇ」と言って、つめや手を触ってくる。 (4)私の彼の話をすると、「○○くんより、私の方が知ってるよ」と言ってくる。 (5)他に仲いい友達を別に作ると、ありえないくらい怒られる。 なんか、最近エスカレートしてきたからか、 気持ち悪く感じます。。。 もしかして、この友達はレズなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94199
noname#94199
回答No.1

うーん、これだけでレズと断定するのは難しい気がします。 まだ友情(憧れのようなもの)と恋愛の区別がないのかなって思いますが、いかがでしょうか。 多分、質問者さんのことを大好きなんだと思います。

関連するQ&A

  • 友達の行動についてどう思いますか?

    私の友達(21歳)はふざけて男友達(2歳上)とじゃれています。 最初のころは、見てて微笑ましいじゃれあい程度だったのですが、最近ではお互いに殴ったり、蹴ったりと行き過ぎている気がしてなりません。 本人たちは至って、楽しそうなのですが、見ているこっち側としては少し引いてしまうところがあります。 お互い、別に恋人もいるし、仲が良いことはいいと思うのですが、 もう少し考えて行動して欲しいと思います。 この子達の心理ってどう思いますか? 私は友達にこの行動を辞めさせたいのですが、どう説得したらいいのでしょうか?

  • 男子の行動

    私のクラスに、とてもフレンドリーな男の子がいます。 私を含め、仲のいい友達はその子と気軽におしゃべりします。 その子なんですが、最近やけに私ばかりの方を向いて話してきます。友達数人と話しかけても、ほとんど私の方ばかり向いていて(目をあわせてる)。 また、冗談言い合ってたら「~だろ」みたいな感じで体めっちゃ密着させてつついてきたり…。 「今日は髪しばってるね」とか、他の子にはしない・言わないことを言ってきます。。 私自身、その人の前ではふざけて話してることが多いので、話しやすいのはあると思います。 ここで質問なんですが、仲良くなった異性に対してこういう行動とるものですか? 今まで仲良くても、触れられたりしたことないんで…なんだろうって感じなんです(- -;)

  • 元彼と女友達が…

    もう別れて3年ほど経つ元彼がいますが、最近私の女友達と連絡を取って 会ったりしているらしいのです。彼はバンドをやっていて、元々自分のライブとか 誰かれ構わず誘いまくる人ではあったのですが、私と付き合っている時でも 直接電話したりする仲ではなかった私の友達にまで連絡するのってどうなのでしょうか。 元彼の行動も理解できませんが、その女友達も、「最近○○くんとメールで いろいろやりとりしてて…こないだ会ったんだ」というのです。 べつに別れた人の行動をどうこう言える立場ではないし、元彼もその子とどうこう というつもりではないんだろうけど、なにかひっかかるのです。 (元彼はその子の話によると新しい彼女ができたそうで、その子も 彼がいます。ちなみに元彼と私はいろいろあって私から別れました。私は別の人と 結婚しました。) 自分でもなにがひっかるのかよくわからないのですが、なんだかイヤな気持ちに なってしまうのです。まだ気持ちが残っているとか、よりを戻したいわけでもないのに。 その女友達がいろんな男の人に気をもたせようとするタイプの子だから余計にそう思うのかも しれません。 こんな気持ちになる私って変でしょうか。気持ちの整理がつかずモヤモヤしています。

  • 女友達の行動が理解できません

    仲のいい女友達に今度ごはんに行こうと誘われました その友達は彼氏持ちです 別に誘ってくれることは僕は仲がいいですし全然いいのですが そこの場所はその子の友達が多いらしく 見られると誤解を招く可能性があるから ほかの友達を誘ってほしいと言われました。 まあ誘ってくれることに関してはいいのですが 誤解を招くような行動を自分から避けたいと言うのです この言葉に関して僕は違和感をすごく感じました 自分から誘いこの発言っておかしくないですか?? 久しぶりにややこしいやつだなと感じてしまいました それは僕の価値観かもしれませんが 別にこの女友達はとても仲が良いので嫌いとかではありません みなさんはどう感じられますか??

  • 彼女持ちの好きな人の行動[長文]

    読んでくださってありがとうございます。 私は今高校二年生の女です。 好きな人がいるのですが、最近のその人の行動に戸惑っています。 私たちは一年生の時から仲が良くて一番の異性の友達という感じでした。でも秋に彼に彼女ができてからはそんなに連絡も取り合ったりしないけど会ったら話をする程度でした。(私は多分それよりも前から彼のことが好きでした。) 昨年の年末から急に彼からメールが来るようになってもう毎日のようにメールをしています。内容は全くない(顔文字だけのメールとか)です。部活のときもいつも一緒にいたり、一緒に帰ったりします。(男2女1や二人きりで) 私のことだけ下の名前で呼ぶし、甘えてきたりもします。 昨日も二人で帰ったのですが、別れるところで一時間程話していました。いつも彼が行っちゃうの?と引き止めてきます。 その時髪を撫でたり、ほっぺたをつついたり、手を握ってきたり… 正直すごい嬉しくてどう反応したらいいか迷いました。その後急に腰に手をまわしてきて抱きしめられました。ドキドキしっぱなしだったのですが、後々考えてみると彼の気持ちが全然分かりません。 彼女とうまくいってないとはいえただの友達にそんなことしないと思うし… 彼はどんな気持ちで行動してると思いますか? また私はどういう行動をしたらいいのですか? 回答よろしくお願いします。

  • 違和感を感じる女友達の行動

    仲のいい女友達に今度ごはんに行こうと誘われました その友達は彼氏持ちです 別に誘ってくれることは僕は仲がいいですし全然いいのですが そこの場所はその子の友達が多いらしく 見られると誤解を招く可能性があるから ほかの友達を誘ってほしいと言われました。 地元なら全然いいけどとも言っていました なので僕はなら別に無理しなくてもいいよというと 全然大丈夫と言うのですが 誤解を招くような行動を自分から避けたいと言うのです この言葉に関して僕は違和感?(矛盾)をすごく感じました 自分から誘いこの発言っておかしくないですか?? それは僕の価値観かもしれませんが 別にこの女友達はとても仲が良いので嫌いとかではありません みなさんはどう感じられますか??

  • 友達に嫉妬?

    最近、友達に嫉妬(?)をすることが多々あります。 私には親友のMがいるんですが、最近になってMがクラスで仲良くしている子の話をすると、なんとも言えない気持ちになります。(私とMは違うクラスです) Mと同じクラスの仲が良い子(Tとします)とは私も友達なんですが、最近ますますMとTの仲が良くなったらしく、MからよくTの話を聞きます。 今までは話を聞いても特になんともなかったんですか…… 最近いきなり心がもやもやするというか… 友達に嫉妬?と思ったんですが、別に私はMを恋愛面で見てるわけじゃないですし…。 どういうことなんでしょう。 自分でもよくわからなくて苛々してます。

  • 友達の行動のことで悩んでいます・・・

    友達のとある行動で悩んでいます・・・ それは私が他の友達と話をしているときに、急にその友達が割り込んでくるんです。 もちろん、他の友だちとその問題の行動をする友達は面識が一切ありません。 その問題の友達は少し浮いていて、自分もあまり関わりたくありません。 友達にも迷惑をかけるので、関係を絶ちたいんですが、どうすればいいですか・・・ 話しかけないや無視するという手もありますが、向こうから寄ってくるのでできません・・・ きっぱりと言えない性格なのでやんわりと断りたいです。ご教授おねがいします。

  • 友達について

    最近すごく嫌な思いをしました。私の気にしすぎなのでしょうか?みなさんならどう思いますか?  友達(A子)がおしゃべりで、彼氏が出来たことをその子にしか話してなかったのにすぐに他の仲の良い子に、どういう人でどこで働いていてというようなこともすぐに伝わっており、他の子から「彼氏出来たんやろ?おめでとう」といいわれました。  私としては自分の口から言いたかったのでそれまで黙っていたのですがもう、友達はA子ごしに話を聞いているので新しく話すこともありません。  就職についてもそうでした。就職が決まりその子に話すといつの間にかどこで働くか周りの子全部に広まっており自分で話すことはありませんでした。  おめでたい話だし特に秘密にしていたわけではありません。本人もうれしくて言ってるのかもしれませんので注意しにくいのです。 でも私は嫌だなとも思いました。その子と友達は全然別の地域に住んでいるのでわざわざ電話したり、mixiとかで言っています。その子のことは嫌いじゃありませんが行動についてはどうかと思います。みなさんどう思いますか?

  • 友達が、、、

    女子校にかよっている者です。 とても仲の良い友達がいるのですが、その子が私に対して恋愛感情を持っているような気がします。例えば、私が好きなアイドルの話をしたり、他の子と休日に遊んだり普通に仲良く話したりすると、あからさまに機嫌が悪くなり、まるで私を私物化しているように、もとから決まっているみたいに毎日一緒に行動したり、私の私物をまるで自分のもののようにあたりまえに使ったりしてきます。その子に頼まれてメールアドレスをおそろい?にしたこともありましたし、私の他の友達とのラインやメールも勝手にケータイをいじって読み、気に食わない内容だと無断で削除することもあります。 その友達のことは友達としては好きなのですが、恋愛対象としては性別以前に私のタイプではないのです。他の友達に相談したところ、少しその子にはレズのようなところもあるし、私に対してストーカーのようだと言われました。私もストーカーみたいだと思います。 仲良しではいたいのですが、ケータイを勝手にいじったりされてしまうように、今のように束縛されたくないです。距離は置いてみたのですが、結局他の友達とかのせいにして、私にくっついてきてしまいます。 どのようにすれば、普通の仲の良い友達になれると思いますか?ぜひみなさんの意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう