• ベストアンサー

妻がセフレと

bluesky2000の回答

回答No.2

別居中ということですので慰謝料請求が認められる可能性は極めて低いです。 可能性はゼロではありませんので、請求してみることはできますが。 相手が自分から進んで認めて支払おうとしない限り、例えば弁護士がついたり裁判になったら、まず認められないでしょう。 もし慰謝料が認められたとして、相場としては、多くてもせいぜい50万円ぐらいですね。 別居しているのに相手に慰謝料請求というのは、ほとんど美人局とみなされてもしかたないですね。 精神的苦痛だなんだと言う主張も「でも別居してるんでしょ?」と言う話ですから、一般的には主張は通りにくいです。 何十年も前ならともかく、現在は、籍が入っているかどうかよりも、実際に夫婦としての体裁をなしているかどうか、が重要視されます。 別居していたのに相手に慰謝料請求、しかも一番非難すべき妻のことは許すくせにその相手からは金をふんだくってやろうなんて、ものすごく違和感を感じます。 もちろん、男として、相手の男性のことが気に入らない質問者の気持ちはよくわかります。 しかし、それと、慰謝料請求とは全く次元の異なる話です。 非難すべきは奥さんであり、話し合うべき相手も落とし前をつけてもらうべき相手も、奥さんですよ。

shikazu013
質問者

お礼

すみません。ありがとうございます。