• ベストアンサー

恋ってどうやって諦めるんですか?

好きな人がいます。いろいろ頑張りました。 一生懸命アプローチしました。 告白したわけじゃないですが、もうこの恋は実らないと思います。 脈も感じなくなってきたし、お互いにすれ違いだして、私だけが想って、私だけが喜んで、私だけが寂しい。 もう辛いです。。。。 こんな恋はしたくなかったです。 諦めようと思ってます。 ただ一緒に仕事してる方なので毎日ではないけど、話す事も多いし、 一人でギクシャクしたくありません。 普通に。この恋を忘れる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.5

関わりを切れないなら、 仕事に集中する、 友達にかまってもらう、 自分にちょっと嬉しい事をしてまぎらわしつつ、 「惚れ直すくらい素敵になってやる!」とおもってやる気をだしつつ… 新しい恋をさがす。 人間、一生の間にはたくさん恋ができます。 一人しか好きになれないなんて思い込みです。 …というのは私にとっての真実ですが(笑) 人生、仕事はしっかり、プライベートは思いっきりたのしんで、 が一番ですよ! 簡単に忘れる方法なんてありません。 自力で「忘れよう!」と自分を明日に向かわせる事。 これに尽きます。

その他の回答 (4)

  • Crys
  • ベストアンサー率29% (51/175)
回答No.4

>一緒に仕事してる方なので あなたが社会人か学生さんかで回答が変わりますが…社会人として就職して働いている方なら「仕事に集中しなさい」がアドバイスになります。 職場で仕事に集中できずよそ見している人間は男女とも魅力が無い人間ばかりです。そんな人間が持てるはずないでしょ?恋愛の前に人間性を高めなさい。 仕事に集中していれば恋愛事は(その間だけでも)忘れていられるはず。 で、あなたが学生でアルバイトなら…。 今のアルバイトを辞めて違うアルバイト先を探す事です。 環境を切り替えて心機一転をすれば新しい出会いもあるし気持ちも切り替わります。 どちらにせよ忘れるには時間がかかります。逆に言えば時間が経てば忘れるものです。 今するべき事に集中して下さい。そうすればいつの間にかに忘れられます。

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.3

真実の恋とは自分本位です。 そのワンランクアップは、相手の事を思いやる事。 そこに恋の成就の有無は関係在りません。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

恋は自分の意志でするわけじゃないので、恋するのをやめようとか忘れようと思っても、好きなものは好きだし、そういう感性は変えられませんよね。 ただ、自分の意志で「欲望」は捨てられますから、彼に愛されたいとか、お付き合いしたいとか、キスしたいとか抱かれたいとか、そういう欲望は捨てちゃって、芸能人のファンみたいな、大好きだけど求めないって愛し方に路線変更すればいいんじゃないですか。

noname#186572
noname#186572
回答No.1

あとは、時間が解決してくれます。若いからエネルギーがあるんですよ。 その人とは縁がないのですよ。

関連するQ&A

  • 好きな子と付き合う方法

    新高2の男子です。私は好きな人がいて、自分でも脈があると思い告白したのですが、まだ彼氏とかは考えてないと言われ、振られました。私は、相手に好きな人がいるわけでなく、ここで終わっていい恋とは思ってないのでまたいつかアプローチしてみようと思っています。彼女とは毎日LINEで会話しているのですが、クラス替えが行われ、クラスが離れてしまいました。おそらく今まで以上に距離が遠くなると思います。どうすれば付き合えるでしょうか?教えてください。やはり、一緒に勉強しようとかいい、遊びに誘うべきでしょうか?

  • 脈がない相手に告白

    ほとんど脈がないと判っている男性に告白をしたいと思っています。 告白をしたい理由は自分本位ですがハッキリ断られて(もしかしたらOKしてくれるかもしれませんが)次の恋を見つけたいからです。 毎日その人の事で一喜一憂し、片思いなんだな、と気づかされて疲れてしまっています。 今の所ほとんど脈がなくその事が悲しくて彼の前で明るく振舞いたいのに暗くなってしまう自分が嫌で、毎日自己嫌悪しています。 本当ならこの状態からでも好意を示してやれる事をやった後に告白などをした方がいいと思うのですが相手に恋愛対象外に見られている気がして何もする勇気がもてません。 何をしても「迷惑に思われたらどうしよう」だとかメールなども「うざいかな?」と思って今の所アプローチらしいアプローチはできていないかも知れません。 ただ、相手はなんとなく私の好意に気づいている気がするのですがこんな状態で告白されると迷惑でしょうか?

  • 職場の人を好きになってしまったけど、叶わぬ恋なので諦めようと思っていま

    職場の人を好きになってしまったけど、叶わぬ恋なので諦めようと思っています。 でも彼とは部署が一緒で、携わってる仕事まで同じなので、 一切話さない訳にはいかない状況です。 部署異動も当分不可能なので、本当に毎日が辛いです。 そんな状態で彼の事を諦められる方法はないでしょうか? 叶わぬ恋だと感じたのは、彼の好みのタイプと私が全く一致しない、 そして今、彼は他の女性の事を気になっている、というのを本人から直接聞きました。 私とは単なる職場仲間でしかありません。 告白しても玉砕するのは目に見えて分かるので、告白しようとかは全く考えていません。 むしろ告白してフラれた後のほうが余計辛くなるので絶対に無理です。 できることなら仕事を辞めてしまいたい…。 でもそんな理由で職を失うのは社会人としてあるまじき行為だと思い…。 何か良い解決方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

  • ×1の片思い( ' - ' *)

    離婚して男手一人で子育てをしてきて早5年 もう恋愛も再婚もしないと思ってきましたが、職場の同僚に恋してしまいました。 彼女とは職場でほぼ毎日会うので、告白して失敗した場合に関係がギクシャクするのが怖くて告白できないでいます。 当然、彼女は自分がバツイチである事は知ってますし、どちらかといえば仲の良い同僚って感じで昼ごはん一緒に食べたりとかして、今はお互い接していますが もう気持ちが抑えきれなくて・・・ 何度も告白しようと思いましたが、なかなか言えません・・・ こんな事相談できる人なんていないし・・・ どなたかアドバイスしてくれる人いたらいいなって思ってます^^

  • 顔見知りの人から進展したいです。どうかご協力お願い致します。

    恋に落ちました。 簡単に言うと一目惚れになるかも知れないです。 同じ会社の人なのですが、課が違うため話す機会は皆無に近い状態です。 ただ、ある企画で月一度だけ打ち合わせで一緒になります。 でも、相手は非常に無口な人のようなのですが どうやってアプローチしたらいいでしょうか? 何度も恋を経験しているのに、恥ずかしいぐらい毎日苦しいんです。 今は、見かけては見つめる事しか出来ません。 でも、数日前に勇気を振り絞って、 仕事についてメールを送ってみたのですが「未読」のままなんです(汗) (後で見れば…と放置してもいいような題名だったのがいけなかった気がします) これは、再送するより直接話した方が良いでしょうか? なかなか声を掛けるタイミングが掴めず困っています… (同じフロアーにいるのですがお互い一人になることが少ない為) 男性は、どうやって女性が話しかけてきたら嬉しいものでしょうか?

  • 失恋直後の人を好きになってしまいました。

    失恋直後の人を好きになってしまいました。 その人と出会ったのは4月でゴールデンウィーク前から毎日のように電話やメールが来て約2ヶ月間 毎日のように会っていました。男女の関係もありました。 後から知った事ですが、その人は1年前に別れた元カレの事を引きずっていたらしく、その寂しさで僕と会っていたのです。 そして7月始めに『やっぱり元カレが好き』と言って振られました。 その後彼女自身が分かった事実はその元カレには奥さんと子供がいて、7年間騙され続けて恋愛をしていたそうです。 僕はその彼女の事が好きでしたから、一生懸命支えました。 1ヶ月間、毎日愚痴を聞いたり、仕事帰りに一緒に帰って、1人になって考えこまないようにしたり・・・最近になってようやく最近彼女は元カレの事を吹っ切れたようです。 そして前向きに少しづつ歩き始めました。 しかし今、ようやく立ち直った彼女に告白をしても無意味なことだと思います。 今後、僕はどう彼女にアプローチをしていけば良いのかわかりません。 どうか良いお答えをお聞かせ下さい。

  • 社内恋愛 これからどうすれば・・・?(長文)

    社内恋愛についてお聞きします。 わたしは女です。今年から中途正社員として入ってきた人に恋をしてしまいました。彼は4つ上です。 仕事のときはあまり接点はないのですが、何か雰囲気に一目ぼれのようなかたちでひかれていきました。自分で好きと自覚したあとは積極的に飲み会などで話したり、メールアドレスを聞いたりして、頑張っていました。 でも、大きな問題があるのです。それは・・・彼女がいるということです。それは、初めから知っていたことです。ちなみに、彼女がいてもガンガン遊ぶタイプかどうかは分かりません。見た目では彼女をすごく大事にしそうなタイプに見えますが。 とりあえず彼女がいるわけだから、脈があるか、という質問ではありません。 ただ、進展する方法というか、方向性を教えていただきたいのです。 現状としては、メールはメアドを聞いた7月からなんだかんだでずーっと続いています。ただ、なか2日空いたり、休みのとき(土日やお盆休み)はメールが返ってこなかったりします。(彼女と会っているからか、休みの日にメールをあんまりしない人なのかは分かりません。) 内容はごくごく普通のものです。うざがられてはいません。 飲み会のときに話す内容も普通のものです。ただ期待しちゃうようなことがいくつかありました。1つは彼女の話を隠すようにされた気がしたこと。逆の立場で考えて、どうでもいい人なら恋人のことを話すことによって防御線を張ると思うからです。 2つ目に、酔ってたせいもあるかもしれませんが、私がトイレに行くときに同僚に持っててもらった私のバッグを、トイレから出ると彼がそれを持っていたのです。同僚によると、彼に持ってて、と頼んだわけではなく、彼が当然かのようにその同僚からバッグを取ったそうです。これはかなり嬉しくて・・・。 他にも期待しちゃう出来事がいくつかありました。 まぁ今は私に到底脈があるとは思えないし、必死に奪う!!っていうわけでもありません。 でもせっかく恋することができたので、この片想いを楽しんで、できるなら付き合えたらなって思ってます。 メールをして、次はご飯に誘えたらって思ってるんですけど、平日の夜は仕事が忙しすぎて無理です。だからといっていきなり土日に誘えません。彼女もいることですし・・・。 毎日少しづつでも前に進みたいです。振られても久々の恋を全うしたいです。こんな状況で前に進むには今後どうしていったらいいのでしょう? 彼女がいる人にアプローチする場合、また、逆の立場で彼女がいるときにアプローチされたらどうしますか? ちなみに彼女とうまくいっているかなどの情報は全くないので分かりません。そして、私は恋愛は自由だと思っているので、『奪う』のが罪だとは思いません。

  • 片想い、勇気と自信がない・・・

    はじめまして。30歳の女性です。 今、職場の人に恋をしています。彼とはほぼ1日中同じ部屋で仕事をしています。働き出して7ヶ月くらいです。 狭い部屋で、私は彼の補助役なんですが、彼の仕事ぶりを見ていて彼にだんだん惹かれていきました。正直、はじめにあった時は全く興味もなく顔もかっこいいなどと思わなかったんですが、一緒にいる時間が増えるたびに彼の良さが分かってきだし、旅行などの趣味の面でも話が合います。 彼はプライドが高く、いい仕事にも就いていて、なんでも自分でしてしまうし、勝手な想像ですが一人で生きていく(一人で生きていける)というタイプのようです。彼は36歳ですが、未婚で彼女もいないとのことです。一緒に話していく中で、今までもそんなに恋愛経験はなかったんじゃないかんと勝手に想像しています。女性に興味がないわけではないんだと思うのですが、オクテだとは思います。ちなみに私も恋愛経験はなく、オクテなタイプです。 周りの人の彼に対する印象はあまりよくないようで、今まで彼とそんなにおしゃべりをしたりする人はいなかったみたいです。周りの人が言うには、私が来てからは彼とあんなに気が合っている人を見るのは初めてだといわれ、彼にアプローチしたら?とよく言われます。確かに、よく二人きりでおしゃべりをしています。プライベートなことや趣味のことまで幅広く話しています。私としても彼に嫌われているとは感じていません。沈黙になった時も、お互い目が合うとニコニコしたりしていて相手はどういう気持ちなんだろう?といつも思います。 でももし告白などしてしまって仕事が遣りづらくなってしまうくらいなら何も言わない方がいいんだろうなと思っています。それに私は今まで自分から告白をしたこともないくらいシャイでオクテなんです。 彼のメールアドレスくらいは聞いてもいいものか・・・とそんなことで悩むくらいです。 彼は変な所、冷静で厳しかったりするので、アドレスを聞いたところで、毎日こんなに会って話をしているのにメールする必要はないといわれたりしないかな・・・と思ったりすると聞くことすらできません。 彼も私も考えが似ていて、古臭いところがあります。今時の出来ちゃった婚とか絶対に許せなかったり、チャライ人はお互い嫌いだったり・・・ 私にもう少し勇気と自信があれば彼に気持ちを伝えられるんですが、なんせ職場なので私が告白してしまい、上手くいかなかった場合彼も仕事がやりにくくなるだろうと思うと・・・ どうすればもう一歩前に進めるでしょうか? こんなことは自分で解決しないと進まないと分かっているのですが、こんなオクテな私にアドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • 告白して振られたけど好きな人

    昨年の年末のクリスマス前に僕は好きな女性に告白しました。 今まで仕事でしか関係がなかったので突然の告白でビックリしていましたが、喜んでくれていました。 次の日、デートに誘い遊びましたが、一週間後のクリスマスイブの日に彼女のから呼び出されて、告白の返事を聞きました。彼女には好きな人がいるそうで断られました。 貴方の恋は本物だと思うけど、私の恋は違うと言われました。よく意味がわかりません。 振られてのまだ好きでしたので、次の日のクリスマスを一緒に過ごしたり、お食事にも何度か誘いに行きました。 一緒にいるとどんどん好きになってしまい、一度気持ちの整理をしようとして彼女に会いました。 そしたら彼女から、気持ちは自由なので…と言われました。これはどう言う意味でしょうか? 後は貴方次第…とも言われました。 まだ脈ありと言うことでしょうか? ちなみにバレンタインは貰うことが出来なかったので脈なしだとは思うのですが、やはり彼女の事が好きで忘れることが出来ません。 どうしたらよろしいでしょうか?

  • 男性は恋をしないものですか(重複しちゃいましたごめんなさい)

    私の彼は、本当に人を好きになった事がないといいます。話を聞いてみると、私も含めてそうみたいです。 彼はいつも恋するより先に、いけそうな子にアプローチをかけてうまくいけば付き合う、というスタイルです。私の時も確かにそうでした。私に夢中という感じはしませんでした。彼はとても優しく楽しく頼しく見た目もモデル並、夢に一生懸命で私は大好きです。 でも人間的に冷めた部分がある事も感じていました。彼と恋愛話をしていて、その様な話になりました。どこかでわかっていましたけど、正直ショックでした。 ご飯がうまく作れたらほめてくれる、失敗しても残さず食べてアドバイスしてくれる。私が寝込めば飛んできてくれる。電話は毎日何度もくれる。実家にもよく泊まらせてもらえる。彼の友達にも殆ど紹介してもらえました。自身を持っていい要素はありすぎるほどにあるのです。でも彼は本当の恋ではないと思うといいます…。そして、自分はこんなタチやから一生本当の恋ができるかわからないと言うのです。正直悲しかったです。私は男の気持ち、彼の気持ちはとかく理解に勤めるようにしています。お互いの譲歩、思いやりが大事だと考えていますから、これもその一つと思わなければいけないのだと思います。彼に女の様な恋心を求めるのではありませんが、男性って恋をしないものなのでしょうか。それとも、彼が特別なのでしょうか…。好きな人が手に入らなかった時、人はその感情が激しい恋にかわるのかもしれないとは思います。 彼は片思いなど知りません。苦労して特定の女性を手に入れた事はありません。一発勝負でだめなら引きます。そんな男性、他にもいますか?これが結構普通の事であるなら気にせずにすむのですが、特別だったら少し気にしてしまいます。私は彼に恋しています。彼は私に恋していません。溜息がとまりません。読み難くて御免なさい。皆さんのご意見を聞かせて下さい