• ベストアンサー

ノート内臓カメラのランプ

Dell Vostro 1520(ノート)を社内で使用しています。 内蔵されているカメラはONの状態になるとカメラ横にある青いLEDが常灯します。 社内で常時カメラを立ち上げてる場合、 カメラステータスLEDの青いランプを消したいのですが、何か方法はありますでしょうか。 本部と常にSKYPEで繋がっている状態ですが、あからさまに一点だけ明るいので、邪魔でしょうがありません。 設定で無理ならば分解でもしようかと思っています。 どなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.2

内蔵カメラが普及することで、知人のパソコンを設定してやると称して 盗撮システムを構築したアフォな人がいたりするんですね。 ですから、このパイロットランプは、稼働中であることを 強く明示する目的のもので、当然ながらソフトウェアなどから 別々に管理できるようにはなっていないはずです。 携帯電話のカメラが消音できなかったりしてたのと同様の理由です。

wine8888
質問者

お礼

盗撮システムを構築・・・・^^; なにやら怪しい話になりますね。。 了解です。そっち系防止のためならしょうがありませんね。 呼び出し&模型を見せる相談用なので、それ系ではない事は確実ですが、 STAFFの要望だったので検討しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hokke1
回答No.1

シール状のものをランプの上に貼り付けるというのはどうでしょう。 黒マジックで塗り、程よい大きさに切り取ればあまり目立たないと思います。 一時的に貼るならシールの代わりに付箋でもいいと思います。

wine8888
質問者

お礼

マジックはまだやってませんが、黒の丸いシールやテープ貼ってみたんですが、 興味本位で皆(数人で使用)取っちゃうんです(笑) ありがとうございました。