• ベストアンサー

新車購入時の下取り車の前納した税金・自賠責は?

llyykの回答

• llyyk
回答No.4

下取り価格に込みこみだと考えた方がいいですね。 車の車種が書いていないのでなんともいえませんが、 買い取り業者にも買い取り額を聞くだけ聞いたらどうでしょうか。 電話して、頑張ってくれそうなとこにしたらいいと思いますよ。 ビックリする位の差があるかもしれませんよ。 税金、自賠責の非ではないかもしれませんね。 ただ、ディーラーの値引き額が変わるかもしれないので下取りなしの見積もりも出してもらうといいでしょうね。 >この下取り車を専門業者にわたすとのこと。 この手数料があるからね。

horipapan
質問者

お礼

そうですね。 事前にいろいろと調べてから 判をつかないとだめですね。 ありがとうございました。