• ベストアンサー

【名探偵コナン】目暮警部が帽子を外したら?

apple-cubeの回答

回答No.1

こんばんは! メグレ警部が帽子を外す回の話を、以前アニメでやっていました! 普通に髪の毛はあって、頭に大きな傷跡があるはずです。 (その傷を隠すために帽子をかぶっているのだとか。) その傷は昔の事件で、事件に巻き込まれた女の人をかばってできた傷で、 その女の人っていうのが実は警部の妻だったっていう話でした!

関連するQ&A

  • コナン 実際目暮警部の様な太っている警部っている?

    アニメ名探偵コナンを見ていて素朴な疑問を持ったのですが、現実的に目暮警部みたいな太っている警部はいるのでしょうか? 実際あんなに太っていたら犯人を捕まえる際に走れなかったり影響がでるのでは? 現実では、太るの厳禁など警察では決まりがあるのでしょうか?

  • 名探偵コナンがワンピースのようになぜなれないのか

    名探偵コナンに疑問を持ったことがあるか。 ・名探偵コナンで周りが読んでいなく自分だけが読んでいる経験はあるか。 ・いまいち心に響かないセリフや過激なセリフはあるか。私は28巻の偽りだらけの依頼人で静華が犯人に言ったセリフや、人魚の事件で平次が命には限りがあるから大事というセリフや29巻の目暮の秘密で目暮が犯人にいたセリフや、バスジャックでコナンが灰原に「運命から逃げるんじゃねーよ」というセリフなど。 ・コナンの登場人物は犯人を一方的に責め正論だけ述べているように聞こえるか。犯人の動機に訴えかけているか。 ・コナンはメジャーな漫画なのに他の漫画と同様に名前があがらないのはなぜか。私はこの作品は一見子供向きでに見えますが大人向きな要素も混じっていると思う。 名探偵コナンには優しさが足りないそれどころか恐ろしさを感じる。何か人を威圧しているような感覚である。保育園児の新一はまだ4歳なのに目つきが悪く生意気そうだしとても4歳の男の子には見えない。見ててイライラする。他に国民的アニメとよばれるドラえもんやワンピースにはやさしさが感じられるし、登場人物に共感できる。コナンも優しさが感じられないわけではないが、これらに比べると感じられない。 今までコナンを批判してきたが、コナンは今まで読んできた漫画で、最近面白くなくなって周りもあまり読んでいる人がいないので、コナンに何か問題点があるか調べたところいろいろ腑に落ちない点が出てきたのである。だから好きだったものにケチがつくと嫌いになってしまい、批判的に書いてしまったのである。とはいえ読むのをやめたわけではないが、最近のコナンには人間ドラマがほとんどない。

  • 名探偵コナン ドラマ配役でお勧めは?

    昨日、名探偵コナンの実写版を放送していました。 普段余り漫画は読まないのですが、 コナンは面白くてずっと読んでいます*^^* 個人的に園子はなかなか合っていたなー、と思うのですが、 他のキャストはもっと似合いそうな人がいそうだなと思いました。 (あくまで個人的は感想です。。。ファンの方ごめんなさい><) 下記のキャラクターで、 自分だったらこの配役がいい!と思う俳優さん・女優さんを教えて下さい。 ☆工藤新一 ☆蘭ちゃん ☆毛利小五郎 ☆園子 ☆目暮警部 ☆沖野ヨーコ おまけでコナン役も。。。。

  • 名探偵コナンについて

    なぜ名探偵コナンは、原作とアニメにすごい差がでているんですか?だっていまだにアニメの名探偵コナンにはキャンティとコルンがでてきません。原作はとっくに登場しているのに。犬夜叉は追いつかれて終了してしまったのに。なんでですか?

  • 名探偵コナン 目暮と中森

    名探偵コナンで目暮警部と中森警部が話しているシーンがあったと思いますが、何巻にあるのか教えてください。映画版だったような気もします。

  • 昨日の名探偵コナンのゲストキャラの声優

    昨日の名探偵コナンのゲストキャラの声優を教えてください。 ゲストキャラたちの飼い犬、ムサシとクールは誰が声をやっているのでしょうか? クールは何語で何と言う意味でしたっけ? 目暮警部たちが時々犯人にキツイことを言ったりしますが、実際にも犯人に警察が説教をしたりしているんですか? これは漫画なので、悪役が好きな(コナンの場合、メインキャラも好きですが)私は「犯人の気持ちも知らないで警察キツイこといって酷い」とか思ったりもしますが・・・(実際に起こったことでしたら実際に人の命を奪っているのでそうは思いませんが) 昨日の放送はサンデーにはいつ頃載って、単行本は何巻ですか?それともオリジナルなんですか? 名探偵コナンで理由もなく無差別殺人をやった人っていますか?

  • アニメ 名探偵コナンで

    アニメ 名探偵コナンで コナンが新一の姿に戻るのは、 何話か教えてください

  • アニメ、名探偵コナンについて

    アニメ、名探偵コナンに登場するコナンと怪盗キッドの邂逅は4月1日ですがその時間も分かる方がいれば教えて下さい。

  • 名探偵コナン

    名探偵コナンで新一の家に居候した沖矢すばる(黒の組織のバーボン?!) という人物が動き出す回は第何話かご存じの方はいらっしゃいますか?? (沖矢すばる初登場シーンは509話だったと思います。) それとも、まだ動き出していないのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 名探偵コナンでライン

    名探偵コナンの中で、主要登場人物がラインを使っているシーンって、ありますか?