• 締切済み

名探偵コナン 目暮と中森

名探偵コナンで目暮警部と中森警部が話しているシーンがあったと思いますが、何巻にあるのか教えてください。映画版だったような気もします。

みんなの回答

回答No.1

中森警部って、キッドを追っている警部ですかね? それならば、キッドが出ている回を一通りさらってみては。 現64巻もあるので自分ではちょっとさらう気になれません。 映画版でしたらキッドが出てきた 「世紀末の魔術師」(第3弾) 「銀翼の奇術師(マジシャン)」(第8弾)   「探偵達の鎮魂歌(レクイエム)」(第10弾) が有力ではないでしょうか。 また、第4弾の 「瞳の中の暗殺者」では警察関係者の集まるパーティがあります。

関連するQ&A

  • 【名探偵コナン】目暮警部が帽子を外したら?

    名探偵コナンに登場する目暮警部が 帽子を外したらどんな感じなのでしょうか? 帽子を外した姿を見たことがありません。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 名探偵コナンがワンピースのようになぜなれないのか

    名探偵コナンに疑問を持ったことがあるか。 ・名探偵コナンで周りが読んでいなく自分だけが読んでいる経験はあるか。 ・いまいち心に響かないセリフや過激なセリフはあるか。私は28巻の偽りだらけの依頼人で静華が犯人に言ったセリフや、人魚の事件で平次が命には限りがあるから大事というセリフや29巻の目暮の秘密で目暮が犯人にいたセリフや、バスジャックでコナンが灰原に「運命から逃げるんじゃねーよ」というセリフなど。 ・コナンの登場人物は犯人を一方的に責め正論だけ述べているように聞こえるか。犯人の動機に訴えかけているか。 ・コナンはメジャーな漫画なのに他の漫画と同様に名前があがらないのはなぜか。私はこの作品は一見子供向きでに見えますが大人向きな要素も混じっていると思う。 名探偵コナンには優しさが足りないそれどころか恐ろしさを感じる。何か人を威圧しているような感覚である。保育園児の新一はまだ4歳なのに目つきが悪く生意気そうだしとても4歳の男の子には見えない。見ててイライラする。他に国民的アニメとよばれるドラえもんやワンピースにはやさしさが感じられるし、登場人物に共感できる。コナンも優しさが感じられないわけではないが、これらに比べると感じられない。 今までコナンを批判してきたが、コナンは今まで読んできた漫画で、最近面白くなくなって周りもあまり読んでいる人がいないので、コナンに何か問題点があるか調べたところいろいろ腑に落ちない点が出てきたのである。だから好きだったものにケチがつくと嫌いになってしまい、批判的に書いてしまったのである。とはいえ読むのをやめたわけではないが、最近のコナンには人間ドラマがほとんどない。

  • 名探偵コナン ドラマ配役でお勧めは?

    昨日、名探偵コナンの実写版を放送していました。 普段余り漫画は読まないのですが、 コナンは面白くてずっと読んでいます*^^* 個人的に園子はなかなか合っていたなー、と思うのですが、 他のキャストはもっと似合いそうな人がいそうだなと思いました。 (あくまで個人的は感想です。。。ファンの方ごめんなさい><) 下記のキャラクターで、 自分だったらこの配役がいい!と思う俳優さん・女優さんを教えて下さい。 ☆工藤新一 ☆蘭ちゃん ☆毛利小五郎 ☆園子 ☆目暮警部 ☆沖野ヨーコ おまけでコナン役も。。。。

  • 名探偵コナンについて

    こんにちは。明日実家に帰って、古本屋に行こうと思うのですが、質問です。。名探偵コナンが最近気になっている私ですが、コナンのコミックってもう42巻も出ていますよね~。それで古本屋で買うとしても全部は買えないですよね・・・。全巻買うか、ダイジェスト版だけ買うか迷っています・・以下のことも良かったら教えて下さい★ (1)コナン好きの皆さんはやはり全巻持っていますか?? (2)それとも図書館かマンガ喫茶で読破しましたか? (3)それか、私が気になっている『名探偵コナン スーパーダイジェストブック 少年サンデーコミックス』を10+、20+、30+の3冊持っているだけですか?? 明日は実家なので、今日中に締め切ってポイント、お礼のコメントもきちんとつけます!!よろしくお願いします♪(^^)

  • 昨日の名探偵コナンのゲストキャラの声優

    昨日の名探偵コナンのゲストキャラの声優を教えてください。 ゲストキャラたちの飼い犬、ムサシとクールは誰が声をやっているのでしょうか? クールは何語で何と言う意味でしたっけ? 目暮警部たちが時々犯人にキツイことを言ったりしますが、実際にも犯人に警察が説教をしたりしているんですか? これは漫画なので、悪役が好きな(コナンの場合、メインキャラも好きですが)私は「犯人の気持ちも知らないで警察キツイこといって酷い」とか思ったりもしますが・・・(実際に起こったことでしたら実際に人の命を奪っているのでそうは思いませんが) 昨日の放送はサンデーにはいつ頃載って、単行本は何巻ですか?それともオリジナルなんですか? 名探偵コナンで理由もなく無差別殺人をやった人っていますか?

  • 名探偵コナンのガイドブック

    名探偵コナンの攻略本というかガイドブックみたいなものを探しています。 最近映画版のコナン人物図鑑のようなものが発売されたみたいですが、テレビアニメや漫画のこのような本は発売されているのでしょうか? 本屋で探してみたら、普通の単行本に40+っていう巻があって、それがもしかしてガイド的な内容なのかな?と思ったんですが、ビニールがしてあって確かめられませんでした。 どなたっか詳しい方、教えてください!!

  • 名探偵コナン

    名探偵コナンの58巻っていつ発売ですか?

  • コナン 実際目暮警部の様な太っている警部っている?

    アニメ名探偵コナンを見ていて素朴な疑問を持ったのですが、現実的に目暮警部みたいな太っている警部はいるのでしょうか? 実際あんなに太っていたら犯人を捕まえる際に走れなかったり影響がでるのでは? 現実では、太るの厳禁など警察では決まりがあるのでしょうか?

  • 名探偵コナンのブルーレイの買い方

    名探偵コナンの映画版のブルーレイを全部そろえようかなって思ってます しかしOVA版とかいろいろあるみたいですね 名探偵コナン コナンvsキッドvsヤイバ 宝刀争奪大決戦などです amazonでブルーレイの映画のページを読むと映画の特典でOVAも入ってる場合もありますが 全部いれてくれてるのでしょうか? OVAのほかのマジックファイルとかいうのもあるのでちょっと把握できないです よろしくおねがいします とりあえず、映画とOVAとかテレビ放送版とは違うアニメを全部集めたいのです テレビ放送のは全部集めるとなると莫大な費用がかかるみたいでちょっと先送りですw

  • 名探偵コナンの台詞について

    名探偵コナンの、少年探偵団吉田歩美ちゃんの台詞で、 「大きな声出さないで!犯人に聞こえちゃう」というのがあったと思うのですが、どのようなシーンだったか思い出せません。 探偵団バッジでコナンが怒鳴った時の台詞だったと思うのですが…。 分かる方、教えてください。 (twitterのとあるbotに出てきて、気になっています。)

専門家に質問してみよう