• 締切済み

名探偵コナンの台詞について

名探偵コナンの、少年探偵団吉田歩美ちゃんの台詞で、 「大きな声出さないで!犯人に聞こえちゃう」というのがあったと思うのですが、どのようなシーンだったか思い出せません。 探偵団バッジでコナンが怒鳴った時の台詞だったと思うのですが…。 分かる方、教えてください。 (twitterのとあるbotに出てきて、気になっています。)

みんなの回答

noname#165234
noname#165234
回答No.1

コミック第9巻収録、アニメだと第12話の「歩美ちゃん誘拐事件」ではないでしょうか。 どのようなシーンだったかは 少年探偵団のメンバーでかくれんぼをした時、歩美ちゃんが隠れた車が歩美ちゃんを乗せたまま発進してしまい、少年探偵団で後を追いかける。 車の中(トランクに隠れてた)で歩美ちゃんが生首を見つけてコナンに助けを求める。 コナンが怒鳴った時なら確かこんな感じだったと思います。

tiaoot
質問者

お礼

回答ありがとうございました!