• 締切済み

アドバイスください(´`)

こんにちは。 私はお付き合いをしてもうすぐで2ヶ月となるはじめてできた彼氏がいます。 私から告白をしてOKをしてもらい付き合うことになったのですが、もともとメールが得意ではないこともあり、メールは全くといっていいほどしません。週に1度は一緒に帰っているのですが、相手は運動部なうえに、クラスも違うのでその時以外はなかなか会えません(>_<) 一緒に帰りたいとメールで誘うのはいつも私からです。相手の人は誰もが認める草食形って感じの人なのですが、それはわかってはいても自分から告白したというのもあり、誘ってくれないことに少し寂しく感じてしまいます。これからもずっと自分から誘うのは正直寂しいです。でも、私からメールしないと会えない気がしてしまいます… 女の人から毎回誘うのはありなんでしょうか? ずっと大好きで、告白した時に向こうも同じ気持ちだと言ってくれて、すごく嬉しかったのですが、あれ以来何も言われてないし、まだ一緒に帰る以外何もしたことがなく、友達に話したら、それ本当に付き合ってるの?と言われ、不安に感じています... できたらデートとかもしてみたいし、もっと一緒にいたいのですが、それを言って重いとは思われたくありません。どうすればいいんでしょうか(>_<)アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 あくまで私の場合は、ですが。 私には付き合って一年半程になる彼氏がいます。初めての恋人で、私から告白したのですが、付き合って半年くらいはずっと私から連絡を取っていました。 でもある日寂しさに耐え切れなくなって、そちらからも連絡を取ってほしいこと、自分からばかりでは不安になってしまうことを、大泣きしながら打ち明けました。 そうしたら、そう思っていたこと、それを伝えたこと、を喜んでくれました。 それからは、思っていることはできるだけ伝えるようにしてきました。もちろん、相手の思いも伝えてもらっています。 結果、今も付き合っています。 恋人なんですから、連絡を取りたいとか、デートしたいとか思うのは当たり前のことだと思います。 伝えたいことは言った方がいいと思いますよ。 上手くいくといいですね。

回答No.2

> 女の人から毎回誘うのはありなんでしょうか? ありですが、素直に「そっちからも誘って欲しいな」と伝えるべきですね。 あまりお付き合いの経験が無いと、不慣れでどうしてよいか分からないものですから、ある程度はどうして欲しいかハッキリ言ったほうが良いですよ。 頑張って下さいね。

• windous95
回答No.1

あなたと 彼の価値観が違います あなたは毎日メールして一緒帰り いつも近くに感じたい 一方彼は 付き合っている 離れていても 連絡を取らなくても問題はない… 不器用な彼とそれが歯がゆいあなた 二人の距離を縮めるには どちらかが折れるしかありません どちらかに合わせて調和を取らないと彼は面倒となりあなたは愛が足りないと嘆き二人は別々の道を歩むでしょう 彼は決してあなたを嫌いなのではないので やんわりと徐々にあなた色に染めてあげて下さい とりあえずメールが来てくれるように 彼に そっちからメール来たら超嬉しいな 週一回でも暇な時間に私の事考えているんなら なんでもよいからメール頂戴 景色 テレビ 家族なんでもいいからメール頂戴と伝えてみては? 頂戴だと重荷なので 嬉しいなのほうがよいかもですね それでは 青春をエンジョイしてください 恋愛は悩む程楽しく辛い程嬉しいものですよ 頑張って下さい!