• 締切済み

アドバイスください(´`)

こんにちは。 私はお付き合いをしてもうすぐで2ヶ月となるはじめてできた彼氏がいます。 私から告白をしてOKをしてもらい付き合うことになったのですが、もともとメールが得意ではないこともあり、メールは全くといっていいほどしません。週に1度は一緒に帰っているのですが、相手は運動部なうえに、クラスも違うのでその時以外はなかなか会えません(>_<) 一緒に帰りたいとメールで誘うのはいつも私からです。相手の人は誰もが認める草食形って感じの人なのですが、それはわかってはいても自分から告白したというのもあり、誘ってくれないことに少し寂しく感じてしまいます。これからもずっと自分から誘うのは正直寂しいです。でも、私からメールしないと会えない気がしてしまいます… 女の人から毎回誘うのはありなんでしょうか? ずっと大好きで、告白した時に向こうも同じ気持ちだと言ってくれて、すごく嬉しかったのですが、あれ以来何も言われてないし、まだ一緒に帰る以外何もしたことがなく、友達に話したら、それ本当に付き合ってるの?と言われ、不安に感じています... できたらデートとかもしてみたいし、もっと一緒にいたいのですが、それを言って重いとは思われたくありません。どうすればいいんでしょうか(>_<)アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 あくまで私の場合は、ですが。 私には付き合って一年半程になる彼氏がいます。初めての恋人で、私から告白したのですが、付き合って半年くらいはずっと私から連絡を取っていました。 でもある日寂しさに耐え切れなくなって、そちらからも連絡を取ってほしいこと、自分からばかりでは不安になってしまうことを、大泣きしながら打ち明けました。 そうしたら、そう思っていたこと、それを伝えたこと、を喜んでくれました。 それからは、思っていることはできるだけ伝えるようにしてきました。もちろん、相手の思いも伝えてもらっています。 結果、今も付き合っています。 恋人なんですから、連絡を取りたいとか、デートしたいとか思うのは当たり前のことだと思います。 伝えたいことは言った方がいいと思いますよ。 上手くいくといいですね。

回答No.2

> 女の人から毎回誘うのはありなんでしょうか? ありですが、素直に「そっちからも誘って欲しいな」と伝えるべきですね。 あまりお付き合いの経験が無いと、不慣れでどうしてよいか分からないものですから、ある程度はどうして欲しいかハッキリ言ったほうが良いですよ。 頑張って下さいね。

  • windous95
  • ベストアンサー率31% (37/117)
回答No.1

あなたと 彼の価値観が違います あなたは毎日メールして一緒帰り いつも近くに感じたい 一方彼は 付き合っている 離れていても 連絡を取らなくても問題はない… 不器用な彼とそれが歯がゆいあなた 二人の距離を縮めるには どちらかが折れるしかありません どちらかに合わせて調和を取らないと彼は面倒となりあなたは愛が足りないと嘆き二人は別々の道を歩むでしょう 彼は決してあなたを嫌いなのではないので やんわりと徐々にあなた色に染めてあげて下さい とりあえずメールが来てくれるように 彼に そっちからメール来たら超嬉しいな 週一回でも暇な時間に私の事考えているんなら なんでもよいからメール頂戴 景色 テレビ 家族なんでもいいからメール頂戴と伝えてみては? 頂戴だと重荷なので 嬉しいなのほうがよいかもですね それでは 青春をエンジョイしてください 恋愛は悩む程楽しく辛い程嬉しいものですよ 頑張って下さい!

関連するQ&A

  • 草食系な彼氏

    中三の女子です。 私には好きな人(a)がいて、今付き合っています。 自分から告白しました。 同じクラスで志望校も同じです。 だから高校でも一緒なんですが aはいわゆる草食系で自分から「好き」と言ったりしません。 メールで「何かあったら言ってね」みたいなことは言ってくれますが 直接は言ってくれません。 aが「こういうこと直接言えたらなぁ」って言ってました。 朝教室で会っても「おはよう」と言うのは自分からです。 まぁそれでもいいんですが たまには向こうから言ってくれてもいいじゃん と思ってしまうんです。 だから高校にいってデートをするのも aからは言ってくれない気がするんです。 春休みにみんなで遊ぶんですが(グループデートみたいな) その時くらいしか遊べないんじゃないかな と思って少し寂しいです。 どうすればaが積極的になってくれるのでしょうか? こんなこと思うのは贅沢ですか? 付き合ってるだけ幸せだと思うんですが… やっぱり向こうからきてほしいんです。

  • アドバイスください

    今大学生(男)なのですが、中学、高校一緒だった好きな人が居ます。しかしクラスが別だったので正直話したことがありません。 高校の時にメアドを聞いてもらいメールするようにはなったもののそれ以外二人で会ったこともありません。私は自分の気持ちを自分の口で伝えたかったのですが、二人で会うのは抵抗あると断られてしまい、やむを得ずメールで告白しましたが振られてしまいました。メールだとどうしてもあっさり交わされてしまうので、どうしようもありません。 どうしたら気を引けるのでしょうか? いっそ過去の話だからきっぱり忘れるのが良いのでしょうか?

  • 彼氏と…

    こんにちは♪ 新高2です!! 私には二か月ちょっと前から付き合っている彼氏がいます。 告白は向こうからです。 最近、学年が変わりクラス替えがありました。 同じ文系なのですが、クラスは違いました。 もともと1年で同じクラスだったんですが、そのときもあまり話すことは少なかったんですが、 クラスが変わって会うことさえ減りました。 春休みにデートは一回だけしました。 相手は割と目立つ人です。 でも、だんだん私は相手が私のことをちゃんと好きでいてくれているのか不安でたまりません。 と、いうのも 彼はモテる人で私なんかは地味で、つり合ってるのかな?とか思います。 メールも前は向こうからも来ていたのに最近は自分からが多いです。 もともと向こうから告白してもらったのに、自分に自信?が持てません。 ちゃんと好きでいてほしいのに勇気も持てません。 どうしたらいいですか??? アドバイスもらえるとうれしいです。

  • 本当に悩んでいます。誰かアドバイス下さい。

    私は25歳男、Tと申します。最近、同じ会社の女性に告白しました。 相手の女性は24歳です。 会社は同じなのですが、殆ど会わない為お互いあまり知らない同士です。 自分が一目ぼれして、連絡先を聞いたのですが メールを送っても返信が極端(2~3日)遅かったり 向うからメールがくることも全く無かったので 「縁が無かったんだ」と諦めて連絡をするのをやめました。 しかし、向うからいきなり遊ぼうとメールが来て 二人で新宿でデートすることになりました。 ここで彼女が予想もしなかった発言をしたんです。 「かっこいいよねぇ~、ホントモテそうだよね~」 「私は優しい人が好きだな~、Aさんやさしそう」 など私を猛烈にヨイショするんです。 もうハメられてるんじゃないかと疑ってくれるくらい私を褒めまくるんです。 そして、今しかチャンスは無いと思い告白しました。 結果は、「大好きといわれて凄く嬉しい。だけどまだ、Tさんのこと知らないし、答えられない もっと遊んでから決める」 と言われました。 確かに相手は私のことをあまり知りません。 1、一体猛烈なヨイショはなんだったんでしょうか? 2、ただ私に告白させたかっただけなんでしょうか? あれから、多少連絡はしますが、相変わらずメールの返信も遅く 私に興味を持っているとは到底感じられません。 3、これから「好き」と言って、猛烈にアタックすべきでしょうか? 4、それとも少し距離をおき、たまーにメールする程度がいいのでしょうか? 5、付き合える見込みはありますか? ちなみに相手は忙しいらしく、二人で遊ぶのはまだまだ先になりそうです。 ちなみに、忙しいと言っても相手は時間を作ろうと 思えば私と遊ぶ時間くらいは作れると思います。 5つの質問のアドバイス頂けたら幸いです。

  • デートに誘いたいんですがアドバイスお願いします。

    私は男で現在好きな女性がいて、デートに誘いたいんですがどういう風に誘えば良いのか分からないのでアドバイスお願いします。その人との関係は元々アルバイトが一緒で私が先に辞めて、その人は1年後ぐらいに辞めたんですが、その人の送別会以来もう1年以上会っても無いしメールのやり取りもしたことありません。当時、デートに誘いたいなーと軽く思った事ありますが、結局誘えずじまいで今になって後悔しています。お互い別々になってからは特に何も思わなかったんですが、最近になってその人のことをやたら思い出して、自分の気持ちの中でその人のことがやっぱり好きだと分かったんですが、どうして良いか分からず困ってます。デートに誘うと言っても相手が隣の市に住んでいるので気軽に行ける距離ではないですがめちゃくちゃ遠くではないです。どういう誘い方をすれば良いのか分かりません。いきなりデートに誘うと言うのもおかしいと思うのですが、どういうメールを送れば良いのかも分からないのでアドバイスお願いします。

  • 高2:初めての彼氏で、、

    私は高校2年の女子です。 このまえ初めて彼氏ができました。 相手はバド部の子で1年生の時にクラスが一緒でした。 女子とはあまりしゃべらないタイプの子です。 私からメールで告白させていただきました。 それで最近とても悩んでいるのですが、進展が全くありません。 付き合って4週間くらいなのですが、彼からはメールもあまりこないし、 メールしても週に2回あるくらいで・・デートも行ったのですが、いつもと変わらない感じでした。 今2年になってクラス変わってしまってるので、全く会うこともできません× それでさすがにさびしくなって一緒に帰ろうと誘ったのですが、またそれきり会う機会を作っていません。多分向こうからはメールとかお誘いはこないと思います。こっちからも誘ってばっかで送りづらいです>< これって向こうはわたしのこと好いていませんかね? とても心配です。 皆様の意見お聞かせください。

  • 告白の返事をくれません。

    1年前にある男性(草食系)に告白しました。 「まだよく分からないから、もっと二人で遊ぼう」ということで、それ以来毎週のように遊んでいます。 しかし未だに返事を聞いてもくれません。 付き合ったらもっと知れるんじゃない?と言っても 付き合わなくても知れるよ。と言われました。 向こうに彼女や好きな人がいるということはありません。 私は今も彼が好きですが、どうすればいいのか分からなくなってきました。 何故こんなに先延ばしにされるのか分かりません。 慎重なのでしょうか?相手は20後半です。

  • 好きな人に告白したい!のですが。。

    女性の方に質問したいんですが、 僕は今年高校を卒業して、来月から大学へ行く18の男です。 高校二年から好きだった人がいて、高2の時は同じクラスで一緒になる機会も多くて何回か話をしたことはあったんですが、高3はちがうクラスだったので7月に一回だけ話したっきりそれ以降は全然話をしていません。高3の時に話したのは、たまたま塾で同じクラスになった時に向こうから話しかけてくれたんですが、その時は緊張してあまり話せずじまいでした。だからメールアドレスも知りません。普段からあまり喋るほうではないのですが、二年の時その人と一緒の時間をすごした時めっちゃ楽しかったのが心に残ってます。。その人もその時は楽しんでくれてたと思ってます。 結局告白できず卒業した後、やはり何かすっきりしないままだからちゃんと自分の気持ちを伝えたいと思いました。 そこで質問なのですが、その人の家に電話してデートに誘うまではいかないでも呼び出して思いを伝えたいと思うのですが、7月以来しゃべってもない人からいきなり呼び出されたりデートに誘われるのはやはり嫌なものでしょうか?? 友達といえるほど仲がいいわけでもない関係なのでどう誘っていいのかもまよってます。。! 回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • アドバイスお願いします

    好きな人がいます。中3です。 その人とは2年の時クラスが一緒で今は違います。 クラスは違いますが、廊下で会ったりすると会釈をしてきます(僕からもします ) 終学活が終わり玄関まで行く時たまたま会えば玄関まで一緒に話しながら、玄関 に行きます。 帰る時は「バイバイ」っていいます(相手からの時もあるし自分からの時もある ) 遊んだ事は5回ぐらいあります。はじめの1回は自分から(その時は他の友達も誘 ってもいい?と言われてOKした)2.3.4回目は相手から誘って来てグループで遊ん でいました。 5回目は二人で遊ぼうと自分から誘いました。 1回目(5人)と5回目(2人)は家で遊びました。 5回目に遊んだ時は2人で途中まで勉強して後は3時間ぐらい話したりしてるだけ でした。 好きな人は楽しかったと言って「また遊ぼう!」と言ってくれたのでよかったで す。 好きな人が家にきた時は手作りのお菓子も貰いました。 好きな人は学校では地味な感じの子です。誰にもあわせられるタイプですが友達 はそんなに多くない感じです。 性格は結構サバサバした感じの子です。 これって脈ありですか?? あと受験も近づいて来て、テストもかなりあり遊ぶ事も少なくなりそうなので、 次遊ぶ時に告白しようかなと考えています。 告白って言ってもそういう雰囲気をどういう風に作ればいいか分かりません。 こうしたほうがいいなどのアドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛のアドバイスお願いします。

    月曜日に気になる人からメールで告白されて付き合うことになったんですが今まで二次元が好きで中学の時イジメを受けて以来男性苦手で男性とあまり接したことがなく照れ屋な私はどうすれば良いんでしょうか? ちなみに告白してきた男性は私の初めての男友達で相手にとっても私が初めての女友達なのですが相手は私と一緒にいたら凄く楽しそうと言っていました。私が気にしていることを聞いたら俺は気にしないよ。俺は全てを受け止めるからと言われました。そして付き合い始めた初日に電話で好きと言われ浮気は許しませんよと言われました。 私が照れたりすると可愛いと言ってきたりしてそういうの言われたことないので恥ずかしすぎて逃げたくなりますがそう思ったことを素直に言うとまた可愛いと言われます。何が可愛いのか私にはわかりません。 アドバイスお願いします。