• 締切済み

男性に質問。彼女と一緒にいる時に返信がくると困る?

男性に質問です。 彼女とデート中に遊び友達の女性からメールが来ると困りますか? 疑われたりとか怒られたりしますか? 私の知人男性は休日に女性友達にメールをすると返信が来た時に彼女と一緒だとすごく困るといってる人がいます。 そこまでビクビクするなら女性友達と影で遊ぶのをやめたらいいのに・・って思うのですが・。 男性はそういう人が多いんですか?

みんなの回答

回答No.4

男性は女友達とは思っていないんですよ。 女性には男友達がいるのでしょうが 男性には女友達がいません。 狙っている、男女の関係になりたい。 そう言う芽がないと男性は女性と関わりませんから 彼女といる時に女性からメールが来ると ビクつくです。

  • bentshiba
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

私の場合で回答させていただきます。 私の彼女は嫉妬心が強いので、多分見られたら怒ります。 従って、連絡があると困るかといえば困ります。 かといって、女友達に彼女といるときには連絡しないで欲しいなんて 言う男にはなりたくないっていうのも正直なところ。 なんか尻に敷かれてるって思われてみっともない感じがします。 でも彼女といるときに連絡が来て、それが彼女にばれてケンカになったとしても、 送ってきた女友達を恨むようなことは絶対にありませんし、 彼女がその友達に連絡しようとしてもうまく言いくるめて連絡させません。迷惑掛けません。 結論。送りたいときに送るのが良いと思います。(笑) 相手が送れる状態になったら、返信来ると思いますし!

回答No.2

そうですよね ぼく個人的にはまったく気になりませんね なぜならお互いに束縛したくないしされたくもないから 質問者さんもそうでは(笑) もし彼女と遊んでるときにほかの女の子からメールがきて困る理由は2つ考えられます ひとつは女の子の束縛がキツいと彼が認識してる場合 こっちはまだいいです 好きなひとならガマンできます(笑) そうか携帯をサイレントマナーにすればいい ふたつめはやっかいです 彼に浮気願望がある場合です 彼女の束縛がきつくないのにほかの女の子からメールがくるのをビクビクしてる男の子にまだ出会ったことがありません 質問者さんの内容をみた瞬間に思いました。 まだなにもしてないにしても、どちらにせよ浮気する男の子の心理ですね 後ろめたい行動は間違いなく彼女を不安にさせます 彼女も気づいていることでしょう 以上二つの理由が考えられます だから、理由もなくデート中にほかの女の子から『メールきてほしくないな~』って思う男の人はたぶんいません。 ビクビクしてる彼にアドバイスしてあげては(笑)

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.1

33歳独身 私は彼女とデート中に、女性の友達からメールあったら、返信する時に「今彼女と一緒だから」って付けて送ってますね。浮気相手とかだったら、別に返信して来づらい感じの用事で返します。

関連するQ&A

  • 返信があってから、メールを送るべきですか?(特に男性に質問です)

    返信があってから、メールを送るべきですか?(特に男性に質問です) 友達からの紹介で、気になっている男性がいます。 彼は海外で働いているので、メール(パソコン)でやりとりしています。 私は彼に話しかけているだけで、楽しい気持ちになりますし、 異国で一人頑張っている彼を応援できればと、彼からの返信がなくても 気にせずメールを送っていました。(週3回くらい) 彼は週1回の休日と、たまに平日に1回返信してくれています。 携帯メールではないので、ちょっと長めの完結した文章をお互い送って いるのですが、彼から返信来ないことを前提に送っているので、 ある意味独り言のようなものです。 私だったらメールが来てるだけで嬉しいのですが、男性からしてみたら そんなメールがくるのは迷惑なのでしょうか? 義理で返信してくれてるなら、もうこちらから送らない方がいいのでしょうか? 義理でも返信してくれてるなら、話す価値のある女性として多少は相手に してもらっていると思っていいのでしょうか? 彼はイチローみたいなイメージの人で、一度デートしてその日の夜を一緒に 過ごした仲です。 一緒にいた時間も少なく(出会って1カ月)彼も多くを語らなかったし、 メールの頻度もそんなかんじなので、私は好意は抱いているものの、 彼のことあんまりわかってないので、どういう対応をすればいいのかわかりません。 「忙しくて面倒だったりしたら、返信しなくていいからね」と一度言ったんですが それについてはなんの反応もありませんでした。本当に迷惑だったら何も言えない だろうし、どうなんだろうと思っています。 「彼の返信を待ってから、メールを送る」と返信を強要してるみたいで、圧迫感あり ませんでしょうか? でも返信がないのに、一人でどんどん話しかけていったら、空気読めない子みたいで イタイ気もします。 どのように関係を作っていったらいいか、アドバイスをお願いします。

  • 【男性の方へ】メールの返信について

    男性の方は、仕事が忙しいとき、女性からの 要返信メールに返信を忘れることって頻繁にあるのでしょうか。 今週末に私から誘ってデートする約束してるんですが これまでは、こちらから送っても2時間以内に返信が 来てたのが、昨夜9時に今週末の予定の件でメールしたところ いまだに返信がなく、待っていればいいのか、彼が週末デートに 乗り気じゃないのか、と不安になってしまいます。 彼は同じ社内で、今とても忙しいのは知ってますが 女性は忙しくても返信ができるので、これは男性特有の 状況なのかと思い、男性の方に質問させてください。

  • 何だかんだ返信しなかった男性。

    「E-mailに気づいた時には時間がたっていた」+「返信内容に困った」という理由で、好きな人からのメールに返信しなかった男性がいます。 その男性は、近々 その女性に会えるだろうから会った時に話しかけようと思っていたようですが…。 でも、結局会う機会はあったものの、話すことは出来ず…。 そして、後に女性の方から「メールの返信なかった…」と言われたとのこと。。 この男性をどう思いますか? このような男性って他にもいるんですかね? やっぱ、ひどいと思いますか?

  • 男性に質問。メール返信が急になくなる意味

    男性に質問です。 良い感じだった女性に対して、急にメールを返信しなくなるときの気持ちの変化について教えて頂きたいです。 最近までデートしていた人がいましたが、急に返信が来なくなりました。 「ご飯行こう」というメールに返信はありましたが、日程を詰める段階で返信がありません。もう一度催促してもやはり連絡がない状態です。 実は一年前にも同じことがありました。バレンタインデーを一緒に過ごし良い雰囲気の方がいましたが、次あう約束がとれませんでした。 そのときも具体的な日時の話の時に音信不通になりました。 同じことが何回も続くので私自身の問題なのではないかと、落ち込んでおります。 何でも良いのでご意見お聞かせいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • メールの返信をしない彼女

    24歳♂です。 友達以上恋人未満の女性について質問させてください。 10月に共通の友達♀から紹介してもらった女性と毎週土日のどちらかはデートしており、前々回からは歩く時は手を繋いで歩く様になりました。 紹介してくれた友達も、彼女が◯◯くん(私です)から告白されたら受け入れる。 と言ってたよ、と教えてもらいかなり良い雰囲気だと思うのですが、彼女にメールしても基本的に返事がほとんどありません。 待ち合わせのメールなんかは半日から一日遅れで返ってはくるのですが、デートした帰りに 『今日は楽しかったよ』等のメールを送っても返事はありません。 一緒にいる時は良い雰囲気なのですが、会ってない時の連絡のなさに少し不安になってしまいます。 女性の方、気になっている男性からのメールでも、必要最低限の返信以外はしないって事ありますか?

  • 返信が早すぎる男性。

    これは、友人(女性)の質問を引用して 質問させていただきます。 こんな男性(彼氏)どう思いますか? メールが返信が早い彼氏。 早いと言っても 早すぎると言っていいでしょう。 ケータイのメールなのに、 まるでPCのチャットをしているかのような速さ。 いつ、何時も 送ったら、遅くても2~3分で返してくる。 彼氏からのメールの送信の頻度は普通だと思いますし、 書かれている内容も短文ではありませんが、 返信がとにかく早い。 女性の皆様、こんな男性をどう思われますか? 以前、「私はメールに使いこなれている男性はあまりタイプじゃない。」 という人がいました。 マメな返信にも限度というものがあるのでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

  • 男性に質問です。メールの返信について。

    男性に質問ですが、いいなーと思っ ている女性からお誘いのメールがきたら、早く返信しますよね? 私の好きな人の返信はいつも遅くて前日とか二日前です。 彼は予定がたちにくい職業なので、 一 週間前くらいに誘うようにしています。 会ってるときはいい感じだと思いますが自信がなくなります。 Facebookにはログインしたりしてる のに。。。 友達が悩んでるんだけど~…みたい に上記のことを彼に話したら「う~ ん、まあ返事は返すかもしれないけ ど、その男性のことを知らないから 、早さ遅さは何とも言えない」と言っていました。 仕事もSEで多忙なときもありますし 、早く返してとかは言いづらいです 。 結構仲がいいので、あとまわしにさ れてるんでしょうか?

  • 男性の方に質問です。一緒に考えてください><

    昨晩も少し似たような質問(よければそちらの質問の回答もお待ちしてます><)を させて頂いたのですが、もっと簡潔にお聞きします! 男性が少し気になっている女性から送られて来て嬉しい、 ドキッとするようなメールはどのようなものですか? 「気になる女性」から「好きな女性」に変わる瞬間って どんな時でしょう?頼れる人が居ないので、一緒に 考えて頂ければ助かります>< お願いします!

  • どういう時にメールを返信しますか?

    唐突ですがみなさんは受信したメールはどういう時に返信しますか? 過去の質問を見ると男はあまりマメじゃない、 という意見が多いみたいですが、 僕は珍しく男でメールをまめにするタイプだと思います。 僕の彼女は一緒にいる時、友達からのメールによく返信します。 逆に彼女が友達といる時は僕がメールを送っても返信はほとんどないに等しい感じです。 もちろん後で返信はあるのですが。 僕は彼女からのメールは気づいたらすぐ返信するようにしてますし、 自分の友達といても、仕事中は休み時間とか、 彼女からのメールだけは極力すぐに返信しています。 もちろん彼女とはいえ、 それは個人個人のペースがあると思うので 無理にすぐ返信しろとかはまったく言いませんし、 それを求めてもいません。 まあメール返信してくれたらなぁとは正直思いますが。。。 みなさんは付き合ってる相手や、 友達、その他の人からのメールにどういう時に 返信をしているのかよければ聞かせてください。 たくさんのご意見をよろしくお願いします。

  • 何故返信がないと思いますか?

    知り合って1度デートした後男性が海外に1ヶ月半出張に行く。 男性から女性にメールをし、それからやり取りが始まる。 女性は1週間に1、2回返すスタイルで即返信は稀。 男性の誕生日には女性が好きな食べ物を聞き、「今度一緒に食べに行こう」とメール。 男性は 「一緒に旅行に行こう」と返信 女性は 「1回しか会ったことないから。。でも、もっとあとなら 私も◯さんと旅行したい」と返信 男性は「1回しか会ったことないから、もっと君の事知りたいから、旅行して距離を縮めたい。僕の腕の中に君が来るときは最高だと思う」とメール ここから女性からのメールがなくなりました。 普通は何が原因だと考えますか? また、男性側は挽回するためにはどうすればいいのでしょうか? 男性は後は2週間で帰国します。