• ベストアンサー

コールセンターの仕事

コールセンターの仕事って大変ですか? 男性もいますか? 時給が良いのと、時間的融通がきくので、良いかなと・・・ アポ率が低かったりしたら、クビになったりしますか?

noname#132546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka_n
回答No.2

実体験および、私自身一時期駐コインパージングや携帯電話のサポセンで働いていた経験もあるので、それを山峡に音絶えします。そのため、実際にあなたの希望するサポセンとはチョット事情は異なるかもしれませんが、ご了承願います。 1)コールセンターの仕事って大変ですか?  大変でした。世の中常識人ばかりではないので、「クレーマー」や「イタズラ電話」も日常茶飯事です。それにコインパーキングの場合は設置してる精算機のトラブル電話(「お札が詰まった」や「お釣りが足りない」等)もあり、対応範囲が非常に多かったです。  しかも年中無休のサービスなので、年末年始やGWなどの長期休暇なんかも無関係です。まぁ、運良くとれても時期外れだったりしました。しかも、コインパーキングなんかは24時間営業なので、夜勤もありましたし、仕事して年越しなんてのも体験しました。  業務内容によりますので、よく確認しておいた方がよいです。 2)男性もいますか?  私の職場では、男性は約3割と言ったところでしょうか。  業種によっては女性しかいないところもありますが、ガス会社や電機メーカーのサポセンでも男性がいますので、その会社に問い合わせるのが一番かと思います。 3)アポ率が低かったりしたら、クビになったりしますか?  どうなんでしょうね…。  勤務先では、そういう事はありませんでした。ただ、あまりにも大変なので.自分から辞める人の方がほとんどでした。ひどい人なんかは、面接通ったのに、入社初日に出社しなくて、こちらから電話すると「辞めます」という人も何人もいました。ほかには出社初日で挫折した人もいましたね…。  まぁ、面接の時に詳しく聞いてみることが大切ですね。

質問者

お礼

まぁ今もかなり酷い仕事していますから、耐性はあります。メンタルはタフです。資格の勉強がしたくて、今の正社員の仕事を辞めて、アルバイトしながら勉強するつもりです。その候補がコールセンターだったんです。また決めていませんけど、ある程度収入は欲しいので。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

なんで、時給がいいのか知っていますか、理由があるんです。定着性がないから。 一度やれば、それがわかります。 クレーマーに翻弄されても、怒ってはいけない仕事です。穏便に丁重に扱わないととんでもないことになります。 コールセンター、どんな仕事だか知っていますか、お客様相談室、簡単に言えば苦情対応係。 給料がいいというのは、それなりにわけがあるってこと。自分が短気な性格のほうだったらやめておいた方がいいよ。

質問者

お礼

やっぱり・・・一応仕事内容は、フレッツ光などの案内やSoftBankのサービス紹介ってなっていましたが・・・