• 締切済み

インターネットのBPOのようなものはありませんか?

ネット上で、ある企業が一部の人々を精神的に 傷つける懸念のある情報を流し続けていたとします。 そしてその企業に直接メールなどを送っても 改善が見られなかった場合 テレビならばBPO(放送人権委員会)という機関があって 第三者的に審査し、問題があると判断されたら 勧告をしてくれるらしいのですが インターネットでは、そのような機関は存在しないのでしょうか? そのようなことがあった場合、どこに言えばよいのでしょう?

みんなの回答

• Shin1994
回答No.2

ありませんね。あくまでも、個人のマナーと両親に任せています。いわゆる、ネチケットや情報モラルです。もしも、それに反する場合実力行使で裁判をするしかありません。

ice_chylos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさかそんな現状とは知りませんでした! まるでネットは無法地帯のようですね;

• SaKaKashi
回答No.1

民事訴訟ですかね

ice_chylos
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 でも、もっと手軽な方法は無いでしょうか?