• ベストアンサー

オバマ大統領の演説の英文を(*´ェ`*)

http://jp.reuters.com/news/video?videoId=205777914&videoChannel=200 ここでオバマ大統領が話している内容を 英文にしてください。 リスニングが苦手で。 お願致します。

  • anteia
  • お礼率89% (243/272)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-y
  • ベストアンサー率46% (1528/3312)
回答No.2

おそらく同じ内容でしょうが、こっちのホワイトハウスのHPの方が信頼性が高いかもしれません。 http://www.whitehouse.gov/the-press-office/2011/05/02/remarks-president-osama-bin-laden

anteia
質問者

お礼

ありがとうございした! リスニングがんばります○┓ペコッ

その他の回答 (1)

  • d-y
  • ベストアンサー率46% (1528/3312)
回答No.1
anteia
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • オバマ元大統領演説

    こんにちは お世話になっております。 先日、オバマ前大統領が応援演説をしていましたが コロナとありドライブイン形式でした。 でも、駐車場は空きが沢山ありました。 普通、このくらいしか集まらないですか? https://www.nikkansports.com/general/photonews/photonews_nsInc_202010220000193-0.html 22秒 32秒あたり https://www.tv-tokyo.co.jp/news/hiru/2020/10/22/014519.html

  • オバマ大統領の演説を他の人が?

    オバマ大統領の演説は非常に完成度が高く、また内容も人の心を打つものだと思いますが、 その原稿を他の人が書いたというのはいかがなものなのでしょうか。 演説とは、自らの意見を述べることですよね? そうであれば、オバマ氏をはじめ様々な政治家が、ライターが作成した話を しているということに違和感を感じます。 もちろん、ライターさんはオバマ氏と何度もの打ち合わせを経て原稿を仕上げているとは思いますが、 オバマ氏が演説で伝えたい内容をライターさんが文章にする、という時点で、 それはオバマ氏の言葉ではないような気がしてなりません。 「本人は忙しいのだから仕方がない」と捉えるほかないのでしょうか。

  • オバマ大統領就任演説の字幕

    よろしくお願いいたします。 さて、1/20深夜(日本時間)にフジテレビで放送していたオバマ大統領の収入演説ですが、気になることがありました。 どう考えても、オバマさんが話すことを先回りして字幕が出ているように感じました。この理由がお分かりになる方いらっしゃいますか? 前もってスピーチ内容が流出する事なんて無いですよね?

  • オバマ大統領のイチローに関してコメント

    下記、MLBのホームページで2009年MLBオールスター時に、オバマ大統領がイチローに関して話しているのですが、その部分だけの内容で結構なので、何について話しているのか教えていただけないでしょうか。 どうしても聞き取れなくて。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 http://seattle.mariners.mlb.com/media/video.jsp?content_id=5573765

  • 「オバマ大統領が就任」は正しいのでしょうか?

    「オバマ大統領が就任」 うちは毎日新聞を購読していますが、やはりこの表現でした。 なんか違和感を感じたのです。 たとえるなら「原監督がジャイアンツ監督に就任」というような・・・ 「オバマ(氏)が大統領就任」ならスッキリする気がするのですが、 まあ、新聞が間違いを校正ミスするとも思えないので間違いではないのかもしれませんが、納得する意味でも質問してみました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 参考URI http://www.chunichi.co.jp/article/world/news/CK2009012102000074.html

  • オバマ大統領のトリガー条項について

    新聞にオバマ大統領の国防費、1兆2000億ドルについて掲載されていたのですが、オバマ大統領はどうしたいのかが良く理解できず、二つの新聞には、異なる内容が記載されていて、益々理解できず教えて下さい。 1 某新聞   オバマ大統領は、国防費など1兆2000億ドル(92兆円)を「強制削除」するトリガー条項を『無効』とする法案が可決された場合 でも、【拒否権】を行使 2 日本経済新聞   米オバマ大統領は、1兆2000億ドルの経費を原則一律カットする「トリガー条項」を取り去ろうとする法案には拒否権を発動する構えを改めて示した。 1では、オバマ大統領は、軍事費等を削減する条項を、(無効=止める)とする法案が通った場合でも、意義すると言っているように読めました。軍事費を増やそうと決まっても、納得しないと解釈しました。 2では、オバマ大統領は、軍事費は削減しなくて良いと認識しました。 1と2で、オバマ大統領の言っている、二つの新聞で内容が異なるように思えるのですが、オバマ大統領はどうしたいのでしょうか、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • オバマ大統領の演説スクリプト 2008年8月のを探しています

    オバマ大統領の演説のスクリプトを探しています。 それは2008年08月28日の演説のものです。 就任演説のものは見つけたのですが、こちらが見つかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、リンクなど教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • オバマ大統領はなぜ不人気なのでしょうか?

    最近、オバマ大統領が歴代の不人気な大統領の中でも前職のブッシュ氏を抜いて一位となったことをあるアメリカでの調査結果が報じていました。対外的な弱腰姿勢とか米議会とのあつれきといったことがしばしば報じられていますが、アメリカ人自身はオバマ大統領の不人気の原因をどのようにみているのでしょうか。アメリカ人といいましても、日本人よりは右から左まではるかに千差万別の意見が存在していることは承知しておりますが、日本ではあまり報じられていない側面などもあるのではないかとも思っております。大雑把なくくり方でも結構ですので、アメリカ人自身が自らの大統領をどのように評価しているのかを知りたいと思っております。どなたかこのあたりの米国事情に詳しい方がおられましたらご教示頂けましたら幸いです。宜しくお願い申し上げます。

  • オバマ大統領 「世界が終わるわけではない」

    日本時間の本日深夜、トランプが米国新大統領になりますが、昨日オバマ大統領は退任記者会見で「トランプが就任しても世界が終わるわけではない」と言いつつ記者達の不安をなだめたそうです。 ■ オバマ、記者団に別れ「まだ世界の終わりではない」 http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/01/post-6762.php 米国でここまで悪し様に言って退任する大統領はいましたかね。トランプが異様過ぎるからですが。 1、 いない。 2、 一人か二人はいた。 3、 殆ど全員がそう。 4、 その他。 5、 分からない。

  • オバマ大統領の母親は白人だとご存知でしたか?

    先日就任したオバマ米大統領は、 米国史上初の「黒人(有色人種)大統領」として メディアは連日報道しています。 【1】 オバマ氏は黒人と白人の間に生まれています。 このことは今までさほど大々的に報道されていませんが、 オバマ氏が黒人と白人の混血であることをご存知でしたか? 【2】 彼の親のうち片方は白人であると知った上では、 彼を「黒人大統領」と呼ぶことに違和感はありますか? 【3】 彼は混血人種でありますが、 あたかも純粋な「黒人」であると思っている人が 日本国内では(外国はよく知らない)多いように思います。 あなたもはそう感じますか? 感じる方は、それはなぜだと思いますか? 【関連参考質問】 オバマ新大統領‐黒人と白人の間に生まれた彼は白人?! http://okwave.jp/qa4648972.html