• ベストアンサー

災害義捐金は何処が管理しているのか?

morutiroroの回答

• morutiroro
回答No.1

日本では日赤ですね(国際赤十字、日本支所)。 少なすぎ、というのは、総額で出ていないからではないでしょうか。 色んなところで集めてますから、それらを全て合わせればもっと増えるでしょうが、総額が集まる前に幾ら集まった。と発表してますから。

sknysmr
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。義捐金は日赤・や募金会等に集約されるのでしょうかね。月一回ぐらいの集計をして広報してもらいたいものです。又、国際社会が呉れた義捐金は噂では一部政府が管理しているそうですが・・真偽のほどはわかりませんが・・。