• 締切済み

被害者の国民が支払わねばならないおかしな制度?

電力会社には原発一基当り1200億円しか事故時に保険でまかなう義務がない? この保障額を超える損害については、政府が国民の税金で補償する。 被害者である国民が自分で払わねばならないこの制度。 まったくおかしな法律ですね。法改正はいつされるのでしょうか? 農家が農業ができない、漁業従事者が漁に出られない・・・あまりにひどいですこの金額。 (この質問をした時点ですでにそのような動きがあった場合は質問者が知らない だけで、単なる情報不足ということですので申し訳ありません、回答は不要です) なお、誹謗中傷、質問に対する質問、回答とは言えない回答は結構です。 まじめな方からだけの回答を希望しております。

みんなの回答

noname#133366
noname#133366
回答No.1

>法改正はいつされるのでしょうか? 改正にはまず国会へ議案を出して議決が必要でしょうね。 しかし電力会社が払えないなら政府・国しか補償は無理です。 政府は国民が支持して成り立っています。 国民は全くの被害者ではないですよ。 文句や回答者にいろいろ内容を指定しても、 何も変わりません。

nasu2355
質問者

お礼

ahokaitousuyaさんの言うとおりです。 おそれいりこだし。