彼氏の行動に疑問...終焉感漂う関係

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に終焉の兆しが見えてきました。彼氏が最近放置され、約束もドタキャンされており、彼のブログでウソをつかれていたことが判明しました。彼は冷めているのではないかと感じています。しかし、彼はまだ別れを告げてきません。一体彼は私をどのように思っているのでしょうか。
  • 彼氏との関係が終わりを迎えつつあります。彼氏が放置され、約束をドタキャンし、友達と遊んでいたことが発覚しました。私は彼の行動について疑問を抱いています。彼の態度からは冷めているようにも感じられますが、なぜ別れを告げてこないのでしょうか。私は彼にとってどのような存在なのでしょうか。
  • 終焉感漂う彼氏との関係に悩んでいます。彼氏が最近放置され、友達と遊んでいたことが発覚しました。私は彼の行動に疑問を感じていますが、彼はまだ別れを告げてきません。彼が私のことをどのように思っているのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

終焉

何日か前からココで質問させてもらっています。 その悩みが今日、終わりを告げました。。 ココ最近彼氏に放置され続け、、1日だって遊ぶ約束していたのに 部活が急に入ったとドタキャンされ… 昨日彼のぶろぐが更新されていて、見たら 部活なんてウソ、友達と遊んでいた事が書いてありました… むかついて彼のブログにコメしたら削除されてるし… したらようやく折れたのか、メールがきて 「親友の誕生会してた」と… 本当に好きなの?なんでウソなんてついたの?と返信しました。 まだ返事ゎきていません。 会ってくれなぃ、メールも×、電話も拒否られてる… これってもう冷めているとしか考えられません!! でも彼にも色々やりたい事あるし、縛り付けてもダメ、それなりに理由がぁるんだ、と 自分に言い聞かせているのですが…もうダメです汗 大好きなのに、もう信用もできなくなり… でも彼ゎ私にそんな態度なのに別れを告げてきません 何を彼は思っているのでしょうか?まだ私の事がスキなのでしょうか... 彼にとって私はどのような存在なんでしょうか??

noname#144631
noname#144631

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yuu197904
回答No.5

ちょっとだけ気になるのは・・・ 『友達とあたし、どっちが大事なの?』 と言った質問をしたことはなかったでしょうか? これを言われてしまうと、次からは嘘をつかざるを得なくなります。 また、気持ちがさめていくきっかけにもなりえます。 メールの拒否ということは、たぶん、あなたには会いたくない、 話をしたくないと言う状況だと思います。 無理に別れたくないとあなたが思っても、かえってつらいことにしかならないでしょう。 あなた自身が、彼のことを今でも本当に好きなら、 あなたから身を引くと言うのがいいのかもしれません。 あなたにとっても、きれいな思い出のままにできます。 『好きだけど、あなたに私が負担なら別れるよ』 何かの方法でこの一言だけ伝えられればいいかと思います。 つらいことだと思いますが、ドロドロのつらいだけの日々が長く続くぐらいなら、 きれいな思い出にして終らせる方が、あなたの人生にとっては良いかと思います。

その他の回答 (8)

noname#233306
noname#233306
回答No.9

他の質問を拝読していないのですがその悩みは終わったんですよね。でもその悩みと、ドタキャンから自分に言い聞かせているまでの出来事が関係あるとしたら、貴女の内心奥深い部分では何も終わっていないということです。  彼の思惑は本人でなければ分からない。だけど終わったと言いながら実は終わっていない、終わらせない、その一人相撲に辟易しているように感じます。だから、放置するしかなくドタキャンも嘘も出るのです。何よりも、会ってくれない、メールも×、電話も拒否となって初めて冷めているという考えが出たことが物語っていますよ。  彼にもやりたい事あるし、縛り付けてもダメ、それなりに理由があると自分に言い聞かせなくてはならないことも同じ。彼の態度は気に入らないけれど、自分の態度は言い聞かせるだけで済ませて、やりたい事があっても彼女優先でないのが不満で、縛り付けていないつもりの自己満足をして、会わないことや電話拒否も自分に理由があるとは考えない。これはもう辟易するしかないですよ。  簡潔に回答すれば、彼は貴女をどうしていいのか分からない、嫌いになった訳ではないけれど面倒に思っている、良く言えば空気のようなもの、悪く言えば降ろすに降ろせない荷物のようなものでしょう。

noname#137551
noname#137551
回答No.8

別の質問チラッと見ましたが、 重い、あるいはウザいと感じてあなたのことは 二の次三の次になってるように見えます。 もう少しあなたが彼に対する気持ちを 抑えることがでればいいのですが… 今のままなら彼はウザがり、 あなたは苦しみ続けるだけかと思います。

• taka-aki
回答No.7

顔は好きだけど性格は嫌いなんじゃない。

noname#146392
noname#146392
回答No.6

はじめまして。 しつこい電話やメールは男性にとって、迷惑な場合が多いんじゃないですか? 束縛されているって感じで。 特に若いとね…。 友達と遊んでいた事も責める事を言ったりしたら、ますます「めんどくさい・思い女」って彼の気持ちは離れて行くと思いますよ。 別れ話を切り出さないのは、あなたに泣きつかれ、今よりメールや電話をされるのも面倒だから自然消滅を狙っているのかもしれませんよ。 ここ続けてのあなたの似た質問は、女性の私から見ても「思いなあー」と感じますから…^_^; 自分の行動や発言を変える努力をして彼を振り向かせられると良いですね。

noname#154391
noname#154391
回答No.4

「別れを告げるのも面倒くさい」と思ってるのかも。

• 24saijin
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 多分ですが、彼氏さんは面倒だと思う事から逃げているんだと思います。 質問者さんにお別れを言っても面倒な事が起こるんじゃ(質問者さんが泣いたり怒ったり、まだ私は好きだと気持ちを押し付けたり)。そんな感覚から質問者さんが「諦める」事を待っているんじゃないでしょうか。 ずるいですね。彼氏さんは凄くズルイデス。 1日の件も当たり前のようにバレる嘘をついたんですよね^^;ブログを質問者さんが見る事なんて簡単に予測出来る事なんですから・・・。 そもそも質問者さんがブログを見る事も計算のうちで書いていたりしたらもっと最低ですがね><。 今の彼氏さんは質問者さんをフルのが面倒なのか、勇気がないのか・・・。 ただ私が質問者さんに言える事は時間を有意義に使う為には今の彼氏さんとはお終いにするべきだと思います。 また、お終いにするにしても、質問者さんから見切りをつけてあげないと彼氏さんはきっちりと結論を出してくれることは無いんじゃないでしょうか? 辛い事だと思いますが、前に進んでください><。 頑張れ。

• arasara
回答No.2

自分から別れを告げると悪者みたいだから、質問者様から別れを告げられるのを待っているのだと思います。よくあるパターンですね。

• dogday
回答No.1

本当の問題は、貴女にとって彼はどのような存在なのか?です。 大好きだろうが、信用できなかろうが、全部彼の行動なんですから。