彼氏の行動に疑問...終焉感漂う関係

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に終焉の兆しが見えてきました。彼氏が最近放置され、約束もドタキャンされており、彼のブログでウソをつかれていたことが判明しました。彼は冷めているのではないかと感じています。しかし、彼はまだ別れを告げてきません。一体彼は私をどのように思っているのでしょうか。
  • 彼氏との関係が終わりを迎えつつあります。彼氏が放置され、約束をドタキャンし、友達と遊んでいたことが発覚しました。私は彼の行動について疑問を抱いています。彼の態度からは冷めているようにも感じられますが、なぜ別れを告げてこないのでしょうか。私は彼にとってどのような存在なのでしょうか。
  • 終焉感漂う彼氏との関係に悩んでいます。彼氏が最近放置され、友達と遊んでいたことが発覚しました。私は彼の行動に疑問を感じていますが、彼はまだ別れを告げてきません。彼が私のことをどのように思っているのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

終焉

何日か前からココで質問させてもらっています。 その悩みが今日、終わりを告げました。。 ココ最近彼氏に放置され続け、、1日だって遊ぶ約束していたのに 部活が急に入ったとドタキャンされ… 昨日彼のぶろぐが更新されていて、見たら 部活なんてウソ、友達と遊んでいた事が書いてありました… むかついて彼のブログにコメしたら削除されてるし… したらようやく折れたのか、メールがきて 「親友の誕生会してた」と… 本当に好きなの?なんでウソなんてついたの?と返信しました。 まだ返事ゎきていません。 会ってくれなぃ、メールも×、電話も拒否られてる… これってもう冷めているとしか考えられません!! でも彼にも色々やりたい事あるし、縛り付けてもダメ、それなりに理由がぁるんだ、と 自分に言い聞かせているのですが…もうダメです汗 大好きなのに、もう信用もできなくなり… でも彼ゎ私にそんな態度なのに別れを告げてきません 何を彼は思っているのでしょうか?まだ私の事がスキなのでしょうか... 彼にとって私はどのような存在なんでしょうか??

noname#144631
noname#144631

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yuu197904
  • ベストアンサー率40% (60/148)
回答No.5

ちょっとだけ気になるのは・・・ 『友達とあたし、どっちが大事なの?』 と言った質問をしたことはなかったでしょうか? これを言われてしまうと、次からは嘘をつかざるを得なくなります。 また、気持ちがさめていくきっかけにもなりえます。 メールの拒否ということは、たぶん、あなたには会いたくない、 話をしたくないと言う状況だと思います。 無理に別れたくないとあなたが思っても、かえってつらいことにしかならないでしょう。 あなた自身が、彼のことを今でも本当に好きなら、 あなたから身を引くと言うのがいいのかもしれません。 あなたにとっても、きれいな思い出のままにできます。 『好きだけど、あなたに私が負担なら別れるよ』 何かの方法でこの一言だけ伝えられればいいかと思います。 つらいことだと思いますが、ドロドロのつらいだけの日々が長く続くぐらいなら、 きれいな思い出にして終らせる方が、あなたの人生にとっては良いかと思います。

その他の回答 (8)

noname#233306
noname#233306
回答No.9

 他の質問を拝読していないのですがその悩みは終わったんですよね。でもその悩みと、ドタキャンから自分に言い聞かせているまでの出来事が関係あるとしたら、貴女の内心奥深い部分では何も終わっていないということです。  彼の思惑は本人でなければ分からない。だけど終わったと言いながら実は終わっていない、終わらせない、その一人相撲に辟易しているように感じます。だから、放置するしかなくドタキャンも嘘も出るのです。何よりも、会ってくれない、メールも×、電話も拒否となって初めて冷めているという考えが出たことが物語っていますよ。  彼にもやりたい事あるし、縛り付けてもダメ、それなりに理由があると自分に言い聞かせなくてはならないことも同じ。彼の態度は気に入らないけれど、自分の態度は言い聞かせるだけで済ませて、やりたい事があっても彼女優先でないのが不満で、縛り付けていないつもりの自己満足をして、会わないことや電話拒否も自分に理由があるとは考えない。これはもう辟易するしかないですよ。  簡潔に回答すれば、彼は貴女をどうしていいのか分からない、嫌いになった訳ではないけれど面倒に思っている、良く言えば空気のようなもの、悪く言えば降ろすに降ろせない荷物のようなものでしょう。

noname#137551
noname#137551
回答No.8

別の質問チラッと見ましたが、 重い、あるいはウザいと感じてあなたのことは 二の次三の次になってるように見えます。 もう少しあなたが彼に対する気持ちを 抑えることがでればいいのですが… 今のままなら彼はウザがり、 あなたは苦しみ続けるだけかと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

顔は好きだけど性格は嫌いなんじゃない。

noname#146392
noname#146392
回答No.6

はじめまして。 しつこい電話やメールは男性にとって、迷惑な場合が多いんじゃないですか? 束縛されているって感じで。 特に若いとね…。 友達と遊んでいた事も責める事を言ったりしたら、ますます「めんどくさい・思い女」って彼の気持ちは離れて行くと思いますよ。 別れ話を切り出さないのは、あなたに泣きつかれ、今よりメールや電話をされるのも面倒だから自然消滅を狙っているのかもしれませんよ。 ここ続けてのあなたの似た質問は、女性の私から見ても「思いなあー」と感じますから…^_^; 自分の行動や発言を変える努力をして彼を振り向かせられると良いですね。

noname#154391
noname#154391
回答No.4

「別れを告げるのも面倒くさい」と思ってるのかも。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 多分ですが、彼氏さんは面倒だと思う事から逃げているんだと思います。 質問者さんにお別れを言っても面倒な事が起こるんじゃ(質問者さんが泣いたり怒ったり、まだ私は好きだと気持ちを押し付けたり)。そんな感覚から質問者さんが「諦める」事を待っているんじゃないでしょうか。 ずるいですね。彼氏さんは凄くズルイデス。 1日の件も当たり前のようにバレる嘘をついたんですよね^^;ブログを質問者さんが見る事なんて簡単に予測出来る事なんですから・・・。 そもそも質問者さんがブログを見る事も計算のうちで書いていたりしたらもっと最低ですがね><。 今の彼氏さんは質問者さんをフルのが面倒なのか、勇気がないのか・・・。 ただ私が質問者さんに言える事は時間を有意義に使う為には今の彼氏さんとはお終いにするべきだと思います。 また、お終いにするにしても、質問者さんから見切りをつけてあげないと彼氏さんはきっちりと結論を出してくれることは無いんじゃないでしょうか? 辛い事だと思いますが、前に進んでください><。 頑張れ。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

自分から別れを告げると悪者みたいだから、質問者様から別れを告げられるのを待っているのだと思います。よくあるパターンですね。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

本当の問題は、貴女にとって彼はどのような存在なのか?です。 大好きだろうが、信用できなかろうが、全部彼の行動なんですから。

関連するQ&A

  • 放置されてるのヵモ

    彼氏に放置されてるかもです、 この前も質問させていただきました 会ってもくれなぃ、電話も拒否、メールも返信こなぃ。。 もうダメだと思いませんか?? でも奇跡的に昨日メールきたんです...((涙 でもそこにゎ、ネガティブなところがダメと書いてありました... ネガティブ?君がそうさせてるんだろ?といいたくなりました^^; 何しても会ってくれなくて、、今日だって会う約束してたのにドタキャンされました汗 約束をしていれば何かしら理由をつけて断ってくるんです。。 浮気してるとも思えて、、でもしてないと言ってました。。 でも放置してることは確かです。。 彼の気持ちゎどうやったら分かるんでしょうか?

  • もう 終わりかな…

    付き合って4ヶ月の高校生です。 お互い 多忙なのと 積極的に誘えない2人なので デートも3回しかできず いつもメールでした。 でも 私は彼が好きでメールも楽しかったです。 ところが 1ヶ月前から彼からメールが来なくなり 私がメールをしたら 返事は普通にくれるけど 今までみたいに すぐ返事は来なくて 最後は自分の都合で終わりにされるように… 理由は なんとなく心当たりが…(以前、こちらで相談させてもらったことがあるのですが、彼と知り合う前に 告白した男子が後でわかったのですが彼の親友でした。 フラれたので何もないのですが 彼がその親友と遊んだ日から メールが来なくなり 素っ気なくなったので 親友から 私のことを聞いたのかも…) 私も 2週間 私からメールを送らなかったのですが 自然消滅だけは避けたいので 普通のメールを彼にしました。 久しぶりにすぐ返事が来て 「私に怒ってることがある?」とか「嘘はつかないでね」と聞いたのに 案の定 「怒ってないよ」 「嘘はついてないよ」と… たぶん、彼は自分からフラないような…自然消滅をしたいような…そんな気がします。 私もはっきり言って、冷たい顔や素っ気ない態度をされ、嫌いじゃないけど好きかと聞かれたらもう好きと言えないです。 別れるなら 先に気持ちが変わった彼から 別れを言って欲しい。 フって欲しいんです。 彼に今の気持ちを正直に話して欲しいんです。 どういう風に彼に言えばいいでしょうか…??

  • 順位を考えすぎかも知れないですが・・

    先日。お友達のブログにコメントを残しました。 (ブログを読んで、お礼の気持ちもあって書き込みしました) 何日かして、 お返事が楽しみとのぞきに行くと。 私も含めて何人かのコメントは放置されたまま 新しい出来事の日記が書かれていました。 それを見て、少し気分が悪くなりました。 今日あった楽しかった出来事をすぐに書きたいのは わかるけれど・・。 コメントを残してくれた人に まずは、お礼コメを入れてから、 自分のこと書くものじゃないの。 と私は思いますが・・・。 (それが書いてくれた人への気持ちじゃないのかな?) それって! 私の心が狭いだけですか? 時々、コメントを無視?して 自分の日記を書き続けている人のブログを見ます。 コメントが入っているのは知ってるはずなのに・・。 忙しくってコメ返せないんだと言うのならわかります。 でも、日記はずらずらと書いていて、コメ返せない?って・・。 どんな心理が働くんでしょうか? また、どういう人格だと思われます? (友達続けるのイヤだと思います) 知りたいと思って・・。 (注※何日かして返事は書いてますが・・。 その返事を見ても正直気持ちが半減します) よろしくお願いします。

  • 友達に嘘をつかれていました。しかも相手は反省した様子はなし。今後どのようにつきあえばいいか悩んでいます。

    大学で県外へ出て、夏休み期間に地元に帰省しています。 地元の同級生で部活などでかなり仲の良かった友人と遊ぶ約束をしたのですが、直前にドタキャン。4度もです。理由はバイトが入った、とか歓迎会がある、などということでした。 しかし、偶然その人のブログを見つけてしまい、本来私と約束していた日に、男の子と遊んでいたり、1日家にいたりしていて、私は嘘をつかれていました。今まで信じてきたことが全部壊れた感じでとてもショックでした。 その子がアクセス解析で気になったのか「私の友達が機種変したくて○○(私)のと同じ機種ほしがってるんだけど、機種なんだっけ?」とメールが来ました。私と同じ機種って言ってるなら機種名分かってるに決まってますよね。解析の結果と私の機種を照らし合わせる下手な口実だと思います。 なので、はっきり「あなたのブログを見つけてしまった、約束していた日に違う人と遊んでるなんて信じられない」とメールをしたら「その人融通きかないんだよね-」といって全く謝ってこず、私に対して悪いとは思っていないようです。 私はその子との友情が今後どうなっていくのか不安です。 私はこの子どうつきあっていけばいいんでしょうか?また、このように嘘をつく友人を信じる方法はあるのでしょうか

  • アドバイスお願いします。。。。

    現在大学生の女です。最近まで、親友の弟と約一年付き合っていて別れました。 付き合っている間、私は、親友とは何となく気まずく、以前より連絡をとりませんでした。 (親友の)弟とわかれた原因は、ケンカをし、傷つける事を言ってしまい、その事で嫌気がさしたらしく、ふられました。 私は、別れた一週間後ぐらいに、哀しくて、くやしかったので、新しい彼氏が出来たと嘘をつきました。その事をメールで伝えたところ、親友の弟は次の日に携帯を解約してしまい、親友は私のメールと着信を拒否して、全く連絡が取れなくなってしまいました。 親友との関係まで駄目になってしまい、彼氏と親友を同時に失ってしまい、ショックです。 彼氏が出来たと嘘ついた事をすごく後悔しています。。。。 出来れば両方と仲直りしたいのですが、せめて親友との関係を復活させたいのです。 二人はすごく仲の良い兄弟です。 今唯一の連絡方法は手紙を郵送するしかありません。 私はどうしたら良いでしょうか? 諦めるしかないでしょうか? まとまりの無い文でごめんなさい。

  • 親友に捨てられた…?

    5年来の親友がいます。 親友はおとなしく優しい感じです。 私は建築関係の学校に入り忙しく充実した毎日を送ってましたが、その間親友を蔑ろにしてしまいました。 メールは数日から数週間放置したり、一緒に遊びに行ってもクラスメイトのメールが気になってしまいメールを頻繁にしてました。 親友に甘えてしまっててこれぐらい大丈夫だと信用してました。 あるイベントに一緒に行ったとき、旧友に久しぶりに出会い3時間ぐらい話しこんでしまい、その間親友はポツンとしてました。 共通の知人達だったのでいいかなと思い話しこんでしまったのですが、友人は人見知りなので話題に入ってこれない感じでした。 ツイッターで「今日は久しぶりに旧友と話せて楽しかった」とつぶやいたのですが、それが親友を傷つけてしまったような気がします。 いままでフォローやコメがあったのに、それからまったくなくなりました。 卒業間近になり、落ち着いてきたので久しぶりにメールを送ったのですが2ヶ月たっても返信がありません。数回送っても返ってきません。 私は親友に捨てられてしまったのでしょうか…?

  • 彼女と復縁したい

    3日前の記念日の日に彼女に別れを告げました。 理由は、部活とかばっかで会えず、好きといったら嘘になりそうと伝えました。 彼女は、すごく泣きながら嫌やけど、別れるしかないんかな?と聞いてきて 僕は涙が止まらなくなって「うん」と答えました。 そのあとなんで別れたんやろ。とか時間巻き戻ししたいとか 別れて忘れる以前に、彼女への思いは強くなるばかりです。 友達に相談したら「好きなんやったらヨリ戻したらいいやん」と言われますが、 自分から振ったのにヨリ戻したいとかあまりにも都合がよすぎると自分で悩んで こんな自分が情けなく、とても腹立たしいです。 結構考えて別れを告げたつもりですが、気持ちは大好きやのに 簡単に別れよと言った事に後悔しかないです。 ずっとこの気持ちだと部活の方もなかなかうまくいきません。 やっぱり好きであればそう伝えた方がいいのでしょうか?

  • 恋愛相談です!!女性の意見聞きたいです。

    少し前に別れた彼女のことで質問させて頂きます 数ヶ月付き合っていた彼女がいました。 可能の色んな理由で付き合う気がなくなり別れを決意しました。 クリスマス→正月→バレンタインと楽しい日々を過ごした後、彼女の誕生日は2月末なのですが、最初はディズニーシーに行く+プレゼントをサプライズでお返ししたいと考えていました。 前から彼女には○日と○日空けといてね と伝えていました。しかし私の気持ちが長続きしませんでした。 その理由は彼女は私が告白し付き合い初めましたが、彼女は彼氏がいました。二股です しかし私と付き合いだしてから、その男性とは別れました。 このことを彼女に言ったら、謝ってきましたが、彼女は私のことが好きだから会ってたと…まさか私のこと行為あると思わなかったみたいですが。私と付き合いだしてからすぐに別れを告げたみたいでこの事は終わりです。 もうひとつは、私とメールのやりとりをしていて彼女は友達と遊んでいると聞いていました。しかし夜10時以降返事なくなりました。いつも寝てしまうと1時や2時に寝てたとメールがきますが、この時は友達と遊んでいると言っているのに返事ありませんでした。 朝方4時ごろに返事があり 友達んの家で寝てしまって今気付いたと…怪しいのでたまたま起きてたので すぐに電話したら出ませんでした。ますます怪しくほっといたら 昼間昨日ごめん。マナーにしてたから気付かなかった。今日も1日頑張ろうとメールがあり 呆れました。 こんなことがあり話し合いしましたが私の気持ちが長続きしませんでした。 それで別れを決意し 一週間全く連絡せず 彼女の誕生日の日に 別れよとメール入れました。 その後色々連絡きましたが放置しました。 私は会ってしまうと別れを告げれなくなるのでメールで済ませました その後彼女から 何度も連絡きて 謝った文章 もう一度やり直したい 駄目なとこ直す 好きだから みたいなメールきましたが放置しました。 この状況のまま月日がたちあきらめたのか 連絡なくなりました。 私はべたべたする恋愛や常に一緒にいる恋愛が苦手で、会うのも2週間に1回 連絡も1日2~3回で 恋愛らしいことをしてなかったと感じました。本気で好きでしたが、仕事柄夜しか会えないので ご飯や飲み ドライブなど体の関係持つことが多かったです。それは自分でも反省していますが、それだからと言って 遊ばれてる など思われたら…です イベント事はちゃんとやっていました この恋愛はこれで終わりで最近久しぶりに思いだしご飯に誘い友人としてご飯いきました。彼女は私変わったなど 前と違う感じでした こんな恋愛どう思いますか? こんな彼女どう思いますか? 二人の関係どう思いますか? 私はダメな男でしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがゎかりません。、

    女子校に通っている高(1)♀です。 バレンタインの日の放課後、彼(男子校、高1)にあって マドレーヌ(手作り)とブレスレットをぁげました。 彼とゎ中学受験の時の友達で小(6)→中(2)まで同じ塾で、最近ゎ お互いのブログにコメをしぁうていどの仲で会うのは(8)ヶ月ぶりでした。 (もちろんつきぁってません。。) 今回ぁうことになったのもバレンタインの数日前にたまたま学校で配る友チョコの写真を載せたブログのコメで『食べたいな-』『会えたらぁげるのに、忙しいんだもん』『木曜日は暇だぜ(∀)笑』となったので前日に私からメールで誘いました 。 当日ゎプリ撮って(メールでプリ撮ろうょって言われたので←多分私がブログにプリ最近撮ってない涙と書いたからだと思います。) 歩いて、喫茶でぉしゃべり(全部で(2)時間くらぃ)してバィ(2)しました。 ぉ互いなんか照れてぁまりはなせませんでした汗 が(多分男子校でもらぇなぃからだと思いますが)マドレーヌをぁげたらとてもょろこんでくれましたww (1)でも感想とかゎくれなぃってことゎ(ぁとでおいしくぃただくょってメールゎきたんですけど)まずかった…脈なしってことでしょぅか?? (2)いまさらですがつきぁってもなぃのに手作り×ァクセゎ重いでしょうか? (3)ぃつもメールを送るのは私で、前に『A(彼の名前)からゎメールくれなぃじゃん』とぃったら『普通彼女でもなぃのにそんなメールぉくらなぃでしょ』と言われたことがぁります。女友達としか見られてないとぃうことでしょうか?それなのに私からチョコを欲しがるのはゃっぱり男子校でもらえなぃからなんでしょぅか…彼の気持ちがゎかりません。。 (4)プリ代(400円)xを彼がだしてくれて、かえそうとしても、ぃぃょってぃわれて結局だしてもらっちゃったのですが(メールでもお礼ゎ言いました)、次に会うときぉかえしみたぃなのをした方がぃぃでしょうか?? いろぃろ長長とかぃてゎかりにくくてごめんなさぃ。、 コメいただけたら嬉しいです∀

  • これってあたしが悪いですか??

    前、遊ぼ!と誘って結局彼がドタキャンして遊べなくなりました。しかし、友達から彼がドタキャンじゃなかったらしくショックでした。 昨日、メールが来て「ゴメン・・バァちゃん家行くから遊べん」と言われ つまんなかったからあたしも友達と遊びました。そしたら偶然彼にバッタリ会いました。また嘘つかれたのかと思い帰ってきて「嘘ついたの??」とメールをしました。 返事は「嘘じゃないよ」と返ってきてちょっと疑いました。 そしたら、彼がキレたか分かんないけど「遊ぶの無しにしよ。予定は言ってるし」と言われ、ショックでした。。 やっぱ疑ったあたしが悪いのでしょうか・・・ また彼と遊ぶ事ができるのでしょうか・・?