• 締切済み

ヤマハのキッチン

ヤマハのキッチンについて教えてください。 Bbはベリーの廉価版ということですが、主な違いはどこですか? 今、ベリーで検討中なのですが、 特にこだわらない箇所ならばBbでもいいのか迷ってます。

みんなの回答

• mipro
回答No.2

Bbに関してですが、回答(1)の方が書かれた、ビルダー向け商品で、パッケージ商品です。 パッケージ商品は、引き出しなど“箱”の大きさ、全てが決められた商品で、天板のシンクやコンロの位置は、下部のそれぞれの引き出し共に左右で変更できるでしょうが、残りの引き出し“箱”などの大きさは決まっています。 また、キッチン収納の“カナメ”である、引き出しレールの引っぱり出した時、引き残りがあります。 べリーの場合は、完全に引く事が出来ます。 それ以外には、扉がらの選択が一部選べないと聞いておりまう。 天板厚み12mmとかの機能は変りません。 ただ、販売先がハウスビルダー向けですから、一般では購入に制約があるかもしれません。 引き出しの確認や選択自由の便利さなど、一度ショールームで確認されたら如何ですか?

kimikimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショールームには見学に行きましたが、なんとなく見てきてしまって… 引き出しの引っ張りや箱の大きさはあまり気にしませんでした。 もう一度、工務店に相談してみます。

• 27-akira
回答No.1

基本的にBbのコンセプトはベリーのビルダー向け仕様であり 裏商品です(そのためショールームに表立って展示してません) 価格の厳しい建売業者などに向けてキャビネットの寸法などを 規格簡素化した商品です 天板は共通なので引き出しの細かいクオリティーが特に気にならないなら お勧めです

kimikimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引き出しの細かいクオリティーというのはどの程度のものなのでしょうか?