• ベストアンサー

YAMAHAキッチンドルチェについて

現在家の建て替えを検討中で、キッチンについて教えていただきたいです。 YAMAHAのドルチェのラウンドタイプで、サブシンクがあるタイプがいいなーとカタログを見て思いました。 実際に使っている方への質問なのですが、使い勝手はどうでしょうか? サブシンクに惹かれているので、主にそれについてに聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> YAMAHAのドルチェのラウンドタイプ http://www.yamaha-living.co.jp/product/kitchen/dolce-x/round.html これかな? ちょっと小さめ、新婚さん用かな? 子供が帰宅したとき、また食事前に手を洗えるよう台所近くに手洗い場があると良いと言う話は、大工さんなんかがたまにしますね・・ 料理の時にシンクが足りないと感じたことはないですね。それよりも刻んだものをボールに入れて、そのボールの置き場や、下ごしらえのすんだナベなどを駆り置きするスペースに苦労してます。 うちはこのタイプです。 http://www.yamaha-living.co.jp/product/kitchen/berry/plan/plan03.html 前後とサイドから水が使えるタイプ。でも、あまり活躍してないですね・・・ まあ、もともとは子供の目線の高さに鋭い角が来ないように選択したので後悔はしてません。

nionioka
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! そうそう、それです! シンクが二つあると、二人以上で料理する時に便利かなーと思いまして。 まあ、子供もまだ小さいので、そういう事は滅多にないんですが……。 子供が大きくなって、お手伝いとかしてもらう時にはいいかな、と思ったので。 あればいいかもですが、ないならないで済んでいくような気もします(笑 まだ家の間取りを考えている段階なので、ゆっくり考えてみますね! 有難うございました!