• 締切済み

YAMAHAのキッチンをお使いの方

マイホームのキッチンにBbを検討しています。 BbとBerryで迷っているのですが、予算の都合でBbが有力です。 Bbはもともと賃貸物件などを建てるときに入れるビルダー用商品で、 一般のお客用ではなかったとネットで調べました。 Berryなどと比べると引き出しが少し簡単な作りだなと感じました。 なのでしっかりできていないのかな? 長く使っていくうえで、引き出しや全体の作りは大丈夫なのかな? と疑問に感じました。 Bbをお使いの方、使い心地はどうでしょうか? また、同じようにBbとBerryで悩まれた方がいればご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• madara20
回答No.1

すでに解決済みかもしれませんが、YAMAHAにされる理由はなんでしょう? 人工大理石の質、鏡面仕上げの扉(ただしグレードが上のもの、ピアノの塗装技術を使用)がYAMAHAの特徴だとショールームで聞いてらっしゃるかと思います。単純にデザインが好きとかであれば何も言えませんが、上記の特徴が理由でなければ別メーカーの方が価格的にはおさえられるかと思います。定価以外の部分でも。 ちなみにYAMAHAのベリーでは扉が静かに閉まるブルモーションという機能がオプションですが他のメーカーでは普通についてたりします。 何を優先するか悩み所ですが、漠然とYAMAHAにされたのならと思いコメントさせてもらいました。