• 締切済み

最近よく

waaranaikotoの回答

回答No.1

首や肩のコリがあまりに激しいと、吐き気を起こしてしまうことはあります。 寒さ、勉強、パソコン、お菓子、運動不足、携帯 等が原因で筋肉が凝り固まることが続くと どうしても悪化してしまいますよね。 筋肉疲労だけなら、湿布を貼って寝る、姿勢を正したりゆっくり風呂に入ったり マッサージしたりして軽くなりますが・・ アルトサックスなどを首にかけていらっしゃるということで 心配なのは、頚椎(首の骨)がずれたり、最悪ヘルニアになってしまうことです。 そうなると熱が出たりしびれや吐き気が続きますし取り返しがつきません。 私は学生のころからそのような腰の違和感が続き、 軽度ながら腰のヘルニアと診断されました。 炎症が落ち着くまでは本当にきつかったです。急にきます。 そうなる前に一度お医者さんで詳しく見て貰って対処方法を教わられた方がいいと思います。 お大事にしてくださいね。

hukusan1
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 パソコン、携帯等を控えるようにします! ヘルニア…。私もならないことを願います。 本当にありがとうございました