• ベストアンサー

初めてPCゲーを買ったのですが隠したいです・・・。

初めてPCゲーというかエロゲを買いました。 しかしうちには家族用のPCが1台しかなく、僕以外も使っています。 なのでバレないようにエロゲをしたいのですが・・・。 何かいい方法はありませんか? 答えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も似たような状況でエロゲデビューしたので、そのとき気をつけたことです 家族の方のPCの使い方やレベルによって結構発見率は左右されますが・・・ ・デスクトップにショートカットは残さない ・スタートメニューから消す ・ゲームのインストールフォルダを隠し属性にして見えないようにする ・もしくは絶対誰も空けないようなフォルダの奥深くに隠す さらに「プログラムの削除と変更」の画面でばっちり名前が出ることが結構あります。 (弟がインストールしたその日に「プログラムの~」で発見したことがあります) その場合は一回インストールして、データを丸ごと別の場所にコピーしてからアンインストールします。 あとはそのコピーしたデータを隠して、実行ファイルから起動すればOKです。 認証の関係で起動できなくなるゲームもありますが、NODVD化などで何とかなる場合も・・・。 ちなみに私は箱から親にばれました。箱の隠し場所にも気をつけてください。 幸運を祈ります(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.3

エロゲのシステム次第ですが、外付けHDDやUSBメモリにインストールできるものもあります。 このタイプのものであれば、デスクトップのアイコンを削除するだけで、プレイしないときにはHDDを外して隠しておけばばれることはまずないでしょう。 今後エロゲを買うのであれば、DMMなどのダウンロード販売を利用することをお勧めします。 パッケージ版とそんなに違わないタイミングでダウンロード版も販売されます。 体験版が公開されていることも多いので、まず体験版を試してみてどういうシステムか確認することもできます。 パッケージ版だとCDやDVDが起動のキーになっているところ、ダウンロード版はネット認証だったりします。 認証自体がないものも多いです。 物理的に手元に残るのはHDDだけです。 あとはゲームに熱中しすぎて、知らない間にかあちゃんに背後をとられることがないように気をつけてください。 健闘を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

根本的解決にはならない(未来永劫隠し切れるとは言い切れない)けど、これだけはやっておくと、ばれるのはちょっと時間がかかります。 ・デスクトップのアイコンを消す ・「新しいプログラムがインストールされました」(だったっけか?)のポップアップがでないように、何度か再起動等かける。 ・ゲームのタイトルで作られるであろうフォルダの名称を無難なものに変える/別のフォルダ配下にして隠す これだけでかなり隠蔽できると思うので、あとは、ほかの家族の方のPC習熟度によります。 たとえば「スタート→すべてのプログラム」から、必要なソフトを呼び出せる人がいるなら、『あれ?このソフトなんだっけ?』と気になってクリックしてしまわないとも限りません。 あるフォルダの配下にしておけば、それだけでもかなり探り当てられる可能性は低くなります。 ゲーム中にばれる可能性がかなり高いので、結局は「ばれる」というのが結論なんですが^^まあ、がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

家族がいないときや寝ているときにプレイするのが一番。あとは、ヘッドホンとか買ってきて、外部に音が漏れないようにするとか。パソコンが置いてある部屋の戸を閉めて鍵をかけるとかでしょうか。 インストールが必要なら、自分のアカウントにだけインストールし、アカウントをパスワードで保護するとたぶん勝手に見られません。当然、ゲームの箱は処分するか、わからない場所に隠すかする必要はあるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音声付のPCゲーについて

    先日、PC版のAIRを買ったら音声がついていなくてガッカリしてしまいしました。音声付のPCゲーで何か良作ないですか?エロゲでも大歓迎ですwww

  • 一般向けの鬱ゲー

    いわゆる鬱ゲーを探していますが、検索してみても見つかるのはエロゲーが大半で一般向けのゲームがなかなか見つかりません。 というわけで質問ですが、エロゲー以外(移植も含む)で鬱ゲーって何かあるでしょうか?機種は何でも構いません。 とりあえず鬱要素が強くて、今まで遊んだことがあるのは以下の通りです。 『ドラゴンクエスト7』 『ドラッグオンドラグーン』 『黒ノ十三』 『ひぐらしのなく頃に』 『パワプロクンポケットシリーズ』 『雪割りの花』

  • エロゲ 泣きゲー

    エロゲ初心者です。 最近クラナドをやって泣きゲーにはまりそうです。 他にどんな泣きゲーがあるか知りたいです。 そこでぜひアナタ様の泣きゲーBEST 10 を教えて下さい。 BEST 5 又は BEST 3 でも構いません。 宜しくお願いします。

  • PCゲーのギャルゲーをできるだけ沢山教えてください。

    PCゲーのギャルゲーをできるだけ沢山教えてください。

  • 俺のノートPCでPCゲーをしたいんですが・・・

    LaVieのLL350/Aです。 このノートパソコンでPCゲーがしたいんですが・・・ ちなみにゲームは「Grand theft auto Sanandreas PC版」です。 でも、やはりスペックが低いんですかねこのパソコン? スペックを上げる方法、ゲームをできる環境にするにはどのような部材やハードが必要か、教えてください。よろしくお願いします。

  • PCゲームで使う格ゲー教えてください

    PCゲームで格ゲーのオススメを教えてください。MELTY BLOOD をやったんですが、これも面白いぞ!!っていうようなゲームお願いします。 ジョイパッド買ったんで格ゲーしたいんですよ。よろしくです。

  • PCゲーム(泣きゲー)

    アンケート的な質問です。 PCゲームで 「この青空に約束を」 「車輪の国 向日葵の少女」 「家族計画」 「G線上の魔法」 の四つのうちあなたはどれが一番良かったですか? どの観点からでもいいのですが、とりあえず「泣きゲー」としての感想をお願いします。 また、それはなぜ良かったか等の理由も答えていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • PS2移植・アニメ化のされてないオススメのエロゲー

    最近自分用のPCを購入しましたので PS2への移植やアニメ化のされていない、PC用のオススメのエロゲーまたはギャルゲーを教えてください。 エロゲー自体初心者ですが、なるべくいわゆる抜きゲーとして偏りすぎていないものが理想です。 アマガミとかくじらくらいしかやったことありません。 バトルなど、エロゲ以外の要素が多分に含まれているようなものも面白いものがあれば是非教えていただきたいです。

  • ○○ゲーという言葉の種類

    無理ゲー、クソゲー、神ゲーなど、一部は存じているのですが、○○ゲーというのにどんな種類、どのくらいの種類があるのかわかりません。 お詳しい方いらっしゃいましたら、良かったら教えて頂けましたら幸いです。無知なものでこのような質問をしてしまい申し訳ございませんが、こんな無知でどうしようもない者にも教えて頂けるような方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

  • 激しい表現の乙女ゲーってありますか?

    以前、R18の乙女ゲーに触れる機会があったのですが、 一般向けと同じような展開で、最後にほんのちょっぴりHシーンがあるだけで せっかくR18で発売しているのにもったいないなぁ…と感じてしまいました。 (タイトルは失念してしまいました、すいません。) そこで、皆さんに質問なのですが、 これはR18でなければ出せない!というくらい 激しい乙女ゲーはありませんか? "激しい"というのは一応Hシーンのことを指していますが、 それ以外の要素でもかまいません。 (ただ残虐描写などが苦手なので、そのような表現が激しくて  R18になっているものは、お勧めして頂いても購入は難しいかもしれませんが…。  でも、まずは情報だけでも下さるとありがたいです!)  ※上記の質問の趣旨から外れてしまいますが、  一般向けでも激しい描写のある乙女ゲーがあるようでしたら、  教えていただければ幸いです。

下糸があがってこない
このQ&Aのポイント
  • 下糸が引き出せない
  • ブラザー製品のLM700で下糸が上がらないトラブルに困っています
  • 下糸の引き出し不良でお困りの方へ、ブラザー製品のLM700のトラブル解決方法をご紹介します
回答を見る

専門家に質問してみよう