• ベストアンサー

音声付のPCゲーについて

先日、PC版のAIRを買ったら音声がついていなくてガッカリしてしまいしました。音声付のPCゲーで何か良作ないですか?エロゲでも大歓迎ですwww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.3

過去にやったゲームで、良かったものを書いておきます。まあ、全てではないですが。 TGL製品 ショコラ STANDERD EDITION パルフェ STANDERD EDITION 以上は、18禁ではありません。18禁の同じソフトが戯画から出ています(STANDERD EDITIONではなく、re-orderといいます)。しかし、ショコラはこちらの方がプレーしやすく、なかなかバッドエンドにはなりません。 パルフェは攻略対象が2名多いのが特徴です。追加されたキャラ1名、元のゲームのサブキャラを攻略対象に格上げしたキャラが1名ですね。 アージュ製品 君が望む永遠シリーズ マブラヴ マブラヴ オルタネイティブ 君が望む永遠は、2000年頃に発売され、コンシューマ機に移植(ドリームキャスト、PS2)、その後エンディングを追加したPCのDVD版が発売され、3月28日に、マブラヴ オルタネイティブのシステムを使用したリテイスト版が出ます。初期版も、DVD版も、中古店で手に入ります。リテイスト版は一部イベント追加、エンディング後の後話、第3章の追加、ファンディスクに収録された君のぞ第1章の搭載などがされています。 このソフトは、18禁ソフトです。発売時、メーカーが表示したジャンル名が「多重恋愛アドベンチャー」、雑誌が書いたものが「究極の三角関係ゲーム」でした。登場するギャルキャラが、全て主人公のことを好きになる設定です。 マブラヴはエクストラ編が普通の恋愛アドベンチャー、アンリミテッド編がSF恋愛アドベンチャーみたいな作りです。近未来で、地球外生命体と戦いながら、誰かと恋愛、みたいな感じですね。オルタネイティブは、アンリミテッド編の続編というか、完結編です。 この2作には、18禁と全年齢版の2種があります。 F&C製品 木漏れ日の並木道  大学生でありながら、病弱な女性と結婚、女の子を残してその女性が他界した後、その女性(妻)の友人、昔から住んでいるアパートの住人たちとの生活ないでの恋愛を描いたもの。ほんわかムードの恋愛アドベンチャーです。 ホワイトブレス  高校生の主人公は幼少の頃難病を克服していた。そして友人たちと楽しい学校生活を楽しんでいる矢先に、難病が再発します。そしてその主人公が出した結論は、命が続く間、自分の好きな人を支えて行こうと。 ピアキャロシリーズ  ファミレス「ピア・キャロット」でのウエイトレスとの恋愛を描いたシリーズですね。 ねこねこ製品 みずいろ  兄思いな義理の妹や幼なじみ、学校の仲間たちの何気ない日常をゲームにしているものです。 HOOK製品 Orange Pocker Ver1.10  山に近い田舎町の高校に転校してきたのが、昔からの幼なじみの女の子。その登場で騒がしくなる周囲。兄思いの妹の存在や、超能力話なども登場する、SFチックなゲームです。 オーガスト製品  ここが出している「バイナリィ・ポット」「月は東に日は西に」「夜明け前より瑠璃色な」「FORTUNE ARTETIAL」なら、内容はおもしろいの一言です。 バイナリィ・ポットがインターネット喫茶が舞台で現実世界とネット無い世界を行き来して恋愛する話し、月は東に日は西には学園ものですが、ヒロインを含めた一部のキャラが、時間を跳躍する時空転移装置を使って100年後から来た、というSFチックな話しです。夜明け前より瑠璃色なは近未来、付きへの人類の移住後に戦争があって、往還船以外の行き来が無くなった時代に、月留学経験がある女性の家に月王国の王女がホームステイに来るというSF物語。FORTUNE ARTETIALは初めてその学園で出会った女の子が、吸血鬼だったと言うオカルトチックな内容です。 ほかにもありそうですが、このくらいで。

YuuuKun
質問者

お礼

ありがとうございます!マブラヴやってみることにします。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は「Really? Really!」が面白いと思います。ちょっと古いかな?近くの家電量販店では、5980円でかなり前から売れ残ってたり。 でも、ある場面で泣いたとかいう人もいるみたいですよ。 友人は「Fate/stay night」が面白かったとか言ってましたよ。 ストレスを発散したいときは「Grand Theft Auto」など。

YuuuKun
質問者

お礼

ありがとうございます!大変参考になりました。

• GAG666
回答No.1

とりあえず 無印マブラヴ ↓ マブラヴオルタネイティブ このコンボはやっといて損は無いかと。 全年齢版とかヌルい事言わないで、必ず18禁版でプレイすること。

YuuuKun
質問者

お礼

ありがとうございます!マブラヴで決まりにしたいと思います。 ハイ。しっかり 18禁 でやらせていただきますwww