• 締切済み

ガレージをつくりたいのですが

2X4basics SHED KITのbarn roofという製品を購入し、自力でガレージ(小屋)をつくろうと思っています。 金具部分を購入し、木材のサイズを自由に変えることで小屋のサイズを好きに変えることができるそうです。 マニュアルには3サイズ(7ft.x8ft., 8ft.x14ft., 10ft.x22ft.).の例がありますが、12フィート×22フィートでつくりたい場合それぞれの木材のサイズがどうなるのかが分かりません。 販売元には問い合わせしたのですが、もしどなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 http://www.2x4basics.com/shed-kits.asp

みんなの回答

  • tnk2011
  • ベストアンサー率30% (73/237)
回答No.1

幅は最大が10フィートまででしょう。この製品で12フィートは無理なんだと思います。 常識的に考え、屋根を支える部材が10フィートと12フィートのスパンでは全く異なります。

schrisc
質問者

お礼

そうなんですね。 残念です。 回答して頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガレージ+αの建物

    現在、土地を購入し、そこに自宅を新築中です。 その現場の向かいの空き地が売りに出されていることを知りすぐさま買い取りました。 その土地の南側、西側には2階建ての家が建っており東側、北側は道路の角地です。 そこに、1階は全てガレージ(車2台と大型バイク1台+物置代わりとして20畳程度を考えています)にし、玄関を付け、2階部分を10畳程度のLD、ミニキッチン、バス、トイレ、6畳程度のルーフバルコニーで考えました。 利用は専らガレージ+物置としてですが、週末、ルーフバルコニーでBBQをしたり、知人や友人が大勢来たとき(バイク仲間がツーリング帰りに集まることが多いので)なんか寝泊りできるような感覚で使いたいと思っています。 雰囲気は山小屋風な感じ、できればログハウスが雰囲気なんですが。 無論、建築確認申請はするつもりです。 このような建物を建てようと思ったとき、何か気をつけなければならないことなんかがあれば教えてください。

  • DIY ガレージ 基本的な質問

    お世話になります。 DIYでバイクガレージを作ろうと思っています。 (DIYは初心者で、自宅ウッドデッキ、自転車置き場程度しか経験していません) 床面積はY軸(縦)2730mm X軸(横)3640mm 、メインの扉は3640側になります。 基礎は30型の羽子板付束石を四隅に、後はピンコロの予定で、Y軸に4個、X軸に5個 計20個です。 束柱は4×4防腐(束石との間にゴムパッキン)、床(根太)は束柱を2×4で挟み、Y軸に垂直。 X軸の間隔が約40cm程になるように、2×4材をシンプソン金具を使って入れる予定です。 長くなって申し訳ございません。 20年持てばいいかなと思っておりますが、やはり基礎はコンクリ布基礎にし、重量ブロック等で立ち上げた方がいいのでしょうか。 調べましたら、凍結深度が60~80cmとなっており、独立基礎にはむかないのかな・・と思っております。 また、屋根は3640mmの長辺から後方への片流れの予定(簡単そうなので)なのですが、小屋サイズ的には両流れにすべきでしょうか? 素人質問を申し訳ございません。宜しくお願い致します。

  • パーゴラ作り、DIY初心者ですが出来るでしょうか。。

    主人が長期出張で家におりません。 どうしてもウッドデッキにパーゴラを作りたくて色々調べています。 主人もそのような大きなものを作ったことがないため、聞いても全然あてになりません。 材料は全て2×4で考えています。 DIYの工具一式はあります。但し、技術が伴いません(泣) サイズは高さが8フィート、幅が10フィートで上のルーバーは6~8本渡し、ルーバーのサイズは3フィートで、 あまり木材を切らないで作りたいと思っています。 横木は1本でと考えています。(1本で大丈夫かどうか分かりません) 基礎はフェンスブロックです。(片側がコンクリートなので) 横木やルーバーは全て金具を使って固定したいです。 今あるウッドデッキに固定するのではなく、ウッドデッキをまたいで設置したいと思っています。 つるバラをはわせるのが目的です。 イメージは掴めているのですが、本当に出来るかしら?と一歩を踏み込めずにいます。 女性で、しかも初心者で出来るでしょうか? アドバイスを頂けると心強いです。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • Canon Kiss X2レンズキットの箱のサイズを教えていただけませんか?

    EOS Kiss X2 レンズキットの箱のサイズを教えてください 明後日、実家のある名古屋から東京に帰るのでどうしても明日Kiss X2を購入したいのですが、持って帰ることができる大きさなのか知りたいのでサイズを教えてください。

  • 基礎ブロックについて

    こんばんは。 初めて小屋(自転車保管が目的)のDIYに トライすることを検討しています。 サイズは自転車一台程度と小さめを検討しています。 ネットを頼りに下調べをしている状況ですが、 一番イメージがつかないのと、失敗が怖いのが基礎部分です。 基礎ブロックに木材(柱)を固定する方法があるようですが、 基礎ブロックと木材はどのように固定するのでしょうか? 基礎ブロックに金具があればそこにねじ止めできると思いますが、 ブロック側に何もない場合はどのようにするのでしょうか? また、一般的なコンクリートブロック(重量?)に柱を立て、隙間を モルタルで埋めるのはダメなんでしょうか? これでは基礎ブロックと同じ事にはならないんでしょうか? (この方法だと木がくさりやすいなど問題があるのでしょうか?) よろしくお願いします。

  • 頑丈で10年以上もつ犬小屋を作れる会社を知りませんか

    大型犬を一軒屋で飼っていますが現在は放し飼いのような状況。 父親が素人考えで簡単な木材で以前に作った犬小屋は雨で腐り朽ちています。ホームセンターで購入した杉という木材とコンパネ材?みたいな板と民家の倉庫に使うようなプラスチックのものを使ったそうです。 ですのでそういった材料ではなくてもっと頑丈で長い間使えるものを知りませんかお奨めがあれば知りたいです。 過去に実際に買った方などの意見を聞きたいと思うので質問しました。 噂などで無く実際に使ってどうだったかなど。 出来れば木製がいいです大きさが大きいので希望の大きさでできるほうがいいですが規格物でも一応サイズが1mくらいで出来ればそれでも構いません。 耐久性の無いものはダメですお願いします。

    • ベストアンサー
  • ファイブスター物語のガレージキットについて質問

     少し前、ファイブスター物語のガレージキット(モーターヘッド・青騎士・1/100サイズ)を購入して少しずつ作っています。塗装前までの段階はほぼ終わったのですが、数カ所どうしたらよいかわからない場所があり、そのままになっています。  まず第一に、ピンバイスで軸打ちして固定できそうにない装甲や頭の角飾りについてです。軸打ちするだけの厚みや場所もなく、レジン製というのでしょうか、接着剤で溶けない素材です。知り合いに「プラモデルのランナー(パーツを取った時の残りの枠?)を刺して接着剤で固定すれば溶けてくっつく」と言われてトライしようと思ったのですが、もらったランナーが購入した軸(1ミリ・2ミリ)より太くて(3ミリくらい)、軸打ちするだけの厚みや場所がないのにこれをどうやって…と謎が深まるばかりです。(厚みはパテなどで見えない部分を盛って増したりできる部分もありますが、場所が3ミリのランナーを刺せないような小さなものはどうしたらいいのでしょう。)  第二に、薄い装甲のパーツ(頭部・腕部)に、明らかに他のパーツと密着する部分がほとんどなく、ただのっかっているだけ、もしくは筒状なのでからまっているだけ、といったパーツがあるのですが、これはどのように固定したらよいのでしょうか。  第三に、盾が重くて、盾と腕部を繋げて固定するパーツ(細くてL字型)がかなり苦しそうで、しなっていて、ポロッと盾が落っこちてしまいます。うまい解決法はないでしょうか。  以上、3点なのですが、もし御詳しい方がいらっしゃいましたら是非お教え願いますでしょうか?

  • カーオーディオの取付けネジの位置

    最近カーナビとオーディオの買い替えを考えているのですが、車(エスティマACR30W)には2DINのスペースがあり、現在2DINサイズのオーディオを付けています。 今回の買い替えによって、カーナビ本体(パイオニア製AVIC-HRV022 1DINサイズ)と、オーディオ本体(アルパイン製iDA-X305 1DIN)を二つ重ねた状態で取り付けたいと思っています。 そこで疑問なんですが、カーナビやオーディオのこれら本体を車両に固定する為の車側に最初から付いている金具の取付けネジの位置は各メーカーとも共通して同じなのでしょうか?? 取付ける際は他に何か取付けキットみたいな物を別途購入しなくてはいけないのでしょうか?? 又、1DIN、2DINとよく表現しますが、これらは高さ、幅などはキッチリ正確に規格で決められているサイズなんですか??

  • 一眼レフ canon EOS KISS X5

    全くの初心者ですが 一眼レフ canon EOS KISS X5 ダブルレンズキットを購入しました。 レンズ保護プロテクター58mmを二つ購入しようと思っていますが、相場はいくらくらいのものを購入すればよいですか? また、 ほかに最低限揃えるものはありますか? できましたら、メーカー、サイズなど詳しく教えてください。

  • DIY 棚の連結について

    DIY初心者です。 今からレコードラックのような形のラックを作りたいと思っています。 具体的には無印のスタッキングシェルフのようなものにしたいと思っており http://www.muji.net/store/cmdty/section/S02709 1個の本棚(1段3列、横長のもの)の上に、 底板がない本棚(1段3列、横長のもの)を重ねて合体する感じで作りたいと考えております。 この場合、 (1)どうやって本棚同士を合体させるのがよいのでしょうか?  どのような金具が適しておりますでしょうか。商品のURLなど教えていただくと助かります。 ※ちなみに木材は、パイン材を購入しました。 (2)背板はベニヤを1枚でつけたほうがよろしいでしょうか? ※ちなみに、早まって棚1個分ずつのサイズでベニヤを2枚購入してしまいました。  1枚が良ければ買い直そうか悩んでいます。 以上ご質問お答えいただくととっても助かります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう