彼の親が入院して2週間経ちますが、連絡が途絶えて心配です。連絡しない方が良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼の親が入院して2週間経ちますが、連絡が途絶えて心配です。会いに来てくれたので信じたいと思いますが、このまま連絡が来なくなるのではと不安を感じています。
  • 彼の親が入院して2週間経ちますが、彼と連絡が取れなくなっています。まだ病状の詳細が分からないため、連絡しない方が良いのか悩んでいます。
  • 彼の親が入院して2週間経ちますが、彼との連絡が途絶え、心配しています。メールはしていますが、返信がないため不安です。待つしかないのか、連絡を取るべきなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

親が入院した時

彼の親が入院していて、彼と連絡が取れなくなって2週間経ちます。 あまり良い状況ではないらしく、会社と離れた実家を行ったり来たりしているとのことでした。 負担にならない程度にメールをしていますが、それから連絡が来ません。なかなかこちらから電話もしづらく心配です。 このような場合は、あまりこちらから連絡しない方が良いでしょうか? このまま連絡が来なくなるのではと不安な日々を過ごしています。 彼の親が入院してからは連絡が途絶え気味でしたが、病状の事も詳しく話をしてくれたし、その中、会いに来てくれたので信じたいと思っています。 このような場合は待つしかないでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133593
noname#133593
回答No.1

あなたのことも 大切に想っているはずですが、 今は元気なあなたより 病気の家族が 優先されると思います。 想像もつかないこと、 彼氏は不安と時間とに 追われているはずです。 現状や病状まで知らせて くれているのであれば、 今は待つことが大事だと 思います。 事情なりにも 必ず連絡はくれます。 普段よりは メールの間隔をあけて、 あなたなりに気遣った内容で 彼氏とご家族を 励ましてあげてください。 心配や不安は、 相手のためには ならないと思いますよ。 選択肢のひとつとして、 あなたの参考に してみてください。

myu-myu25
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 家族が病気になると言うことはやはり大変な事ですよね。 想像がつきません。 やはり待つしかないですよね。 何より辛いのは彼だと思いますが、つい不安に思うのも本音です。 でも彼を信じてがんばってみます。

その他の回答 (1)

noname#131828
noname#131828
回答No.2

一緒にお見舞いに行きたいとメールしてみてはどうでしょうか。 これなら自然に連絡をとる事ができ、彼もあなたを優しい女性だと感じると思います。

myu-myu25
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お見舞いに行きたいのは山々ですが、場所がかなり離れている事と彼との付き合いがまだ2ヶ月で浅い為、無理な感じです。 しばらく様子を見るしかないかもしれませんね。