• ベストアンサー

避難生活してみえるかたの

風呂はどうしているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 宮城県のとある被災地の自治体職員です。 地震発生後、3週間くらいだったかと思いますが、 断水のためお風呂は入れませんでした。 当然水は貴重なため、顔さえも洗えませんね。 1ヶ月が過ぎると自衛隊が仮設のお風呂を準備 してくれました。 避難所の方が優先的に入れましたね。その次には 在宅の避難者。 まぁお風呂は諦めるしかありませんね。 ただ赤ちゃんの沐浴は心配です。 水用のポリタンクを2~3個準備しておくと 良いですよ。

ezf85399
質問者

お礼

回答ありがとうございます。