• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

避難所で生活を送る友人に送る音楽を教えて下さい

  • 質問No.6662294
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (93/316)

友人が岩手の避難所に避難しています。
家族は全員無事だったみたいですが、家は「住める状態ではない」と聞いています。

今度、物資と一緒にipodを郵送しようと考えていますが、
いざ自分が避難所で生活を送ると考えると、暇潰しや気を紛らわすために音楽が必要だと思いました。

そこでダウンロードする歌のおススメを教えてもらいたいと思っています。
とりあえず友人が好きな歌手の曲や以前ミュージックステーションであった「元気の出る曲ベスト120」から抜粋して選んでいます。

他におススメはありますか?
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 6% (3/50)

家族が全員無事でしたのは何よりですね。
一日も早い復興お祈りします。

音楽フォルダを見ながら
思いついた曲を書き連ねます。

Mr.Children『終わりなき旅』『くるみ』『ANY』
Dream Come True『何度でも』
岡本真夜『Tomorrow』
坂本九『見上げてごらん夜の星を』
米米CLUB 『君がいるだけで』
小田和正 『風の坂道』
森山直太朗 『生きてることが辛いなら』
中島みゆき 『糸』『命の別名』
綾香 『三日月』
JUJU 『明日がくるなら』
Kiroro 『Best Friend』
MyLittleLover 『Hello,Again~昔からある場所~』
いきものがかり 『茜色の約束』

あと個人的に。。。
今回の震災で作られたミスチルの『かぞえうた』も入れてもらえたら嬉しいなぁ
お礼コメント
Laco

お礼率 29% (93/316)

ありがとうございます。喜んでもらえました!!!!
投稿日時:2011/05/12 19:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
アンジー  「おやすみ」(1988)


メジャーデビューアルバム「溢れる人々」より