• 締切済み

友人スピーチのバックミュージック

30代の女です。親友の結婚式で友人代表スピーチをします。スピーチが苦手な私は友達にお手紙を書いて読むつもりです。友達はそれを了解してくれています。手紙を読む際にバッグミュージックを流したいと思っていますがいい曲がみつかりません。 キロロの『ベストフレンド』はカラオケで友達が歌う予定なのでそれは避けたいとおもいます。何かいい曲はありませんか?? 特に思い出の曲というものもありませんがドリカム世代です。女友達が親友に当てた歌などがありましたらドリカムに限らず教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。 式場はお好きなのをお持ち下さいと了解済みです。

みんなの回答

• maru0306
回答No.1

友人代表の挨拶、何度かしたことがあります。 たしかに、バックになにか曲が流れている方がいいですよねー。 竹内まりやさんの、「リンダ」はどうですか? 竹内まりやさんが、友達の確か、アン・ルイスさん(?)が結婚した時に作った曲です。 結婚する女友達に、幸せになってねって送り出す内容です。 有名な曲なので、ピアノだけの、インスツルメンタルバージョンが出ていると思うので、それがオススメです。 歌詞があると、そっちにみんなが気を取られちゃう時があるかな、と思って。歌詞いりでも、変じゃないとは思いますが。 あと、30代の方ならもう色々結婚式をご覧になってるとは思いますが、スピーチ後に、手紙を渡して、感動の涙を流す親友の新婦と抱き合うってのが、私は最高の友人代表のスピーチだと思っています!!ぜひ、お願いします。

sanbamama
質問者

お礼

素敵ですね~『リンダ』ってそういう事で作られた曲だったんですね。ありがとうございます。ぴったりでなんだかうれしいです。 最後に友人と抱き合うか・・・新婦に前に出てきてもらうのかなぁー どうもありがとうございました。