• 締切済み

iPodを買ったのですが、よく分からないので教えてください。

iPodを買ったのですが、よく分からないので教えてください。 iTunesにCDを入れて、ミュージックを見たらアーティストの所に入ってませんでした。 とりあえず、同期したらiPodには入っていましたが、 アーティストだと 絢香 絢香×コブクロ の2つに分かれていて、 アルバムだと V.Aと表示されています。 ★歌手名の名前で入れるのはどうしたら良いですか? ★入れたい曲だけを入れるのは、どうしたら良いですか? ミュージックで選べないのでいらないのまで入ってしまいました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• efomjp
回答No.3

購入時にコールセンターの電話番号が記載されていたはずです。 そちらにかけてipodのシリアルナンバーを伝えると詳しく教えてくれます。

• ikunat
回答No.2

★歌手名の名前で~ 今回の場合ですと綾香のアルバムで1曲?だけ 綾香×コブクロの曲が入っていたので このように分かれてしまったのではないか?と考えられます そうであると仮定して話をすすめますと まずiTunesに表示されている曲でアーティストが “綾香×コブクロ”となっている曲の上で 右クリックしてプロパティを選択してください 情報を選択するとアーティストが“綾香×コブクロ”になっているので そこに“綾香”と入力してOKを押してください これで1枚のアルバムに登録されるはずです アルバムをパソコンに取り込むとき iTunesでアルバムに入っている曲が表示されるはずです すぐにインポートせずアーティスト名が全て同じか確認して 違っていれば上のやり方と同じようにアーティスト名を変更してから インポートすればアルバムがバラける心配はないでしょう ★入れたい曲だけ~ iTunesで表示されている曲の左側にチェックボックスがあるので iPodに入れたい曲だけチェックするようにしてください この方法できっとうまくいくと思います

27milk27
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 プロパティって所をやってみたら出来ました! ありがとうございましたっ。

• dqf00134
回答No.1

CDを読み込むとき、全部の曲を入れたくない場合は、CDの曲名が並んでいる状態で、曲名の左にある四角のチェックを外してからすれば、外した曲は読み込まれません。

27milk27
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 出来ました! ありがとうございましたっ。