• ベストアンサー

ipod・・・・・

今曲を入れているんですが 入れたいCDが、いろんなアーティストが集まって 1つのアルバムに収録された曲で、 たとえばCDの名前が「A」だったら ipodに曲を入れたとき「A」に全部入ってほしいんですが アーティストが違うため、バラバラに曲が入ってしまいました;;; どうしたら、一つのまとまりでipodに入れることができるん ですか?教えてください。お願いします

noname#120261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのAというアルバムの曲をiTunes上ですべて選択してプロパティを見ます。 オプションに「コンピレーションの一部」というチェックボックスがあるのでチェックします。 再びiPodと同期したらAというアルバムの中にすべて入っているはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます! コンピレーショんの一部はないんですが、 「ギャップレスアルバムの一部」はあります。 これでもいけるんでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

再び再びです。 最初にCDからiTunesへ曲を落とし込むときは今まで通りで結構です。 落とし込んだ後、登録された曲を選んで今までお話しした手順を行います。 CDから曲を落とし込んでからの話です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日何度かやってみて、「アーティスト」というところに 曲をまとめて入れることができました♪

回答No.2

再びです。 アルバムの曲すべてを選択した状態でプロパティを見ます。 警告が出ますが無視して下さい。 1曲だけ選んでプロパティを見てもコンピレーションの一部という項目は出てこないのです。

質問者

お礼

何度もすいません>< パソコンにCDを入れたら、曲リストが出てきますよね? その曲リストの、曲名の横にチェックする四角がありますよね? その四角にチェックを入れたら選択した状態になったと いえるんですか? 全曲にチェックを入れて、プロパティを見ても 警告も何も出ません><;これは操作方法を間違って るんでしょうか・・・?意味が分からなかったらすいません><