• 締切済み

ipodに取り込んだ曲がアーティストの欄ででない

数ヶ月前にipodを買い、こつこつ曲を入れていますが、問題があります。タイトルにもありますが、ipodにとりこんだアルバムがCover Flow ではちゃんとでるのですが、アーティストの欄では名前すら出ません。しかし不思議なことに今書いたようにうまくいかないCDもあればうまくいくCDもあります。 たとえば、このあいだCHEMISTRYのアルバムを入れましたが、アーティストの欄にはCHEMISTRYと表示されません。しかしポルノのアルバムなら大丈夫でした。 説明がわかりにくいですが、だれかなぜこのようなことが起こるのかおしえてくれたら幸いです

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

それはiTunesでアーティスト名が入っていることが 確認された曲ですか?

1992sss
質問者

お礼

早速返事ありがとうございます。 ipodでアーティストがうまく表示されない曲もiTunesではちゃんとアーティスト名も出ていてアルバムアーティストも書いてあります。