• ベストアンサー

ipodに入れると・・・アーティスト欄にない!

iTunesに入れてある、 インターネットで取った、 バンプの曲をipodに入れました。 で、 cdからとった、バンプの曲をipodに入れると、 曲はしっかりはいってるのですが ミュージック ↓ アーティスト欄 ↓ バンプ ↓ cdの曲しかない。 という状態です。 インターネットでとった曲はないんです。 なぜでしょうか? 修理にだしたほうが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.1

>インターネットで取った どちらからDLされましたか? 公式に販売されているものなら、情報としてアーティスト名が埋め込まれているはずです。 で、違法でないと仮定した上で、 曲をiTunes上で選択した状態で右クリック→プロパティ→情報で、アーティスト名が記入されているか確認してみて下さい。 無かったら手打ちで情報を入力して、保存して情報を更新してからiPodを接続し、iPodのデータを上書きすればアーティスト名別でも表示されるはずです。

popee12
質問者

お礼

ありがとうございます。 アーティスト名などは入れています。

その他の回答 (1)

noname#25605
noname#25605
回答No.2

アーティスト情報などはMP3のIDタグというところに記載されています。 もしそのIDタグにアーティスト名やアルバム名が書かれていないと表示はされません。 MP3のTagEditor編集ソフトなどがフリーでありますので 試してみてください。

popee12
質問者

お礼

すいません。 なんか二枚分のcdいれたら直りました。 よくわかりませんが・・・。 すいません。ありがとうございました